「ほっ」と。キャンペーン

飼い主は舐められてはいけないのだッ!

昨日も寒かったクラウス地方・・・

用事があって、出かけたワタクシ・・・
凍えて帰宅したら、
飼い犬は、暖かな部屋で寝そべって迎えてくれました。



a0319693_8574267.jpg

      「あー、おかえりー
       ご苦労様でつー」

      ← それを言うなら、「お疲れ様」でしょ?(-_-メ)   





一応、チラっと飼い主を見て、おざなりに尻尾を振ってくれました。
       


こんな飼い犬を散歩に連れ出す必要はあるのだろうか?





a0319693_91147.jpg

 「ありまつよー!!」





a0319693_92289.jpg

      「高く飛んだボールを狙って・・・・」






a0319693_924369.jpg

 「ムササビ・キャッチ―!」





a0319693_934397.jpg

        「ビーグルは風の仔~♪」





私が寒いので、ご近所公園で散歩したのですが・・・

まー、それにしても、良く走る事・・・・・





さすがに、人が少なかったので
ロングリードにしてお散歩&ボール遊び・・・


a0319693_95447.jpg
     


人が少ないと、食べ物の落し物も少なくて、安心・・・



しかし、こう元気に走り回られると
もう1つ、別の公園まで行ってあげないといけないかなぁ~





・・・・と思った瞬間・・・







a0319693_982389.jpg

      「路上試食物、めっけ~♪」











あああああ!!!!!ダメー!!






・・・・・と叫んではみたものの

ロングリードだと、対処が遅れましてねー




パックンされちゃいました。



骨とか、危険な物ではなかったけど

はい、クラウス選手、反則によりレッドカード・・・

散歩場から退場でございます。




別の公園に連れて行って遊ばせてあげようと思っていましたが
ガッツリ叱って、速攻、帰宅いたしました。





a0319693_9221797.jpg

  「反省っ!!」


     ← なぜか画像が反転してくれないので
       首を左に傾けて見て下さいねー



いつもは、どんなロング散歩であっても
散歩から帰ると、このクッションの上で
のたうち回って遊ぶくせに
ガッツリ叱られたクラさん・・・

クッションの上で、殊勝に大人しくしておりました。




まー私も、かなりガッツリ叱ったし
帰宅する間、ずっと無視していたし
家に帰ってからも、冷たくしたしね・・・・・



このまま、冷たくしていれば
もっと反省するかなー???






a0319693_9144633.jpg

  「なんてこと、激甘飼い主のママができるハズないでつ♡
   夕飯の後は、ママとお布団に包まって
   鹿の角をカジカジでつー♡」

  ← 完全に舐められているワタクシ・・・





本当はねー舐められちゃいけないんですけどねー(^^;








でもね、でもね、
僕、今朝、台所から焼き芋を強奪したけど
ママが「放せ!」というから、放したんでつよー!
ちゃんと、反省しているんでつよー!
いつまで、この反省が続くかわかりまてんが
反省した僕に、ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by タボママ at 2017-02-11 09:30 x
わあ、クラウスくんやっちゃいましたね。
拾い食いはビーグルの永遠の課題?
でも、へんなものでなくてよかったですね。

鹿の角は美味しいのでしょうか。
売っているのみたことないような。
我が家も探してみようかしら。
Commented by saphire1984 at 2017-02-11 10:59
クラママ
>タボママ様

はい、やっちゃいましたー!!
ロングリードだと、これがあるんですが
最近、やらなかったので安心しちゃってました。
ダメですねー
ビーグルは、やはりやりますねー(^^;

鹿の角は、美味しくないらしいです(笑)
でも、暇になったり、骨髄(?)の匂いに気が付くと
せっせと齧っています。
でも、美味しくはないので、いい加減な所で止めてくれます。
なので、もちが良いんですよー!!
ガムは一瞬で食べちゃいますが
この角は、5か月もってます!
Commented by まあき at 2017-02-11 16:01 x
クラウス君拾い食いしちゃったんですね😅
落とす人間も悪いですよ😵
困りますよね😓
風の強かった翌日はゴミが凄いです❗

クラウス君反省してくれるんですよね😊
きららが反省することは滅多にありません😰
この前食事が終わって片付けをしている時に残っていた刺身のツマをきららが食べたので叱ったら珍しく反省してました😁
私も激甘飼い主ですよ~✨

鹿の角があるんですね❗
きららにも買おうかな😊
Commented by saphire1984 at 2017-02-11 20:11
クラママ
>まあき 様

拾い食い、最近ないなーと安心していたら
やっぱり、やりましたよー!!
落とす人間が一番悪いんですけどねー
拾い食いも悪いですよー!

クラは、反省する時もありますが
しない時もありますよー
ガッツリ叱ると反省するフリはします(笑)

あらら~
きららちゃんもやっちゃいましたかー
ビーグルは、隙を見せるとやっちゃいますねー(^^;

鹿の角は、食いつき悪いですよー
クラも、暇な時しか齧りません。
でも、その分、もちが良いんですよー!
Commented by ペコのお母たん at 2017-02-11 23:36 x
あれー?
クラウス君は、ママさんが帰って来たときは、いつも熱烈歓迎しているかと思ってました(^ ^)
ママをお出迎えするのも忘れるくらい、このベッドが気持ちいいってことでしょうか?(笑)

私もね、すごーく舐められてます(^_^;)
叱っても、しょんぼりされるとすぐに許してしまいますね💦
だってペコに嫌われたくないですから〜(笑)

クラウス君、お芋をアウトできたなんてすごい‼️
ペコは食べ物はまだまだむりでーす💦
Commented by mina317mama at 2017-02-12 00:57
クラウス君が、ママさんが帰宅しても
寝そべっていることってあるんですね(゜ロ゜)
いつも熱烈お迎えだと思ってましたー。

うちも、みいなにナメられてますよ〰😅
怒ってしばらく無視していても
「どうせ、ママは寂しくなってみいなを触りに来るし」って思ってるんですよ、絶対。
ぜんぜん反省しないですもん。
心を見透かされてますね(>.<)
Commented by saphire1984 at 2017-02-12 17:43
クラママ
>ペコのお母たん様

熱烈歓迎してくれる時もありますが
こんなふうにそっけない時も多いですよー(笑)
マシュマロクッションの上に
四つ折りにした毛布を置くなんて
どこまで甘やかしちゃっているんでしょうねー(^^;

だから、舐められているんでしょうが
そう、叱っても、直に許しちゃうんですよねー

お芋アウトは、初めてですね(笑)
多分、次回は放さないと思いますー!
Commented by saphire1984 at 2017-02-12 17:46
クラママ
>mina317mama 様

午前中に出かけて午前中に帰ってくるときは
素っ気ない出迎えです。
午後~夜の間だと
たとえ、ゴミ出しに出ても、熱烈歓迎してくれます。
この違いが私には分からない・・・(^^;

皆さん、飼い犬に舐められちゃっているんですねー(笑)
でも、恐れられたりするより
よっぽど良いですよね!

あ、でも、ちょっとは反省して欲しいかも・・・(^^;
by saphire1984 | 2017-02-11 09:23 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧