軽井沢で雪遊びpart2

軽井沢2日目~


ベランダから見た外景色
a0319693_718972.jpg

           ← わ~!つららが降りてるー!



雪で目を痛めては・・・・
暖かい部屋から急に出て風邪を引いては・・・・

というママの親心で・・・





a0319693_7185119.jpg

         「こんな恰好をさせられちゃいまちた(-_-メ)」



しかし、クラさん親心は通じなかったみたいでして・・・


a0319693_7193715.jpg

        「ゴーグルは絶対的拒否させて頂きまつ!」





a0319693_7202732.jpg

        「ワンコは風の仔でつー!!!」




ランでたっぷり遊んだ後は・・・


a0319693_7225265.jpg

         「待ちに待った朝ごはん~♪」

         ← クラさんは、目玉焼き、野菜煮込み鹿肉添え等・・・
            



人間用の朝ごはん
a0319693_725383.jpg

          ← ちなみに、パパが、卵割を失敗したため
            人間は、目玉焼きではなくスクランブルエッグ




朝ごはん後、また遊んで遊んで
11時にチェックアウト!

a0319693_7212793.jpg

          「一泊2日、たっっくさん遊びましたー!
           ミリーズラブさん、お世話になり、
           有難うございまちたー!」





さて、ミリーズさんを後にして向かった先は・・・・





a0319693_7332997.jpg

          「ハルニレ・テラスでつ☆」





ミリーズさんお聞きしたら
近くで、スノーシューをやらせてくれる所があるとかで
やってみたかったのですが
クラウスにブーツとか用意していなかったしねー

普通に遊ぶのはともかく
スノーシューだと、ワンコにもブーツを履かせないと
肉球が心配だしねー



トレーナーさんにも
「1時間位、駆け回るなら良いけど
 それ以上雪の中を歩かせるなら、
 ブーツを履かせて!」と言われているし・・・・



また、人気のハルニレ・テラスは
この時期なら何とか、ランチタイムに駐車場に入れるけど、
夏になると、とても来れないしなー





a0319693_7381537.jpg

       「ってことで、ママ&パパ
        ハルニレ・テラスにある希須林でランチでつ!」

        ← クラウス、顔が変・・・(笑)




パパは担々麺
a0319693_7353153.jpg





私はエビチリのランチセット
a0319693_7362424.jpg






シェアして食べようね!って言ったのに

パパは、担々麺をすすりながら
ひょいひょい私の皿からつまんで食べて行ってねー

半分以上は食べたんじゃないかな?





私は担々麺を一口しか食べていないのにー(-_-メ)




a0319693_7371490.jpg

     「僕なんて、雀の涙くらいしか貰えまてんでちたよ!」






ランチの後は・・・・

a0319693_7392124.jpg

       「周辺の探索でつ☆」





a0319693_740977.jpg

       「さあ!どんどん行きまつよー!!」





この辺は、雪もあまり深くないようで・・・


a0319693_7403978.jpg

       「ボール遊び、バビューンでつぅ♡」





パパにランチを殆ど取られたワタクシ
お腹が空いたので
サワムラでお茶しました。

a0319693_7411697.jpg

        ← パンオレザンとクリームパン




軽井沢ではサワムラのパンが有名ですよねー
(東京にもあるけど・・・)


ただ、私は、こちらのパンのファンではないです。


好みの問題ですが
こちらのパンは、ほんのり甘くて
甘いのが苦手な私は、あまり・・・ね・・・・



なので、軽井沢に来て初めて食べてみました。
← それだけ腹が減っていた。


が・・・・




やっぱ、甘い・・・・・(>_<)


ランチを2人前近く食べたパパも
「う~ん、ちょっと甘いかなぁ・・・」



サワムラのパンを気に入ったのは・・・


a0319693_7415176.jpg

「犬生最高のパンに巡り会いまちた!」




クラウスさんでした(笑)



この後、一路、東京へ・・・
渋滞もなく、すんなり帰れました☆


こうして軽井沢プチ旅行終了~!!




僕が、あんまりパンを気に入ったので
ママは、サワムラのパンコンプレを買ってくれまちた。
「高いなぁ~」とブツブツ言っていまちたが
どうせ、殆どは、ママとパパのお腹に入るんでつ!

そうそう!
僕が雪遊びしている動画もあるんでつが
暫く動画アップをしていなかったママ
アップの仕方を忘れたので
アップは後日だそうでつー!
ママが早く思い出しまつように!のポチ
お願いしまつー!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-30 10:58 x
やっぱりいいなぁ~ 憧れちゃう!
行きたいけど、なかなか雪の中ってクルマとかどうなんだろう..って思っちゃう

ハルニレテラスは夏に行きましたが、そりゃスッゴイ人人人で
何しに行ったかわからないくらいでした
でも、こうして冬もいいですねぇ~

ワンコは風の仔の写真! 最高!!
ガフガフ進んでいるようで、楽しそう \(^o^)/
動画希望です!!!
Commented by びいぞら at 2017-01-30 11:20 x
お~🐶久しぶりに、クラウスくんのカッコいいゴーグル姿が見えました❗

クラウスくん、プチ旅行楽しかったね❗
雪の上でも 元気!元気!
お気に入りのパンも見つけちゃって❗
ちゃんと、クラウスくんのお口に入ったかな?(笑)
Commented by mokamama at 2017-01-30 16:10 x
クラウス君、雪遊びと美味しいものといっぱい楽しんで良かったね。

こちらはあと数ヶ月雪の中でーす。人はスノーシューとかでスノートレッキングも楽しいですよ。

ふわふわ雪なら肉球を傷める事は無いと思うけど、ザクザク雪は肉球が切れたりするので要注意です。
我が家は遊ぶ前と後に肉球保護クリームなど(我が家は人用の馬油100%を使用)を塗っています。
おかげで肉球を傷めたことはないですよ。
Commented by sayoko at 2017-01-30 17:00 x
わ~立派な氷柱!!
クラウス君、軽井沢満喫しましたね♪
雪遊びに美味しいもの、
夏もいいけど冬の軽井沢も存分に遊べますね☆
スノーシュー体験、させてみたいんですが
服もましてや靴まで履くとなると
我が家のお姫様にはハードルが高すぎて無理そうです(~_~;)
Commented at 2017-01-30 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2017-01-30 21:48 x
つらら懐かしい~✨(笑)
最近つらら見てないです❗
夏の軽井沢もいいけど冬もいいですね🎵
ランチもパンも美味しそうです😋

スノーシュー憧れるけどブーツ履かせないとダメなんですね😅
まずはブーツに慣れさせないと😓

クラウス君も喜んでくれて楽しい旅行になりましたね😄
動画楽しみにしてます🎶
Commented by 茶々丸ママ at 2017-01-31 07:04 x
クラウス君、楽しく雪遊び出来て良かったですね!!

茶々丸地方は日中に気温が上がって解けた雪が夜に
凍るので表面がガチガチになってしまっているので
軽井沢の雪質を心配していました。
気温が余り上がらない軽井沢はまだまだ大丈夫だった
んですね~。
良かったです。
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:19
クラママ
>ナッツルパパ様

白馬はともかく
軽井沢位なら、四駆でスタッドレスなら問題ないですよー!
雪が好きなナッツ君、是非是非~!

ハルニレテラスは夏は入れませんよねー(^^;
そりゃー凄い人で
ランチもみんな、行列作って待っているもん!

クラウス、ランに入るなり
1頭で疾走していました(笑)
動画を撮るのが間に合いませんでしたよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:21
クラママ
>びいぞら 様

ゴーグル姿は、私も気に入っているのですが
クラウスは、写真を撮る間しか
大人しく着けていてくれません(*_*)
これで走ったらカッコイイと思うんだけどなー

パンは、しっかりクラウスの口に入りましたよー!
そりゃ、もう、美味しかったらしいです!
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:24
クラママ
>mokamama様

スノーシューは、私・・・できるかなぁ~(^^;
パパにやってもらう積もりだったんですけど・・・
これでも、健康だったころは
スキーとスケートが大好きだったんですけどねー

なるほど!!
肉球クリームは、遊び前後にぬれば良いんですねー!
今まで、遊んだ後にだけ塗っていました!
今度、遊ぶ前に塗ってみます!
教えて下さって有難うございました~(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:26
クラママ
>sayoko様

服も靴もなくてもスノーシューとかできると思いますよー
ただ、クラは、寒くなると自分から服を着たがるんです。
ブーツは、うちもハードル高いです(^^;
一応、買ってあるのですが
クラウス、絶対的に拒否ってますから(笑)

でも、昨年、肉球の怪我を3回やっているので
履かせないと、私が不安で・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:27
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございますー(^O^)/
とても嬉しかったです!
今後も、宜しくお願いします!!
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:31
クラママ
>まあき様

私も、つららは久しぶりに見ましたー!!
夏の軽井沢は混んでいるので
実は、行かないんです・・・
ん十年前に行って、あまりの人の多さと渋滞に
ゲッソリして以来、行っていません(笑)

ブーツが必要かどうかは
個体差もあると思うんですよー
クラは、肉球を傷める事故を何度も起こしていますからねー
ブーツは一応、買ってあります!
が、まだ、履かせるのに成功していません(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-01-31 09:33
クラママ
>茶々丸ママ 様

旅行に行く前に気温が上がっていたので
うちも心配していましたが
サラサラの雪で、しっかり遊べました!!(^O^)/
東京に住んでいると
雪遊びは、滅多にできないので
ホント良かったです!
今度、是非、一緒に遊んでくださいねー!
by saphire1984 | 2017-01-30 08:13 | お出かけ | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧