自己治癒力を高めるには・・・

軽井沢雪遊びの翌日、昨日は月曜日

さすがにクラさんも疲れているだろうと思ったけど・・・・


a0319693_8182374.jpg

       「そんなわけ、ないじゃないでつか!」

       ← そうね、そんなわけ、なかったわねぇ・・・




a0319693_8203593.jpg

        「僕は、24時間、365日!」




a0319693_8213552.jpg

       「月月火水木金金!!!」





a0319693_8222644.jpg

       「ばびゅーんでつー!!」






ま、これで元気がなかったら心配するんだろうけどねー


a0319693_8231589.jpg

       「雪も良いけど・・・・」




a0319693_824842.jpg

       「普通の地面もねっ☆」




昨日のクラウス地方

18度のポカポカ陽気~♪




なので、このお方も・・・・




a0319693_8253217.jpg

         「絶好調でつー☆」





しかし・・・・・



クラさんの笑顔に反比例して、ワタクシ・・・・






a0319693_8264052.jpg

        「ママ?どうちまちた??」





ええ、身体の節々が痛くて
寒いやら、暑いやら・・・・・




風邪・・・・だな・・・・




家に帰って熱を測ったら
37度8分・・・


インフルではなさそう

風邪のひき始めでしょうね。



なので、栄養のつくものを食べて
ビタミンCを取って、さっさと寝る!!



a0319693_8275182.jpg

      「運動のおサボりは許しまてんよー!!」




はい、さっさと寝る前に
昼散歩がショートカットだったクラさんと遊ばせて頂きました。




今朝、熱は平熱

身体の節々はちょっと痛いけど
いたって平常!



自分でも自分の自己治癒力の高さに呆れてます(笑)   





ネタがないので
先日の軽井沢で撮った雪遊びの動画をアップ☆


ただねー

クラが、雪の中を走り回って遊んでいる姿は上手く撮れなかったの

・・・・速すぎて・・・(^^;



マトモに撮れたのは、動きの遅いこれだけ!!




ビーグル・ラッセル車、クラウス号でーす!





ちなみに、ママが風邪の時に食べる
「栄養あるもの」っていうのは
草鞋大の大きさの牛肉ステーキと
フライドチキンと赤ワインでつ。
それに、パンとサラダとアップルパイをモリモリ食べて
ビタミンCの錠剤をガバっと飲んでグースカ寝てまちた。

それで、今朝の朝ごはんはベトナムラーメンでちた。

ビーグル並みの食欲のママに
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2017-01-31 09:00 x
おぉ!
海~の男の艦隊勤務!
月月火水木金金!!
そうかぁ~クラ君は海の男かぁー(笑)

うわ! 
雪の上でザクザク いいねぇ~
毎年、今年こそは軽井沢と思うんだけど
行けてない当家
今度、ノウハウをおしえてくらは~い \(^o^)/
Commented by まあき at 2017-01-31 12:39 x
クラママさん体調良くなったんですね😊
クラママさんはバランスよく食べているから治癒力が高いんですね❗
私は好き嫌いが多いから免疫力がないですよ😅
無理しないでお大事にしてくださいね😄

雪遊びは体力使いそうですが普段から鍛えてるクラウス君は疲れが残らなかったんですね❗
クラウス君の体力は凄いですね😄

クラウス君楽しそうに走っていますね🎵
雪の中を走っているクラウス君カッコいいです😍
Commented by あやゴンmama at 2017-01-31 14:47 x
ママさんは食べて治す派なんですね。
私はひたすら寝る派。何も食べない派です。
食べないというか・・食べられないというか。
お腹もすかないし、水分だけとってひたすら寝る!笑

クラウスくんは・・・いつでもどこでも全力ですね。
雪の中なら動きにくいから運動量はあがるんですかね?
でも・・・その運動に付き合う人間が寒くて凍えそう。
Commented by canon489 at 2017-01-31 23:37
良かった!
これでクラウス君の笑顔をいっぱい見れますね!
やっぱりアルコール消毒に栄養にビタミン
が良いのか~!?
でもあまりご無理なさらず(〃'∇'〃)
Commented by ペコのお母たん at 2017-01-31 23:54 x
軽井沢旅行、とても楽しそうでしたね♪
久々にクラウス君のゴーグル姿も見られてうれしかったでーす(*^◯^*)
それにしても、さすが軽井沢は雪がすごいですね〜
ペコも雪遊びしたけど、比べ物になりません(^_^;)

私も旅行から帰って体調が悪くなって、そのままダウンしました〜
クラママさんのように、ステーキ食べて、アップルパイ食べて、ワイン飲んで…
そしたら、風邪引かなかったかもしれないですね?(笑)
まずは、日頃から胃腸を鍛えなおすことから始めます(^_^;)

そして、クラウス君もさすが体力ありますよね♪
365日24時間元気元気p(^_^)q
ペコなんて、旅行の翌日は、私とずーっと寝てましたからね(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-01 09:26
クラママ
>ナッツルパパ様

クラウスに付き合って
私も月月火水木金金ですわー
私も海の男?(笑)

軽井沢は道路の除雪が良くしてあるので
行く分には、スタッドレスであれば何の問題もないですよー
ただ、雪質と量を考えながら
いつ、予約するか!?が重要ですー!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-01 09:28
クラママ
>まあき様

私も、好き嫌いが多いんですよー(笑)
だから、皆で居酒屋に行こう!と言われると
困ったりします(^^;

私とパパは、まだ筋肉痛が残っているのに
クラウスさんだけは元気いっぱいです。
もう、何のために行ったんだか・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-01 09:31
クラママ
>あやゴンmama 様

体調が悪くなれば、食欲なくなるのが普通だと思うのですが
私は、体調が悪くなると
妙にコッテリ、ズッシリした物が食べたくなるんですよー(笑)

私とパパは、雪をかき分けて歩いたせいで
まだ筋肉痛ですが
クラウスは屁でもなかったようです(笑)
「無駄金・・・」という言葉が頭をよぎってます・・・
Commented by saphire1984 at 2017-02-01 09:33
クラママ
>かのんオーレ様

この寒い時期にクラウスを笑顔にするには
かなりの運動をさせるか
新しい玩具を投入するか・・・
いずれにせよ、大変です(^^;

人によると思うけど
私は、専ら栄養とアルコール消毒ですねー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-01 09:37
クラママ
>ペコのお母たん 様

ペコちゃんの旅行記、見ましたー(^O^)/
雪が多いより、少ない方が
疾走してくれますよー
ペコちゃん、楽しそうでしたよねー

お母たんさん、体調、大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいねー。
私は、胃が痛い時は、天ぷらかチーズたっぷりのグラタンが食べたくなるんですよ(笑)
なので、真似しない方がよいかも?です(^^;

旅行の翌日は疲れてグッスリ・・・
それが本来のあるべき姿です!!
旅行の翌日にパワーグルグル全開で遊びまわられると
何のために旅行に行ったんだか、わかりません!!(涙
by saphire1984 | 2017-01-31 08:50 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧