軽井沢で雪遊びpart1

昨日、土曜日・・・・

どこへ行ったかというと・・・・・


a0319693_1637887.jpg

       「ママ&パパが、SAで食べたものを見て頂ければ
        推測がつくと思いまつ!」




我々がSAで食べたもの・・・・
a0319693_1639339.jpg

おぎのやの「峠の釜めし」




はいっ!!

そうです!!!


軽井沢に雪遊びに行ってきました!

a0319693_16402436.jpg
        「久しぶりのミリーズラブさんでつぅー!!」




えっと・・・
雪遊びの前に、ちょっとお茶させてね☆


横川SAで買った「森のアップルパイ」
a0319693_17191590.jpg


甘さ控えめで。絶品でした♡
 
a0319693_16405955.jpg
         「アップルパイも食べたいけど
           早く、外にも行きたい僕でつ」




はい~!

お待たせー!!!

a0319693_16413135.jpg
       「僕!!弾けまつ♪」





ミリーズラブさんのコテージには
ドッグランがついていましてね。
クラウス、そこで大はしゃぎで疾走&レトリーブ遊び

a0319693_1642315.jpg
          「~♪」






ただ、積雪が多くて、50センチ位あったかな?
ランのフェンスが一部、雪で埋もれていて
クラさん、そこから、ランの外へ脱出可能!
a0319693_16425086.jpg

     「あ、でも、僕、外には出なかったんでつよ!
      良い仔でつから・・・・」

     ← 違うね。白い方の扉を開ける知能がなかっただけ(笑)




 
↓ 除雪していない外は、こんな感じ・・・
a0319693_16433744.jpg
       「進みにくいでつ・・・・」





ま、それでも、クラウスさん
オモチャを投げれば取ってきましたけどね(笑)
a0319693_16441161.jpg
         「楽勝でつ☆」





パパがロングリードを持って
外をお散歩
a0319693_16445978.jpg
          「あっちの方を探検したいでつ!」

          ← ママは賛成だけど
             リードを持っているパパは反対だと思うよ





a0319693_16454627.jpg
       「パパは、僕の後からついてくれば良いでつ!!
        少年は冒険でつー!!!」





a0319693_16461951.jpg
        「雪をかきわけ、GOGOGOでつ♡」





ロングリードを持っていたパパ

腿の辺りまで雪に埋もれて
ヒーコラ言いながら、クラについて行ってましたっけ。

← 私は、撮影係だから動かなかったの~(笑)




さて、夕飯は簡単に
サラダとホワイトシチュー、パン、チーズなどなど・・・
a0319693_17195537.jpg






クラさんにも、同じものを差し上げたというのに・・・
a0319693_16465919.jpg
         ← クラさんのホワイトシチュー




ずーっと、こんな感じで
おすそ分けを狙っておりました(笑)

a0319693_16473492.jpg
     「僕、信じてるでつ
      こうしていれば、
      きっとママがおすそ分けをくれるって・・・」

      ← というか、腕が重いんですけどね、クラウスさん・・・




こうして、たっぷり遊んで就寝~

(日が落ちた夜中も、クラはラン走り回ったけど・・・)

 

軽井沢の雪遊びプチ旅行記
明日に続く・・・



あのね、あのね!雪遊び
メッチャ楽しかったんでつよー(^O^)/
それでね、おすそ分けも、たくさん貰っちゃったの☆
雪の中でも、ママが投げた玩具
全部、取ってきてあげた僕に、ポチっとお願いしまつ!


にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-01-29 17:21 | お出かけ | Comments(12)
Commented by mina317mama at 2017-01-29 17:59
軽井沢、積雪がすごいですね~❄
50センチですか?
リードを持っていたパパさん、たいへんだったでしょうね😢

クラウス君は嬉しそう🎵
弾けてますね❗
クラウス君、ランの扉の上?に乗ってるんですか❔
細いのに上手に乗って、体操選手になれますね~(笑)(あっ平均台は女子か~😂)
Commented by ベリーママ at 2017-01-29 18:29 x
クラウス君、ミニ除雪車みたいですね(笑)
雪の中でも楽しさ全快って感じで逞しい男の仔でカッコイイですね♪ 靴とか靴下とかは履かないでもシモヤケとか大丈夫なものですか?

我が家も今年こそは雪道も心配のない車を買って
雪遊びに行きたいです❗️

Commented by まあき at 2017-01-29 20:37 x
軽井沢ですか~✨
クラウス君楽しそう⤴⤴⤴
凄い雪ですね❄
クラウス君は軽やかに走っていますが人は歩くの大変そうですね😅

クラママさんの腕に顎をのせてるクラウス君可愛い❤
どの料理も美味しそうです😋
クラウス君が羨ましい😆(笑)

クラウス君切り株ではなく扉にのって部活動してたんですね😄
Commented by TAROママ at 2017-01-29 21:25 x
あれ~っ、さすが軽井沢はすごい雪ですね。
クラウス君、雪の中いつもにまして楽しそうです。
でも、パパさん、ママさん、人間は大変ですよね。
カワイイクラ君のためなら、火の中、水の中、雪の中ですね。
明日も風邪ひかないよう、雪遊び楽しんでくださ~い。
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-29 21:52 x
すごい、すごい!
やっぱり軽井沢かぁ~
ええな、ええなぁ~

青い空、白い雪で景色もきれい!
クラ君ラッセル車で、どんどん雪を掘り進んでいくんだね!
う~ん、かっくいい!!
続きも楽しみぃ~ \(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2017-01-29 21:57 x
峠の釜めしで軽井沢かなって思いましたよ~(*^。^*)
それにしても凄い雪ですね~
青い空と、白い雪とクラウス君、クラママさんの写真素敵ですよ~(^○^)
クラウス君、おすそ分け貰えたのかな~?
ママさんの今日のお洋服はお揃いじゃないのかな~?
ステキですね(^○^)

Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:40
クラママ
>mina317mama様

かなり深い雪でした。
私は、とてもではないけど動けなかったですー!
あ、でも、道路などは全部、除雪してあったので
お散歩は大丈夫でしたよー!
パパは普段、運動不足だから良いんですよ!(笑)

クラウスは、どこでも楽しそうに
グイグイ行ってました。
特に、ランの扉乗りが気に入ったようでした(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:46
クラママ
>ベリーママ 様

トレーナーさんに聞いたところ
2時間位雪道を歩くと、肉球がふやけてしまい
ちょっとした刺激で傷ついてしまうから要注意らしいですが
1時間位ならブーツなしでもOKだそうです。
個体差はあるでしょうが・・・

クラは、先生の勧めもあって
夏も、私が触れる位の暑さのコンクリート道なら
15分位は歩かせて、肉球を鍛えているので
雪は1時間位は大丈夫みたいです。

白馬辺りはムリですが
軽井沢辺りは道路の除雪がきちんとしてあるので
スタッドレスなら、大抵の車で行けますよー!
うちは、前、マークⅡにスタッドレス履かせて
雪の浅間山を登りました~(笑)
軽自動車もたくさん走っていましたよー!
Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:49
クラママ
>まあき様

かなり深い雪で
クラも写真では軽やかに見えますが
かなり、苦労しながら雪をかき分けて進んでいました。
でも、楽しそうでしたよー!

どうも、私の腕や太ももに顎を乗せて
ウルウルした目で見つめると、おすそ分けが貰える!
と学習したみたいで
腕にズシっと顎を乗せてくるので重くて食べにくいんですよねー(笑)

まさに!!そうですね!!
気が付かなかったけど
切り株ならむ扉活動ですねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:51
クラママ
>TAROママ 様

軽井沢は、さすがに観光地だけあって
道路の除雪は完璧でした!
なので、人間が歩くのには困らないんですが
クラウスが、除雪していない林の中に入りたがって・・・(笑)
パパが大変でした(^^;
雪遊びは、ワンコは大好きですよねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:53
クラママ
>ナッツルパパ様

今年は、軽井沢に行くかどうか迷ったのですが
先日、山中湖の雪遊びに失敗したので
突如、思い立って出かけました!

1泊2日ですが、十分楽しめましたー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-30 08:57
クラママ
>しょうが紅茶様

除雪していない所は、凄かったですよー!
でも、道路は除雪してあったので
私でも歩けました!
ただ、クラウスは、除雪していない所に行きたがるんですよー(笑)

はい、ついつい、たくさんおすそ分けしちゃいましたー
今日からダイエットさせないと・・・(^^;
この時は、お揃いではなかったですが
クラウスのスーツと私のダウンは同じ色なんですー(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧