君が選んだ事だから、きっと大丈夫

身体の節々の痛みが何とか消えまして・・・

← と言っても、持病ある足は痛いんですけどね(笑)


昨日は・・・・・・・


a0319693_8371356.jpg

         「代々木公園に行ってきまちたー!!」


前の日、お散歩をショートカットされてしまったクラさん・・・

← ショートカットでも、2時間は散歩したけど・・・


はしゃぎにはしゃぎ
ノリに乗っておりました。



a0319693_839998.jpg

        「ママ!!ボール、取って来たでつよー!」

        ← クラウス、君、そんなに足が速かったのか・・・・




こんなにノリノリなら
ランに入れても遊ぶかなー?とは思ったけど
昨日は、ランには入らなかったの。



クラの行きたい方向に行かせたら・・・・


a0319693_8431994.jpg

        「ランの反対側に行くでつー」



・・・・・だったから・・・・・(^_^;)



クラウス的には、ウロウロ散歩して
私と遊んでいたかったみたい。


いえね、足が悪いワタクシとすれば
クラウスがランで勝手に遊んでくれることが望ましい。


実際、そうすることを願って
クラウス、ご幼少のみぎりより
ラン・マナーなど、トレーナーさんをつけて教えたし・・・・

← あの教育は、どこにいったのか?と
   現在は思うが・・・・(-_-メ)


そうね、2歳過ぎまでは
クラウス、ランで、それはそれは楽しそうに遊びましたっけ



その頃のランで遊ぶクラの写真は
探すのに苦労しない。

なにせ、毎日のように走りまわってワンプロとっていたから・・・


クラウス2歳の頃・・・・

a0319693_8465565.jpg



a0319693_8471875.jpg




その頃、全然、しつけがダメダメだったクラウスも
ランでのマナーや遊び方だけは
先生に「完璧!!」と誉められましたっけ・・・・(ー_ー)



そう、私は、クラウスにこうして遊んで欲しかった。


なにせ、私の足の持病は、決して治らず、悪化していくだけ。
できるのは、悪化の速度を遅くするだけ。


なので、身体の節々が痛いと
「突然、悪化したか?」と青くなりますが
今回は、そうでなくて良かった良かった!!


とは言っても、走れない、しゃがむことも苦労するワタクシ
そうそう、元気いっぱいのビーグルとは遊べません。




でもねー

毎日のようにランで遊び回っていたクラウスを見て
トレーナーの先生

「この仔は、遊ばなくなりますね。
 飼い主さんとの遊びや訓練を好むようになります」
という不吉な予言をしましたっけ。


この頃は、そんな事、あるわけないじゃん!!
と、私もパパも思っていたけど・・・・・




a0319693_851541.jpg

       「呼び戻しのコマンド、頂きまちたー!!!」





それも、走れるパパではなく
走れない私との遊びを好むようになるとは・・・・・(>_<)





クラウス、私は走れないよ?
速く歩くこともできないよ?

アジでも、一緒に走ってあげることはできないよ?
ひょっとしたら、ロング散歩もできなくなるよ?



それでも、ママと遊びたい?



a0319693_8551393.jpg

        「訓練も、ボール遊びも、クン活散歩も
         路上バイキングも・・・・
         みんな大好きでつ☆」

        ← いや、路上バイキングはあかんやろ・・・・





そう、訓練も何もかも
私がやろうとしてやったわけではなくて・・・・


どちらかといえば、クラが選んだ事


いつの頃からか、ランで遊ぶより
訓練やボール遊びが好きになっていましたっけ。

← そんなに訓練が好きなら
   ちゃんとやれよ!!とは思うが・・・・(-_-メ)




a0319693_8592528.jpg

      「練習の時は、ちゃんとやってまつよー!
       競技会や試験の時にやらないだけー☆」

      ← 反対にしなさいよ!反対にっ!!





私の足はもつかな?

続けられるだろうか???

不安になったり、申し訳なく思う事も1度や2度ではないけど・・・・






クラウス、君が選んだことだから
きっと大丈夫

君が心に決めたことだから・・・・・・・







・・・・・




なんてね(^_^;)


身体の節々が痛くなって
ちょっと不安になっちゃいましたー




そうそう!

パパのお散歩バッグの肩紐が切れてしまったので
昨日、一緒にDEPTに買いにGO




a0319693_951859.jpg

「お姉たま!LOVEでつー!!」



パパのバッグを買うのと同時に
こんな物を発見して試してみました!



a0319693_964632.jpg

         「・・・・・・・・・・・・・・・・靴下・・・・」





雪の日だけでなく、災害も考えられるでしょ?

また、肉球にキズがついて
靴下着用しなきゃいけないこともあるでしょ?


その日のために
今から慣らしておこうと思って・・・・



靴下を履かされたクラウスさん
変な踊りを踊っていました(笑)

動画を撮ってみたけど、失敗ー((+_+))



でも、直ぐには靴下には慣れないだろうから
変な踊りを撮るチャンスはあると思いますのでー

撮れたらアップしますねー\(^o^)/





昨日は、変な物を履かされて
大変な目に遭っちゃいまちた!
でも、その後、カフェでおすそ分けを貰ったので
まあ、許せる1日でちた。
今度、あの靴下を見かけたら
ギッタギタに破いてやる積りの僕に
ポチッと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by くろのすけ母 at 2017-02-01 12:42 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
クラウスくんは、ママに寄り添うことを選んだんじゃないでしょうか?
お友達と遊ぶことよりも…
この先、もしかしてお散歩時間や距離が減ることがあったとしても、何があったとしてもママのそばにぴったり寄り添うことがクラウスくんの幸せなのではないかな〜と思いました(^-^)
Commented by ベリーママ at 2017-02-01 13:13 x
クラウス君はママさんの足の事情のことは知っていると思います。でも、それでもママさんが大好きなんですよね。
私も長い時間の留守番をさせる時、「ゴメンね・・・」と思ってしまいます。
そんな時、トレーナーの先生に
自分のしていることや環境に引け目を感じることは決してなく、犬に謝ってはいけない!と言われました。クラウス君がママさんとの遊びを好むことは
今までの訓練の成果だと思います😊
ママさんはきっと私が思っているよりはるかに
複雑な心境を奥に秘め、でも明るく、いつもクラウス君のことを想っていますよね⭐️
上手く言えませんが、こらからもずっと応援しています。

そうそう、靴下やブーツ、我が家も買って慣れさせようと思います。1番好きなごはんの時に履かせてみようかな。ベリーは横にカニ歩きとかするんですよ😁



Commented by まあき at 2017-02-01 16:56 x
クラウス君はクラママさんと何かをすることが大好き❗
クラウス君が選んだことをクラママさんは一緒にやってくれる❗
クラママさんは雨の日も風の日も台風の日も雪の日もクラママさんが体調良くない時も脚が痛い時もクラウス君のお散歩に行きますよね😄
凄いと思います❗
クラウス君はクラママさんを気遣ってお散歩してる❗
素敵な関係だと思います😊
応援してます🎶
クラママさんお体大切にしてお散歩してくださいね😆
トレーナーさん凄いですね❗
クラウス君のことよくわかっていらっしゃる(笑)

靴下私も買おうと思っています😊
クラウス君変な踊りしてましたか😅
きららは破くかな😵
まずは安い靴下で慣らしてみます😁
動画楽しみにしてます~✨
Commented by mina317mama at 2017-02-01 22:07
クラウス君は何より、ママさんと一緒にボール遊びしたり、お散歩したりが大好きなんですよね。
ママさんの足のことは、理解していて、
気遣いながら大好きなママさんに寄り添って
生きて行ってると思います💖

すばらしい関係だなあといつも感動しています😊

うちも災害が気になるし、靴下を買おうと思っています。
でも、みいなは嫌がるだろうな😅
Commented by saphire1984 at 2017-02-02 10:01
クラママ
>くろのすけ母様

コメント、有難うございます!

クラウスが私を選んだ・・・と言って頂くと
とても嬉しいです(^O^)/
それなら、もうちょっと穏やかに歩いてくれー(*_*)
と思う事もありますが・・・(笑)

身体に気を付けながら
出来るだけ長くクラウスと一緒に居られるよう
頑張りますー!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-02 10:07
クラママ
>ベリーママ様

確かに、クラは、私の足の事情を分かってますねー
私の時は、リードをガン引きしたとしても
「痛い!!」と言えば、すぐにやめてくれます。
もっとも、少したつと、また引くんですけどねー(笑)

長時間のお留守番でも
ママさんが帰ってきて遊んでくれれば
きっとベリーちゃんは幸せなのだと思います。

クラウスも、ワンコと走り回るより
私にブーブー文句いわれながらも一緒に散歩する方が幸せなんでしょうねー
応援、有難うございます!
まだまだ、頑張りますー(^O^)/

靴下でカニ歩きも可愛いですねー(笑)
見てみたいです!
Commented by saphire1984 at 2017-02-02 10:13
クラママ
>まあき 様

うちは狭いし、クラと家の中で遊ぶのは
散歩より疲れるので
つい、雨の日でも台風の日でも
外に出ちゃうだけなんですよー(笑)

クラウスは、私を気遣ってくれる・・・時もありますけどね(笑)
大抵は、自分勝手に歩きたがりますよー(^^;
応援、有難うございます!まだまだ頑張ります!

辞任されていったトレーナーさんも含め
トレーナーと名がつく方は皆、「クラウスは飼い主との訓練を好む」と言ったので、
プロが見れば一目でわかる何か特徴のようなものがあるのかもしれませんねー
私には、それが何かは分かりませんが・・・

靴下は、最初、履かせられないですよー(*_*)
もう、履かせようとすると抵抗されて・・

最初は、テーブルの脚にかぶせるカバー辺りで鳴らした方が良いかも?です!
Commented by saphire1984 at 2017-02-02 10:20
クラママ
>mina317mam様

多分、クラウスは「ママは走れない」
と分かっています。
私が走るマネをして追いかけっこに誘っても
クラウスは決して走りませんし
リードのガン引き具合も、パパへのそれと比べると弱いです。
これが、クラの最大限の気遣い・・・かな(笑)

でも、まだまだねー
強い関係にまではなっていない気がするんですよ~
クラウスは、興奮しやすくてねー
興奮を抑えるのに時間がかかります・・・
元々、激しい性格の仔だから仕方ないんですが
これからも、頑張らねば・・・

みいなちゃんが靴下を履いたところ
是非、見たいですー(^O^)/

最初は、とてもではないけど
ワンコ用の靴下は履かせられませんよー(^^;
そりゃ、もう、大抵抗されます!
最初、椅子の脚カバーで試してみるとか
2人掛かりで、おやつを手になだめすかしてみるとかがお勧めです!
by saphire1984 | 2017-02-01 09:16 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧