穏やかなお散歩@新宿

今朝、ブログを書こうとしたら
PCが画像を読み込まないし~
散々、苦労して読み込ませたら
編集が変で、画像を変に読み込んでしまって
どこに昨日の写真があるのか分らなくなったし~

やっと、探したら、今度は、文字が出てこないし~



で、えらく苦労しましたー!!!(涙



さて、前置きはこの辺にして
昨日の昼散歩・・・・・



a0319693_981119.jpg

     「テコテコと歩いて行ったのは、ここ!!」



初台にある「かんてんパパ」さんです。


a0319693_992132.jpg

          ← テラス席、ワンコOK




あんこが苦手な私が
甘味処で食べられる数少ない甘味

豆かん~

a0319693_9122111.jpg





クラさんにも、おすそ分け!

a0319693_913355.jpg

       「黒豆、メッチャ美味しーでつ☆」

        ← そっかぁ~
           ママは、黒豆より寒天が好きなんだけどねー




クラさん、寒天は召し上がりませんでした。

どうも、私と息子は、食の好みが反対のようです。



私が苦手な魚の皮や血合い、肉の脂身、鶏の皮、あんこ等々
クラさんは大好き!!!


なので、食事でこういうものが出てくると
コッソリあげちゃう事、多いです。

← 好き嫌いの多い小学生みたいー(笑)



さて、昨日の目的は、
豆かんを食べる事ではなくて
ここに来ること!!






a0319693_9183881.jpg

       「背景がヒントでつ!!」





クラの後ろにあるのは・・・・・

そう、都庁!!



はい、昨日は、新宿中央公園でお散歩~!




a0319693_9225377.jpg

      「お散歩ぉ~♪」



この公園の良いところは
食べ残しの落し物が少ない!!

子供エリアが分れているので
子供がいない!!!


この2点、評価は高いですよー☆



← あ、クラウスは子供が苦手って程じゃありません。
   苦手なのは、どちらかと言えば私ですね(笑)

   正確に言えば、走り回る子供が怖いです。
   数年前に、駅のホームで走って来た子供に追突され
   私が子供を抱える形で転んでしまい
   子供、無傷、ワタクシ全治3か月・・・・

   その親御さんから
   「ちょっと!!避ける位できなかったの!?」
   と罵倒されて以来、走る子供さん、怖いです・・・



a0319693_9255110.jpg

        「昔の事はさておき
         今は、今を楽しみましょうでつ」

        ← そうね~
           せっかく、ここまで足を伸ばしたんだしね☆




a0319693_9313352.jpg

        「原っぱでボール遊び~♪」




ここの原っぱは
気候の良いランチタイム以外は
本当に空いていて、
ご近所ワンコの遊び場となっています。



a0319693_934675.jpg

        「階段とかね、高低差がある公園なの☆」





公園内をお散歩~

a0319693_9351719.jpg

         「かなり綺麗に整備されていまつねー!」

         ← ママが若い時は
            ここは、メッチャクチャ汚い所だった・・・





都や、近隣の方々が
大変な努力をなさって整備されたんでしょうねー


昔の汚さが嘘のようです・・・・



a0319693_9383150.jpg
 
          「猫さんもいまちたよー!」




シャッターを切るのが遅くて写せなかったけど
黒猫さんとクラウス・・・

しばし見詰め合っていましたっけ・・・




そんなこんなで穏やかにお散歩~


昨日のクラさんは、大変に良い仔で
ワンコ連れの方に

「こんなにいう事を良く聞くワンちゃん
 初めて見たわーぁ!!」と誉められて
 もー親バカのワタクシ、鼻高々\(^o^)/




確か、ハイアットだったか、どこだったか・・・・

ホテルだけど、ワンコOKカフェがあったよねー



ウロ覚えの記憶を頼りに
歩いてみたけど、当然、見つからず、そのまま帰宅

← 場所の名前すら覚えていない上
   スマホも持っていない状態では
   探すのはムリですよねー(笑)





拾い食いも何もなく
とても穏やかなお散歩の昨日でございました。





a0319693_9455100.jpg

         「マシュマロ・クッションの上に毛布敷いた
          スーパーふかふかベッドを作ってもらって
          お散歩後は休憩でーつ♪」




毎日、こう穏やかな日が続けば良いのにねー

  
  


穏やかな日が続くかどうかは
ママ次第だと思うんでつ!
今朝、ちょっとテーブルの上にある紙袋をゲットしまちた
紙袋には、パンの匂いがついていたので
ラッキー☆と思ったのに
紙袋は空でちた・・・

僕、何も盗み食いできなかったのに
ママにメッチャ怒られまちたー

損害が出なかったのなら
怒らなくても良いと思うんでつ・・・・

何も食べられなかったのに叱られた
叱られ損の僕に、ポチッとお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by カラカラクウリ at 2017-02-02 12:48 x
まさにこちらにコメントを...と思ったところでコメントを頂き、
キモチって通じるものだと感心しております(笑)。
走る子ども...というか私は子ども嫌いなのですが、
子どもよりも子どもの母親やそのおばあちゃんが嫌いです^^;。
走っていい場所かどうか、親が教えなくてどうするんでしょうかね(#^ω^)!
昔、私の姉がトラックに轢かれてしまったときのことを
母はずっと ”娘がアンポンタンなせいで運転手さんに迷惑をかけた”と言っていました(笑)。
(信号は青だったのですが、急に戻ったらしく、左折しようとしたトラックさんと..)

生活していると家の中でも家の外でも危険がいっぱいですよね。
そういうことを教えられていない子どもたちが多くて先が思いやられます(;´д`)。
クラママさんとぶつかったその子どもが、どんな大人になることやら...。
こちらは田舎なので避けて通りやすいですが東京は人間も多いし大変ですよね~。
あ、でもお洒落な食べ物や、きちんと整備された公園を見せていただくのはとっても楽しいです。

最後の最後で記事を消してしまった脱力感、同情してくださってありがとうございます(´;ω;`)。
パソコンくんは何も悪くないのですが、私に八つ当たりされています...。

4声以上のフーガは人によると思うのですが、3声くらい誰でも弾けるはずなのです。
弾けないということは指導する人の力量によるものと私は断言します!
Bachで躓くのは先生の指導が理屈っぽいからですよ(笑)、生徒のせいではないです。
大体ピアノが弾けなくてなんで怒鳴られなきゃいけないの!
それこそ誰に迷惑かけるわけでもないし^^。

人間とのかかわりって嬉しいこともありますが(こうしてクラママさんともお話できて嬉しいし)、
面倒なことが多いですよね。
はやく宝くじを当てて山を買わなくちゃ!と決意を新たにしました。
その前に当たるくじを買ってこなくちゃ(笑)。


Commented by ナッツルパパ at 2017-02-02 17:34 x
1枚目の写真でわかりましたよぉ~
新宿中央公園ですね!!
行ってないなぁ~
アタシは結構新宿仕事歴が長くて、アチコチのビルにいました
いや、懐かしい! そっかキレイなんですね今は
なんかホームレスがいっぱいいたって記憶があったような..

階段駆け上るクラ君、カックイイ!
そうそう、この前の撮影のやつ、いつごろオープンになるんですか? 楽しみっす
Commented by まあき at 2017-02-02 21:50 x
新宿中央公園整備されていて素敵な公園ですね🎵
食べ物の落とし物が少ないのはいいですね❗
都会の中のオアシスですね🎶

クラママさん全治3ヶ月😱
その親御さん何ですか😠
『ありがとうございます❗
すみませんでした。
お怪我はされていませんか❔』でしょう😡
常識ない人ですね❗
きららは子供が苦手です😓
公園で『あ~、ワンちゃんだ~』と子供さんが近づいて来たら『ごめんね😵うちの犬人が苦手なんだ』と言って離れます😅

甘味所いいですね😄
私お菓子、スィーツが大好きでたまに昼食にスィーツを食べています😊

可愛い我が子がほめられると嬉しいですよね😄
クラウス君お利口だよね😆
Commented by TAROパパ at 2017-02-03 08:09 x
ワンコとのお散歩中に,我が仔を誉められると,
そりゃ,鼻高々になって嬉しいもんですよね。
「江戸っ子だってねぇ!寿司食いねぇ!」って,言いたくなりますよね。

いつもいつもクラウス君のブログではグルメで楽しませていただいてますが,
東京は,ペット同伴のお店が多くって,ほんまに羨ましいです。京都は,まだまだ少ないですねぇ…。

ところで,クラママさんは,あんこが苦手なんですね。あんこが苦手な人って,結構多いですよね。
ところが,TAROパパは,スイーツの中では,あんこが一番好き,大好物なんです。
あんこが入ったものなら何でも大好き!
アイス,パン,饅頭,お餅等々を毎日のように食べています(笑)。
食生活摂生中の身なので,尚更,あんこを求めるTAROパパです。
Commented by saphire1984 at 2017-02-03 08:55
クラママ
>カラカラクウリ様

仰る通り!!
少なくとも、公共の場所で前も見ずに走り回るなんてこと
親が止めなきゃいけないんですよー!
カラカラさんのお母様は偉い方ですねー
でも、昔の母親って、こんな感じじゃなかったですか?
うちの母も、私が犬に吠えられたら
「犬を怖がったから吠えられたの!お前が悪い!!」
と私を叱りましたっけ・・・(笑)

私のピアノの先生、厳しい方でしたねー
指使いを間違えると
指揮棒みたいな物で、指を叩かれましたっけ・・・

良く「あなたのピアノは聞くに堪えない!」
と言われたので、その先生には
「聞きたくないものを聞かせる」という迷惑をかけたんでしょうねー
← でも、聞くに堪えるものを弾けるなら
  わざわざ市井のピアノ教室に行かないって(-_-メ)

いやぁ~楽典は最初っからドイツ語でやるし・・・
おかげで「ハ長調」=「C dur」が私の中では結びついてませんよー(笑)

でも、3声なら弾けるはず!!
とカラカラさんに言って頂くと
久しぶりにピアノに触れようかという気になってまいりました!

宝くじを当てて山を買う!!
お互いに、夢のために邁進しましょうねー!
Commented by saphire1984 at 2017-02-03 08:59
クラママ
>ナッツルパパ様

新宿勤務が長いのなら
この公園がどんなだったか、ご存じですよねー
そうそう!!ホームレスや不良のたまり場で
汚くて、とても近寄れたところじゃなかったですよね!
今は、本当に綺麗です。
ワンコ連れに方、多いですよー!!

この前の撮影のは
多分、2~3か月後に出るらしいです。
ええ!出たら、ブログでしっかり親バカ晒させて頂きます!
Commented by saphire1984 at 2017-02-03 09:06
クラママ
>まあき 様

ここの公園は、代々木公園に比べると小さいですが
食べ物の落し物はないし
ワンコOKカフェが公園内にあるし
結構、遊べますよー

子供が私にぶつかって倒れたので
ビックリして泣いたんです。
それで親御さんが私に文句を言ってきたのですが・・・
私が避けたら、ひょっとしたら子供はホームから転落していたかも!?
言い返したかったのですが痛くて動けなくてねー
子供と一緒にさっさと立ち去って行きました。

子供が苦手なワンコって多いですよねー
クラも子供によります。
私も、子供がよってきたら避けます(笑)

そんなにお利口じゃないんですけどね、クラは・・・(笑)
たまたま、言う事を聞いてくれた時を見た方に褒めて頂きました!
実際はどうあれ、褒められると嬉しいです(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-02-03 09:12
クラママ
>TAROパパ様

そうそう!!
我が子が褒められると嬉しくって、
褒めてくれた方が天使に見えちゃいます(笑)

そうですねー
東京は、ペット可のところが多いかな?
でも、テラス席のみOKが多くて
夏や真冬はちょっと困ります。
ドイツ、フランスのように、もっとオープンになれば良いなーと思いますが
国民性の違いもありますからねー
なかなか難しいでしょうねー

はい、私はあんこ(こしあん)が苦手ですね。
粒あんなら、それほどでもないんですが・・・
パパさんはあんこ好きなんですか!
あんこなら、砂糖じゃない甘味料で手作りすれば
摂生中でも少しは食べられるのでは?
パパさん、手作り健康スイーツにチャレンジしては!?
← 同じく摂生中のパパは
  砂糖不使用のワンコ用スイーツを食べてます(笑)
by saphire1984 | 2017-02-02 09:54 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧