人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

檻の中の懲りない奴

月・火と、あまりお散歩できない日が続いたので
昨日は・・・・・・



檻の中の懲りない奴_a0319693_732333.jpg

        「代々木公園に行ってきまちた☆」


いやぁ~クラさん

走る走る・・・・・




檻の中の懲りない奴_a0319693_7331860.jpg

        「ズギュ~ン☆」



この調子でロングリードをガン引きされたら
ワタクシ、堪りませんからね・・・


それに、この調子なら、ランに入れても
遊ぶんじゃないかしら????



と思って、ランに入る直前・・・・・








落ちていた何かを拾い食い(゜o゜)





何かと思ったら
ドッグフード(or キャットフード)が
ゴッソリと落ちて(or 置いて)いましてね。



しっかり叱って、クラをランに投入したもんだから
クラウスにとっては、
「代々木ラン」ではなく「代々木刑務所」になっちゃったみたいで
全く、全然、頑として遊ばない・・・・・




仕方ないのでランから出て
ボール遊びしたのですが・・・・・


檻の中の懲りない奴_a0319693_7383345.jpg

        「ボール!ボール!!」




檻の中の懲りない奴_a0319693_739456.jpg

       「ママ!!取って来たでつよー!!」





??????


何か、変・・・・・・・・





檻の中の懲りない奴_a0319693_7404818.jpg

         「さ、ママ!!次のボールを投げて下さいでつ
          僕、必ず取って来てみせまつ!」






何、この真面目な顔は!?





「ボール遊び」というより
「ボール拾いの仕事」をしているという感じのクラウスさん・・・・ 




檻の中の懲りない奴_a0319693_7425615.jpg
 
         「どこに投げられたボールでも・・・・」




檻の中の懲りない奴_a0319693_7434610.jpg
 
         「取って来てみせまつ!」




あちゃ~!!

拾い食いを叱られたのがこたえちゃったかな?




檻の中の懲りない奴_a0319693_7452183.jpg
 
         「刑務所を仮出所した後は
          真面目に生きないと
          また、刑務所に逆戻りでつ」

         ← ランを「刑務所」だと思っているのは
           君だけだと思うよ?





クラさんの気を引きたてようと
ワタクシ、散々、騒いで見せたんですけどね・・・・



昨日は、最後まで、クラウスの真面目な顔は崩れませんでした。



檻の中の懲りない奴_a0319693_7481221.jpg
 
        「カフェに入ったら
         きちんと「お座り」でつ!」




ま、クッキーを食べる時だけ
ちょっと甘えてきましたけどね・・・・



檻の中の懲りない奴_a0319693_7494065.jpg
 
       「クッキーの欠片で良いから
        おすそ分けを頂けないでちょうか?」





そんなに叱られるのが怖いなら
拾い食いをやめれば良いのにねー (笑)

何度やっても懲りないんですよねー



クッキーのおすそ分けをしたら
ちょっと元気が出たクラウスさんでした。





追記

 今朝、パパと私が朝ご飯の時に食べていたリンゴを
 クラウス、テーブルの上から強奪したので
 また、散々叱られて、ケージ(檻)にインの刑を言い渡されました。





リンゴは拾い食いじゃないから
叱られないと思ったんでつー!!!
僕、ケージに入れられちゃって
今朝は、ママ&パパと朝ご飯を一緒に食べられなかったの。
そんな可哀想な僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-26 07:59 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ