「ほっ」と。キャンペーン

このチャレンジは時期尚早でした

昨日の土曜日・・・・・

アジの練習もなく、用事もなかったので
近場でノンビリすることにして・・・・・



a0319693_21352885.jpg

       「ママ&パパ、グダグダ朝寝して
        代官山でランチでつ」

        ← 君も朝寝したでしょ?



前の日、雪がちらつく中、凍えて散歩したので
ワタクシ、メッチャ重装備にしましたが・・・・・





代官山には、桜が咲いていました(-_-)




a0319693_21393091.jpg





・・・・・ま、寒くて凍えるより良いよねー

← 負け惜しみ・・・・・




さて、昨日、伺ったのは、代官山のコントワール・オクシタンさん
店内ワンコOKのビストロです☆


       
私は、鶏のロースト

a0319693_21404911.jpg





パパは、豚肉のソテー

a0319693_21421171.jpg

        ← 反対側から撮っちゃった(^^;
          パパに撮ってもらえば良かったー




量はさておき、味はメッチャ美味しかったですー(^O^)/





a0319693_21434175.jpg

        「量が足りないからって
         ランチの後、直にカフェでつか?」

         ← 何か、文句でもあるの?





a0319693_2145782.jpg

        「いえ、おすそ分けさえ頂ければ
         何の文句もございませんでつ!」






我々がオーダーしたのは
リンゴのシブーストとレモンタルト

a0319693_21463144.jpg




ええ、ちゃんとクラさんにもおすそ分けしましたよー

クラが、物凄くがっつたので
写真ブレブレになりましてねー
とてもアップできませんけど・・・・・




カフェの後は、グリーンドッグさんに行って
少なくなってきたクラのフード類を補充


そして見渡したら、新作トリーツ&試食が登場していましたっけ・・・



a0319693_22348100.jpg

       「今度は、僕、がっつかないで待てまつ!」





・・・というのは嘘で


いざ、試食を頂く時は電光石火だったので
写真は撮れず・・・・



a0319693_21513750.jpg

       「美味しゅうございまちた☆」




代官山をウロウロして買い物などをした後は・・・・・





a0319693_2153672.jpg

        「駒沢公園に見参っ!!」




カッコ良いビーグルさんにお会いました~(^O^)/


a0319693_21543644.jpg

        「先輩、どもつ!でつ」




公園散歩がてら、ジョージさんに寄って・・・

a0319693_2155193.jpg

       「ここでも、試食があるハズ~♪」

       ← そりゃ、そうなんだけど
         クラよ、君の記憶力は、そこにしか働かないのか??





お店の方から試食トリーツを頂くクラウスさん・・・・

a0319693_21571953.jpg

       「これ以上、重要な事が
        ビーグル生にあるのでちょうか?」       

        ← そりゃ、そうなんだけどぉ~





a0319693_22345443.jpg

       「ママだって、こういうお店に来ると
        僕に試着させる事ばっかじゃないでつか!」

       ← あのね、ママはね、君と違って
         「それしか考えていない」というわけではないのよ!





ジョージさんでは、クラの大好物のヒマチーをゲット!

というのも、なぜか、クラウスは、
こちらのヒマチーしか齧らなくなっちゃったから・・・



全く、面倒な仔になったもんです(*_*;





実は、昨日はね、

ワタクシ、とある事情がありまして
休憩をたくさん取りたかったの。



a0319693_2235563.jpg

       「なので、バウワリーキッチンで
        またまたお茶でつ」

        ← 「とある事情」には、君も入っているよ。




ちなみに、上の写真は、パパ撮影ですが・・・・

なぜ、テーブルが画像の大部分を占めるように撮るかな~




えっ??

「とある事情」って何か?って??




それは、下の写真をご覧くださいまし。



公園を散歩するクラとワタクシ

a0319693_2261490.jpg






あ、分かりません??


じゃ、これでどうでしょう?




a0319693_22354053.jpg





はい、お分かりになった方もいらっしゃいますねー


そうです!!

ワタクシ、クラとのロング散歩において・・・・・






始めて、スカートを履きましたっ!




スカートを履いて散歩するには
クラウスに大人しく歩いてもらわなくてはいけません。



クラも今年で5歳・・・・


そろそろ大丈夫かと思ってチャレンジしたのですが・・・・・







やはり、時期尚早だったようです(^^;





ええ、ワタクシ、このスカート&ロングコート姿で
脚を踏ん張って
「クラウス!!ガン引きするなー!!」
とやっておりました。


なので、休憩を多く入れる羽目に・・・・・・






スカートは時期尚早

ズッシリしたロングコートは時期遅し・・・




何とも、タイミングがずれたお散歩となりました(笑)






ママは、ギャーギャー言いながらも
12時から18時まで、買い物だとか何だとかで
僕を付き合わせたんでつよー!!
それって、僕が、そこそこ良い仔で歩かないと無理だと思うんでつけどー!


さて、日曜日は朝早いとかで
珍しく前日に予約投稿でつ!
ママが予約投稿すると、
変な事になるケースが多いんでつが
今回は上手く行きますように!!
・・・のポチをお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by TAROママ at 2017-02-12 09:22 x
こんにちは。
一枚目の写真からして、ビックリしましたよ。
最初の反応:え~、ビーグル連れてスカート!
一秒後:え~、これってクラママさん!!
二秒後:え~、もしかしてクラママさん、足の具合悪いの?!
前に結構落ち込んでおられたんで、心配しましたよ。でも、お元気そうでよかったです。しかも、結果はどうであれ、クラ君連れてスカートにチャレンジは素晴らしいです。
Commented by まあき at 2017-02-12 12:24 x
クラママさんスカートでお散歩⤴⤴⤴
素敵❗
ビーグル連れてスカートで散歩ってカッコいい😍
私スカート10年以上はいてません😅
スースーするのが苦手です😵
前に綺麗で背の高い女性がシベリアンハスキーを連れていましたが洋服もオシャレで10㎝位のヒール履いて歩いていました❗
ヒール危ないと思いましたがハスキーもおとなしく歩いていて素敵でした😊
クラママさんまたスカートでお散歩してくださいね😄

お肉もスィーツも美味しそうですね🎵
クラウス君おすそ分けもらって良かったね😊
試食トリーツ重要だよね❗(笑)
きららも試食大好きです😊
クラウス君が試着してる洋服可愛いですね🎵
尻尾が出るようになっているんですか❔
Commented by sayoko at 2017-02-12 20:52 x
クラママさんとっても素敵なお洋服でオシャレだな~って
思っていたら「初・スカート」お散歩だったんですね!
いつもパンツの私も見習わなければ…(汗)
クラウス君、おいしいモノいただいて
最新のお洋服試着して楽しいお散歩でしたね♪

我が家から駒沢公園までは車で20分だし
お友達も近くに住んでいるので
最近ちょくちょく行っています。
偶然お会いする日も近いかもですね!
Commented by しょうが紅茶 at 2017-02-12 21:05 x
あっ クラママさん? スカート? スタイルいい~(*^。^*)
大丈夫ですよ~ なれれば? マーチだってスカートでお散歩できるし。
私、そのうち普段着の着物でお散歩したいけど、変な人に思われるかな? って思ってます(*^_^*)
まあ、それは無理かな?

クラウス君のオデザ待ってるお顔、可愛いです♡
Commented by くろのすけ母 at 2017-02-12 22:34 x
私も1枚目のお写真でびっくりしました!
東京の都心部で犬をお散歩されてる方ってこんなにオシャレなんだとびっくりでした!(◎_◎;)
オシャレなカフェに行かれたりされてるのでオシャレなスカートとコートが普段着なのかと思いました(^。^)
こちらの田舎ではすっぴんマスクでジャージなんてことも日常です(笑)
立ち寄るのはせいぜい自販機でカフェもありませんから…(笑)
Commented at 2017-02-13 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:05
クラママ
>TAROママ様

いやぁ~
時期尚早の試みでした(笑)
ビーグル・・・特にクラ連れでスカートとは
少々、無謀な試みでしたわー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:10
クラママ
>まあき 様

私も、お洒落に犬連れで歩いている方を見て
真似してみたんですけどねー
いやぁ~大変でしたー!!

ランチもデザートも美味しかったですよー!
カフェなどにいる間は
スカートでも普段通りでしたしねー(笑)

試食はビーグル連れには有難いですよねー!
この日、新発売の海老のおやつを食べましたよー!

あ、この服、普通の服ですよー
HAPPYが可愛かったので着せてみましたが・・・
春用には、ちょっと生地が厚いかな?
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:11
クラママ
>sayoko様

いえいえ、私、普段はジャージですよ(笑)

駒沢公園には、滅多に行かないんです。
でも、偶然お会い出来たら良いですねー
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:14
クラママ
>しょうが紅茶様

分厚いコートで体型を隠しているだけですよー(^^;

マーチちゃんみたいに大人しくないからなぁ~
いえ、本当に大変だったんですよー!!
クラ連れでスカートは、まだまだ修行が足りないです(笑)

着物でお散歩?
わー是非、見てみたいです!!憧れますよー!!
全然、変じゃなくて、むしろ素敵です!!
是非、チャレンジして下さいー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:18
クラママ
>くろのすけ母様

確かに、オシャレな恰好してワンコ散歩している方もいますが
私は、毎日、綿入れジャージに汚いダウン愛用です(笑)

小型犬さんとか、大人しい賢いワンちゃんならともかく
クラウスではね~(笑)

毎日、ジャージを泥だらけにして遊んでます!
この日は、初めての試みでしたー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-13 22:19
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございますー(^O^)/

そう!!そうでした!!
モヤモヤが解けてスッキリです!
有難うございましたー!!
by saphire1984 | 2017-02-12 06:35 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧