人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

クラウスの恐怖体験

落ち込んだ私に
たくさんの励ましコメント、有難うございました!
メッチャ、嬉しくて、少し元気、出ました!


でもねー


やはり、まだ、少し、落ち込んでいるんですよ・・・


クラが年を取っていく・・・というだけでなく
私の脚の状態が悪化していて・・・


暖かかくなれば、また少し良くなるかもしれませんが
ひょっとしたら・・・と思うとね・・・



現在、歩けはしますが、しゃがみこんだり、
中腰になることができません。

試していただくと分かるのですが
その2つが出来ないとね・・・・




家事と買い物ができないのー(◎_◎;)




クラウスの恐怖体験_a0319693_8341460.jpg

       「そのせいで、僕のお外トイレの場所は
        ママがすがりつくことができる柵のある場所に
        限定されちゃいまちた・・・・」




家事を含め、その他諸々の用事ができませんが
歩けるので、クラの散歩だけは出来る状態(笑)・・・・




でも、元気ださなきゃね!


ってことで、クラに明るいビタミンカラーのセーター着せて
(もちろん、私もおソロ☆)
初めてのカフェでランチしてみました♪

← 昨日はショートカット散歩の予定だったから
  新しもの好きのクラさんのために・・・ね・・・




クラウスの恐怖体験_a0319693_838481.jpg

      「この寒いのにテラス席?」

       ← 陽が当たっている所は大丈夫!




こちらのカフェは、大通りからちょっと入った所

前から興味があったんですよねー
お店の方も感じが良かったし・・・



しかし、ワタクシ・・・入ってから気が付いた・・・・



昨日は風が強かったため
テラスの屋根になっているビニールがバタバタして
結構な音を立てている・・・

加えて、大通りからちょっと入ったところとはいえ
車の音がかなり響く・・・



音にはかなり鈍感なクラさんですが
ビニール、バタバタと車の音にはちょっと居心地が悪そうでした。



クラウスの恐怖体験_a0319693_844129.jpg

      「僕、ちょっと怖いでつ」

      ← 大丈夫、大丈夫よー
        ランチのおすそ分け、ちゃんとしてあげるからねー





ランチのガパオライス

クラウスの恐怖体験_a0319693_8423596.jpg




食べ始めてすぐ・・・・









バーン


キキキキキー



バンバンドタン




ゴーッ、パオーン



私ですら、何だ!何だ!!(◎_◎;)という音の連続



最初の2つは、大通りで車が何かにぶつかった音

3つ目は、お店のメニューを書いた立て看板が3つ倒れる音

4つ目は、近くを通る線路を特急電車が警笛を鳴らしながら通る音

それに、屋根のビニール、バタバタの伴奏が入ります。




よりによって、全部が次から次へと・・・・・



さすがに音に鈍感なクラさんもビックラこいて
私にしがみついてガタガタ震えてしまって

なだめても震えが止まらないんですよー

← しかし、私にしがみつきながら、
  テーブルの上のガパオライスを狙ったところは
  さすがビーグル・・・(笑)



可哀そうになって
ランチを殆ど残したまま、会計してお店を出たんですが

クラウス、尻尾インして歩くのを拒否・・・


大通りですからね、
タクシーはいくらでも捕まるんですよ。

ただ、最初に書いたように、私は、現在しゃがめません。
しゃがめないと、抱っこができない
抱っこが出来ないとタクシーには乗れない・・・





いやぁ~困りました。



何とか、なだめすかして引っ張って歩いてみたら
クラウス、お店というお店に入りたがる。
交番にまで入ろうとする・・・・


そっか、室内に避難したいのね!





・・・・・といわけで・・・・・






クラウスの恐怖体験_a0319693_8553142.jpg

  アロエちゃん:「クラウス君ってば、私のお店に
         『僕を助けてでつ~!』って飛び込んできたの」



カフェから一番近いティールーム・ビーグルさんに避難致しました。




クラウスの恐怖体験_a0319693_8574235.jpg

      「はああああああああああ♨
       命拾いしたでつううううう」



ランチを殆ど食べそこなったワタクシ
焼きたての美味しいスコーンを頂きました。

クラウスの恐怖体験_a0319693_859680.jpg




可愛いピーチちゃんにもお会い出来て・・・・

クラウスの恐怖体験_a0319693_8595568.jpg

      「みんなの目線の先には、お・や・つ~♪」



ビーグルさんに暖かく迎えて頂き
皆さんに優しくして頂いて、ホント、嬉しかったですー(*^_^*)




おかげさまで、クラのお尻尾も上がって来たけど
嫌な思いのまま、散歩を終わらせたくないでしょ?


なので、そのまま・・・・・



クラウスの恐怖体験_a0319693_934258.jpg

     「ムササビ・キャッチ~♪」




代々木公園に行って遊びましたよ( 一一)

ええ、ビーグルさんを出るころには
クラウス、完全復活で
尻尾をピ~ンとたててガン引きして歩きましたしね



クラウスの恐怖体験_a0319693_954114.jpg

     「う~ん☆サイコーでつぅー!!」






はあああああああああ


また、疲れた私・・・・




そうそう!大切な事!!

ワタクシ、クラウスが年を取るのが嫌なばかりに
4歳7か月の誕生日を軽く無視していましたが・・・・・



クラウスの恐怖体験_a0319693_974093.jpg


しょうが紅茶さんから
クラウスだけでなく、人間にもプレゼント、頂いちゃいました☆


有難うございました~(^O^)/





よそ様に祝って頂いて
うちが何もしないというのはねー

ということで・・・



昨日のクラ飯
鰯のオーブン焼き、野菜と鹿肉煮込み
サツマイモのヨーグルトあえ

クラウスの恐怖体験_a0319693_993718.jpg

      「あの~ママ・・・・
       イワシもサツマイモも
       月曜日に会ったお友達からの頂き物では?」

      ← 良いのよ!!焼いたのはママなんだから!





おデザのケーキ

クラウスの恐怖体験_a0319693_912540.jpg

      「あの~ママ・・・・
       そのケーキは、Mママさんからのプレゼントでは?」

      ← 良いのよ!お皿に入れたのはママなんだから!







というわけで、クラウスは恐怖体験しましたが
人の情けにしみじみと有り難さを感じた1日でございました。




クラウスの恐怖体験_a0319693_9141685.jpg

      「皆様、有難うございまちたー!!」

       




ママは、お仕事を溜めちゃったので
コメ返は、少しづつさせて頂くそうでつ。
申し訳ございまてん!
でも、恐怖体験を一声も吠えずに耐え抜いた僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-08 09:23 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ