自称犬好きに一言物申す!!

昨日の朝、テーブルの上に置いた
パンが入っていた袋を強奪し
タップリ叱られたクラウスさん・・・・



a0319693_753595.jpg

        「午前中は、ママ、お仕事しているから
         僕、超ひっまぁ~!」





a0319693_7552059.jpg

      「早く、お散歩かおやつタイムにならないかなー」




フカフカのマシュマロ・クッションの上に
四つ折りにした毛布を被せた特別ベッドに横たわり
反省の欠片もござませんでした(-_-メ)



そうそう、クラウスは、
なぜか、部屋に置いてあるベッドは破壊しません。


a0319693_7582194.jpg

     ← 自ら二つ折にしてご使用遊ばしているこのベッド
        3年間、無傷です。




クラウスの破壊対象は
ケージの中にあるベッドに限定



a0319693_82142.jpg

        ← 暇になると、わざわざ、このケージから
           苦労してベッドを引きずり出して
           ギッタギタに破壊しようとするので
           クラウスがケージの外にいるときは
           ケージのロックをかけておきます。



ちなみに、クラウスがケージに入ると
ロックは解除。


何のためのケージなのか・・・・(笑)




さて、前置きが長くなりましたが
昨日の昼散歩



a0319693_856100.jpg

        「この大きさは・・・・・
         何犬さんでちょうか?」

        ← 犬ではなく豚ですよ
           それも、オブジェですよ





a0319693_865260.jpg

        「お尻の匂いを嗅げば分るハズなんでつが・・・
         この方のは分かりまてん・・・・」

        ← そりゃ、そうだろう。





昨日の散歩コースは東大キャンパス


ただ、ランチを食べ損ねたワタクシ
東大前にあるフレッシュネスバーガーにin


a0319693_892496.jpg

         ← そとの席のみワンコOK



テラス席(というほどでもないが・・・・)は
完全に歩道にあります。
← これ重要!覚えておいてね♡

まーここでワンコ連れが食べる
ということは、あまり想定されていない造りですね


でも、私は、お腹が空いていたの!



a0319693_8121144.jpg

        ← アボカドバーガーとアイスティー



ここでも、アボカドバーガーを貫くだー!(笑)



さて、先程記したとおり
席は歩道にあります。


ということは、人が通る訳。





私がハンバーガーを食べ始めたら
犬好きと思しき若い男性が
席から2m位離れたところでしゃがんで
クラウスに「可愛いな~おいで!おいで!!」
と手招きし、持っていたビニール袋をガサガサさせて
クラウスの気を引く行為に・・・・・







ちょっと!それでクラウスがあなたに駆け寄ったら
私はどうなるのよー!(-_-メ)




想像してみてくださいよー!!

両手でハンバーガーを食べているところで
クラウスにリードをガン引きされたら
一体、私はどうなるでしょう?


さらに言えば、この席の右側は車道で、車が走っています。




a0319693_8175990.jpg

        「『ハンバーガー>男』でつから
         僕は、ママの横から1㎜たりとも離れまてん!」





男性は、クラウスにガン無視されたので
面白くなさそうに
「可愛くねー!!(-_-メ)」といって去って行きましたけどね。



自称犬好きに方に
こういう方、多いです。

近づいて来てくれるなら良いのですが
離れたところから犬を呼んだり
酷い時は、こちらがうんP処理でしゃがんでいる時に
「おいで~!!」 と呼ぶ方・・・・・


それで犬が急に動いたら
リードを持っている飼い主がどうなるのか
考えないんでしょうか??



レトリバーを飼っていた私の友達は
うんP処理でしゃがんでいるときにそれをやられ
転倒して怪我しました。




自称犬好きの方に敢て申し上げたい!!!


危険なので、離れたところから犬を呼ぶのは止めてくださいっ(-_-メ)





a0319693_824886.jpg

        「歳のせいか、ママ、最近愚痴っぽいでつが
         僕的には、おすそ分けがあれば万事OK☆」





そう、愚痴が多くなっている最近ですが・・・・(^_^;)


久し振りに、キャンパス内をお散歩~♪



お気に入りのグランド周辺の散歩道
1月13日まで工事予定・・・
長引いていたようだけど
さすがに、もう終わっているよね?




a0319693_827749.jpg

       「終わっていなかったので
        ママは、またブーブー文句を言ってまちた」




a0319693_8282925.jpg
 
       「でも、今、大学は春休みだから
        キャンパス内は空いていて
        ボール遊びもたっぷりできたし~」





a0319693_8294771.jpg
 
        「銀杏並木もロングリードで歩けたし~」





そうだっ!!!

空いている今こそ、例のやつをやってみよう!




人がいる時は決してできないこれ!!





a0319693_8312899.jpg
 



時計台とクラウス・・・・


かなり離れて撮影してみたけど
やっぱり、きちんとは収まりきらないわ~




a0319693_8323421.jpg
 
        「ママー!!モデル料下さいでつー!!」




空いているキャンパスをのんびり散歩して

お友達ワンコさんにも何頭か挨拶して・・・・・



a0319693_834928.jpg
 
        「トロいママは
         僕がワン友と挨拶している写真が撮れまてん」




ま、何だかんだ言って
楽しい1日でした(*^_^*)   




昨日の散歩は4時間と、まあまあでちたが
ママは、家に帰ってから
ソッコーでマッサージに行きまちた。
たった4時間で疲れるとは・・・
ママも歳を取ったもんでつ。
それに愚痴っぽくなっているし~(笑)
そんな僕らでつが、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-03 09:22 x
すっご~い! 破壊されてないベッドがあるんですか!?
当家は....全て破壊済み
ナッツ君、検査終了とばかりに全て破壊検査済みです(笑)

フレッシュネスバーガー、美味しいですよね
食べてないなぁ~~~ 食事制限中なので食べられない(涙)
そうかぁ..おいでおいでされるのか..
クラ君は可愛いから特にされるよね
脚に不安がある方だと特に気になりますわな
ウチのグータラ犬だとされないから気にしてなかったけど..
ホント、この歳になると大けがって可能性もあるもんね..(+o+)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-02-03 11:30 x
大学の顔ともいうべき時計台とのコラボ
スゴイ羨ましいです!
しかも東大と!!
次回は建物よりも手前に座ってもらって、そこから時計台
全体が撮れる場所まで移動するのもいいかも。
今度はパパさんもご一緒の時に挑戦してみては?

そういう人いますね。
でも大概ホントに犬好き?って疑っちゃいます。
クラママさんが例にあげてるようなこと
平気でしちゃいますし。
カンが良い犬ってそこのところ見抜いてるのはないかと思います。
クラウス君も、まっちゅも。
怪我したお友達のお家のレトリバーさんはきっと
とっても律儀だったんですよ。
ちなみにまっちゅはぶきっちょな雰囲気の人でも
犬好きな人になら寄って行かなくもないです。
良い子いい子してもらってお耳触られても大丈夫です。

Commented by まあき at 2017-02-03 14:59 x
クラウス君はケージの中のベッドを破壊するんですね😅
きららの破壊対象物はきららが目にしてる物全てです😓
でも破壊活動もだいぶやらなくなりました❗
落ち着いてきたのか歳のせいなのか⁉
嬉しい反面ちょっと寂しいです😅

豚のオブジェのお尻の匂いを嗅いでるクラウス君可愛いですね🎶
美味しそうな匂いがしたかな(笑)

状況を見て声をかけてほしいですよね❗
せめて近づいて来てくれるならいいですが距離があってビニールガサガサされたら行っちゃいますよね😰
最後の捨て台詞腹立つわ😠
きららは近づいて来たら吠えますね😅
若いお姉たまは大歓迎みたいですけど😁

時計台とクラウス君素敵だわ~✨
大学は春休みなんですね😊
私も東大キャンパス歩いて東大生気分を味わいたい😄(笑)
Commented by mina317mama at 2017-02-03 22:05
離れたところから、「おいで~」って呼ばれるのは困りますね😠
たぶん、そういう方は周りの状況なんか見てないんでしょうね。
みいなは、人が好きだから、呼ばれたら行ってしまいます。こちらがうんP取ってる時で、自転車とか来てたら…と考えると怖いですね😣

クラウス君が、豚のオブジェのお尻の匂いを嗅いでるの、笑いました😁
めちゃ可愛いですね❤
あれー❔❔って思ったかな。
Commented by saphire1984 at 2017-02-06 08:17
クラママ
>ナッツルパパ様

クラは、ケージの外にあるベッドは破壊しませんねー
パピー時代からのベッドが無事です。
ただ、ケージの中のは・・・(笑)

なぜか、歩いている時でも、よく「おいで」されます。
それも、大体、左斜め後ろから・・・

人間は、いきなり後ろにガン引きされると弱いですよー
うちのパパでさえ転んだことありますもん!
それを車が通る道でやる人がいるから
ホント、怖いですよー!!
そちらの方はそういう人、いないですかー
常識がある人が多いんですよ!!きっと!
Commented by saphire1984 at 2017-02-06 08:24
クラママ
>赤霧島りるか 様

大きな建物と一緒に撮るのは難しいですよねー
そうか、建物より手前に座ってもらう・・・かぁ~
大学が休みの時期しか無理ですねー(^^;
パパは、こちらの方への散歩は嫌がるんですよー
歩かされるし、クラがガン引きするから(笑)

そうそう!!いるのー!!そういう人!
わざわざ、食べ物を見せて呼ぶ人もいますしね!!
クラウスは、結構、行っちゃう方だったので
もう、大変でした・・・
今は、幸い、あまり行きません。
← そのように教えました。
友達のレトリバーさんは、人間大好きでしたから
嬉しそうに行っちゃったらしいです。
勝手に食べ物をあげようとしたり
いきなり呼んだり・・・
そういう行為はやめて欲しいですねー

Commented by saphire1984 at 2017-02-06 08:29
クラママ
>まあき様

分かります!!
落ち着いてきたなぁ~と思うと
嬉しい反面、寂しいですよねー
私も同じです。
でも、これで悪戯すると「もうちょっと落着いて!」
と思っちゃうんですよねー(笑)

何か匂いが付いていたんでしょうか?
熱心に匂いを嗅いでいましたっけ(笑)

この時、私が座っていた椅子の脚が細くて
非常に安定が悪かったんです。
どうも、飾り用のいすとテーブルだったらしくて・・・
なので、クラが引いたら
ひとたまりもありませんでしたねー
ちょっとは考えて欲しいものです!

今、大学は春休みなので
ゆっくり散歩できますよー!
まあきさん、是非いらっしゃって下さい~!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-06 08:33
クラママ
>mina317mama 様

結構、こういう方、いるんですよー
何も考えていないんでしょうねー
みいなちゃんが行っちゃったら
みいなちゃんも危ないし、ママさんも危ないですよー
ホント、やめて欲しいです。

トロい私がポケットからカメラを取り出して
電源を入れてシャッターが切れる程
クラウスは、熱心に豚さんの匂いを嗅いでいました(笑)
何か匂ったのかな??
by saphire1984 | 2017-02-03 08:42 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧