「ほっ」と。キャンペーン

家事について、ついにパパからクレームが・・・

昨日は、実に数か月ぶりに足の具合が良かったので
ロング散歩に出かけました。


あれほど痛かったのに
なぜ、急に良くなるのか???

原因は色々考えられますが・・・・・ま、後で説明しますねー


それに、今日のタイトルにありますように
私が家事をできない事について
遂にパパからクレームがでちゃいました。

ま、これも後で説明しますねー



a0319693_823641.jpg

      「ママ、積もる話は後にして
       まず、お散歩でつ!!」

       ← そうね、まず、お散歩ね




木曜日は、雨~雪予報だから
昨日の水曜日は、ガッツリ散歩しますよー!

13時に家を出発し・・・・・



a0319693_844581.jpg

      「まずは、東大先端技術センターで・・・」




a0319693_852663.jpg

      「ばびゅ~んでつ☆」




グランドで散々、遊ばせて頂いて
お散歩した後は・・・・




ボンディー・カフェにて休憩

a0319693_865238.jpg




小腹が減ったので、ミニ・チキンサンド・・・
a0319693_88412.jpg

     「ママってば、いつも小腹が減ってまつ・・・」

      ← だって、朝トーストとサラダだけ
        昼は鮭茶漬けだけだったんだもん!





ちなみに、調子が良かった昨日の朝ごはんは
パパではなく、私が作りました( 一一)

パパにサラダは作れない・・・・




クラさんはといえば・・・・・




a0319693_811682.jpg

       「おすそ分け、おすそ分け、おすそ分け・・・・」



おヨダを流しながらも待機!



パンを一欠けらだけね



a0319693_8121435.jpg

  「頂きッ!でつ☆」  




a0319693_813166.jpg

      「うまっ!でちたが
       僕的には、ミルクバゲットの方が好みでつ」

       ← 我が家で唯一、甘党な奴・・・




こちらは、リード・フックがあるのでクラを繋いで、
安心して携帯でメールしていましてね

ふと、前を見たら・・・・










目の前をクラがフラフラ歩いてる?(◎_◎;)




慌てて、呼び戻しました。


a0319693_8155917.jpg

     「??????」

      ← おバカなので、フックが外れたことに気づいていなかった。




店内、幸いにして誰もいなくて良かったぁ~!!!



リード・フックって、時々、外れません?

昔、こちらで、
同じようにフックに繋いでいたワンちゃんがフラフラ歩いていて、
飼い主さんが叫んでいたことがありましたっけ・・・・



さて、休憩も終わったので
お散歩第2部



a0319693_8191320.jpg

     「技術センターより広い駒場キャンパスで~つ☆」




ウロウロ散歩したり、クラを走らせたりして
気が付けば、16時半・・・・


もう、そろそろ帰っても良いかな???




a0319693_8212689.jpg

       「僕、まだまだ遊べる!!!」

        ← え?まだ、遊ぶの??




a0319693_82219100.jpg

       「ずぎゅ~ん☆」




a0319693_8225970.jpg

       「ボール、たくさん取ってきたでつ~♪」




a0319693_8234210.jpg

       「ムササビ・キャッチのドアップでつよー!」






a0319693_8242396.jpg

       「ママ、今日は楽しいでつねー♡」

        ← ママは、クタクタですよ。




そのうち、17時の時報が鳴り

カラス~なぜ鳴くの~♪の歌が響き始め
「5時です。良い子の皆さんは、お家に帰りましょう♪」の放送が・・・




さ、クラウスちゃん、良い仔のクラちゃんは帰りましょうねー




a0319693_8271580.jpg

     「ヤダっ!!グラウンド周辺の緑道散歩
      まだ、してないから帰らないっ!!!」

      ← 3月17日まで工事で立ち入り禁止だそうですよ。





帰宅拒否のクラをなだめすかして、おやつで釣って
妥協して少し散歩しながら、
家に帰ったのは、18時でした(+_+)




脚の調子が良かったとはいえ
ちと、やり過ぎたような気が・・・・(^^;





そうそう!
痛みが消えた原因ですが・・・

ひょっとしたら、鶏肉とグレープフルーツかも???


体育会系の友人が
「騙されたと思って、毎日鶏肉とグレープフルーツジュース
 せっせと摂ってみー!!」
というので、せっせと摂っていたら
何となく痛みが薄らいできたみたい。


やれやれ!これで家事も散歩もできるー(^O^)/


さて、家事についての、パパからクレームでございますが・・・・







はいっ!すいません!

偉そうに「家事ができないの、どうのこうの」と書きましたが
実は、ワタクシ・・・・





家事をやっていませんっ(>_<)





私の「家事」とは、
買い物に行って、ご飯を作る事と
洗濯物を乾燥機付き洗濯機に放り込むことだけです・・・

あ、半年に1度くらい、気が向いて掃除します。



普段の家事は、前から、すべてパパが行っております。
← といっても、几帳面にやるわけではなく
  死なない程度に・・・・(笑)


「足が痛い嫁さんに無理やり家事をやらせているわけではない!!
きちんと説明しておいてくれ!」
とパパが言うので
正直に書きました。




でもねー
そもそも、「私は食事作り以外の家事はやらない!」
というのが、結婚の条件だったわけだしー(;'∀')



a0319693_842165.jpg

      「といって、パパも掃除、その他の家事・・・
       メッチャ下手なんでつー(笑)」




実は、家事無能力者2人が住む我が家・・・

かなり荒れてます(笑)





今日は、雨~みぞれなので
お散歩に行けるかどうか
それだけが心配な僕に、
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2017-02-09 12:51 x
鶏肉とグレープフルーツいいんですね❗
痛みが薄らいできて良かったですね😊
頑張って毎日食べてください~✨
痛みが薄らいでも無理しないでくださいね😄

クラパパさんが家事やってくれるんですね❗
優しい~✨
クラパパさんの爪の垢がほしいです❗
うちの主人は家事は一切やりません😓
電球交換だけ😅
私も掃除はあまりやりません😓
片付けも苦手です😰
急にお客様が来てうちにあげるなんてことは絶対に無理です❗
咳き込んで帰って行くと思います😱
やらなきゃ❗とは思うのですが😅

クラウス君はミルクバゲットが好みなんですね🎵
ミルクバゲット食べたい~✨
リードフックって外れますよね😵
外にリードフックがある場合は使いません😓
カフェの時はリードフックにきららを繋いで足でリードを踏んでいます😅

今日は雪❄降らないのかな⁉
雨☔なのできららの散歩は休みです😊
クラウス君はお散歩行ってますよね🎵
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-09 19:26 x
すごっ! ホントにそれが条件だったの??

んんん...でも当家も
クラ家とは反対に、家事以外やらな~い! って感じでしょうか(笑)
実際には色々やってもらってますが...^m^

よし、今度イジワルしてクラ家に極秘潜入してみようかな..
\(^o^)/
Commented by あやゴンmama at 2017-02-09 21:30 x
いろんな家庭がありますよね。
ほんとそれぞれなんですよ。
最初に条件をはっきり示して納得の結婚なんだから大丈夫でしょう?
言わないでおいて、徐々に化けの皮がはがれると騙された感じがね。
身近にそんな例をみているので、なんかねだんだん嫌いになってくるの。
ま、それでも相手が我慢して丸く収まっているんだから他人が口出ししちゃいけないのよね。
その点、クラママさんの潔いこと!
二人で一人分でもいいんじゃないかな?
Commented by mina317mama at 2017-02-09 23:48
ママさんの足の具合が良い時があって、良かったです❕
鶏肉とグレープフルーツがいいんですね。
もっと良くなるといいですね😉

パパさんが家事をしてくれるんですね。
優しいですね~パパさん🎵

クラウス君は、ロング散歩楽しんだみたいですね。笑顔がステキですよー❤
Commented by saphire1984 at 2017-02-10 09:32
クラママ
>まあき様

私も良く知らないのですが
筋肉を柔らかくするのに
鶏肉とグレープフルーツが良いと
体育会系の友人が言っていました。
事の真偽は分かりませんが、
確かに、足の痛みは軽くなりましたよー(^O^)/

え~と・・・
多分「家事をやってくれる」という言葉からは
程遠いですよー(笑)

「あれをこして、ああして」と細かくコマンドを出さないと
一切、何もやりません。
例えば、「雑巾を水で洗って、絞ってからそこの台を拭いて」
と、ここまで言わないとダメです(笑)

あ、うちも急なお客さんはムリです(笑)
1週間前に言って頂かないと・・・(^^;

ここのリードフックは外れやすかったので
新しくしたと聞いたので安心していましたが
やっぱり、外れやすいですよねー
気を付けないと・・・
ミルクバゲットは、甘い物が好きな方にはウケると思います!

雨の日はお散歩休み・・・
いいなぁ~
ワタクシ、2時間散歩&運動に行ってまいりましたー!
Commented by saphire1984 at 2017-02-10 09:35
クラママ
>ナッツルパパ様

はい。条件でした。
他にも厳しい条件がありますが・・・(笑)

念を押して結婚したので
パパは、きちんと覚えています。
← でも、いつまでたっても、家事は下手・・・(笑)

当家は、ご予約制となっております~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-10 09:38
クラママ
>あやゴンmama 様

最初に、条件を出し、念を押したので
パパは、今でも文句言いませんよー
そう、長年一緒に暮らすんだから
正直に、出来る事と出来ない事を言っておくべきだと思うんですよー
後から「こんなハズじゃなかった!」っていうのはねー
私にも、身近にそういう方、いますよ。
結婚をゴールと考えていたんでしょうねー

うちは、2人で1人分ではなく、
2人で半人前ですー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-10 09:42
クラママ
>mina317mama 様

鶏肉とグレープフルーツのおかげかどうか
定かではありませんが
でも、調子が良いので、グレープフルーツジュース
箱買いしました!

「家事をしてくれる」という言葉から想像できる状態とは程遠いですよー(笑)

本当に、細かく、細かくコマンドを出さないとダメなんです。
そして見張っていないと・・・

クラウスに芸をさせるのとまったく同じですよ!(笑)

ロング散歩の後は、家で寝てましたが
1時間寝たら、復活して、パパと遊んでいました(笑)
Commented by mokamama at 2017-02-10 10:04 x
痛みが和らいで良かったですね

パパさん、大丈夫ですよ
文面からもパパさんの優しい人柄が出ていたので無理やりさせてるとは思ってませんでしたよ
共働きなのだから分担賛成、そういう考え方好きです
どうしても大変なところはプロに任せるもありだと思うし、今は便利なものもあるし、
私も家に居るのに手抜きばかりです
Commented by saphire1984 at 2017-02-11 20:05
クラママ
>mokamama様

返信が遅れてすいません!

パパ・・・優しいかなぁ~(笑)
優しい時もあります(^^;
でも、結構ね~(笑)

共働きだし、体力に差があるし・・・
なので、多少の分担は良いと思ってます!!
掃除など、前はプロにお願いした事もあったのですが
今は、お願いする前に、床に散らばった物を片付けないと・・・という状態ですわ~(^^;

手抜き、大賛成ー(^O^)/
大体、文明って、いかに手抜きできるか?
から始まったと思ってますから、ワタクシ!!
by saphire1984 | 2017-02-09 08:49 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧