たったそれだけの事なのに・・・

この土日・・・

アジの先生が所用のため、トレーニングはお休み。


だったのですが、同期の方々と一緒に
自主練、やってきましたー!




a0319693_7471266.jpg

      「ママのコマンドと身振りにあわせて・・・」





a0319693_7475325.jpg

       「GO!GO!GO!!でつ☆」





一切、ワタクシの姿が映っていませんが
私は、ハードルの3つ先(または後ろ)におります。





a0319693_7493266.jpg

       「超気持ちよく走って・・・・」





a0319693_750923.jpg

        「決めのポーズ♪
         イエ~ィ☆」





a0319693_7511100.jpg

         「たっくさん褒められて
          たっくさん、おやつ貰って・・・」






a0319693_752266.jpg

        「メッチャ楽しいーでつぅ」





クラには、遠隔で走る事を覚えてもらわないといけないので
同じハードルを何回も飛んでもらっています。


飽きるかなー?

と思ったけど
本犬は、そうでもないらしく
遠隔でのコマンドも、多少覚え始めて
実に楽しそうにノビノビと走り
昨日のコースは、ほぼ完ぺきにクリアー(^O^)/




動画もあるんですが
皆の声や姿も入っちゃっててねー

編集ができそうもないので、動画はナシ。




アジの後は、パパが用事があったので
まっすぐ家に帰る・・・・・





a0319693_758532.jpg

       「帰る前に、代々木公園に寄ったの」





クラウスさん、ランで遊ぶかと思いましたが




a0319693_80114.jpg

        「挨拶のみにて失礼させて頂きまつ」





アジ練習の時とは大違いなお顔

a0319693_811363.jpg
 
         「・・・・・・・・・」




疲れていたわけではないみたい。

その証拠に、ランの外に出ると
走り回っておられましたから。



a0319693_821457.jpg
 
        「~♪」






最近、ずっとワタクシ、足が痛くて、痛くて・・・
「もうダメかな?」と思う事も何回かあったのですが
土曜日から急に良くなってねー

日曜日にアジ練習ができる位!



何が起こっているのか、皆目分かりませんが・・・


痛みが和らぎ、かつクラウスがメッチャ楽しそうに走っていたのが
私もパパも、それはそれは嬉しくてねー




ARMSさんでランチ☆
a0319693_852328.jpg

        ← 私はアボカドバーガー
          パパはダブルバーガー





a0319693_87155.jpg

         「こうしていれば
          おすそ分け、もらえまつよね!」

         ← あとで、バンズのゴマが付いたとこ
           たくさん、あげるからねー!







脚の痛みが和らぎ
クラが簡単なコースを嬉しそうに走った・・・



たったそれだけの事ですが
それはそれは、メッチャクッチャうれしい1日でした♡





パパも嬉しかったらしく
秘蔵のシャンパンを開けてまちた。
単純な飼い主だと思いまつ~(笑)
僕がビギナーコースを卒業したら
この2人、祝賀パーティーでもするんじゃないでちょうか?
僕の単純な飼い主たちに、
苦笑いのポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-13 08:14 | クラウスの日常 | Comments(12)
Commented by たっぺねーさん at 2017-02-13 09:56 x
クラママ様、クラウス君、
超気持ちよさそうに走って飛んで~~♪
ヒラヒラお耳に揃った前足!!
カッコいい!可愛い!!!
・・・やっぱり足の痛みはママさん、ストレスじゃ~~(^o^)
代々らん行ったんですねぇ。
私、某セミナー終了後夕方5時半、
カフェダンスさんでほっこりサンドイッチ食べとりました。
ARMさんも覗いたんですけど、
やっぱりボリュームに負けて入る前にギブアップ(~_~;)
でも、外のボードにお名前が沢山!
メチャクチャ人気店なんですねぇ♪いつか入る!!でつぅ\(^o^)/
Commented by あやゴンmama at 2017-02-13 11:17 x
決めのポーズがなんともほほえましくっていいな。
クラウス君ほんとノビノビ楽しんでるのがこちらにも伝わります。
小さなことでもうまくできたらうれしいのが親ですよ。
皆おんなじおんなじ♪
ま・・・その後にどれがけ欲が出るかは個々の差なんでしょうが。
うちもそんなに望まないです。
元気なこと。ともに生活できることが一番の望みです。
Commented by タボママ at 2017-02-13 13:11 x
クラウスくん、ハードルのはるか上を飛んでますね。
凄い!
クラウスくんと同じ血をひいている葵も
ジャンプ力はもの凄いのですが、
ワチャワチャで散歩も普通に歩けず
とてもクラウスくんのようにはなれそうもありません(-_-;)
Commented by まあき at 2017-02-13 14:06 x
アジやってるクラウス君とても楽しそうです😆
ハードルを高く跳んでカッコいいです❤
我が子が楽しそうにしてるとっても嬉しいですよね🎵
クラウス君の決めポーズに萌え萌えです❤❤❤
クラパパさんがシャンパン開ける気持ちわかります😄
クラママさん脚の痛みが和らいで良かったですね😊

ハンバーガー🍔美味しそうですね😋
タブルバーガーもいいですね~✨
春になったら食べに行きますのでよろしくお願いします😆
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-13 15:57 x
おぉ! 見事な飛行姿に両手タッチ!!
うまいなぁ~~憧れちゃうなぁ~~

昨日のロングコート姿もバッチリじゃないですか
サスガです\(^o^)/
Commented by ペコのお母たん at 2017-02-13 16:07 x
脚の痛みが和らいでいるようで何よりですね♪
これから温かくなるし、もっと良くなるかもしれないですね(*^^*)
スカート履いてビーグルのお散歩おしゃっれ~です♪
私も以前チャレンジしたんですけど、たぶんもうしないと思います(;^ω^)

クラウス君のアゴ乗せが可愛いすぎる!!
こんな顔されたらお裾分けしないわけにはいきませんよねぇ?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:08
クラママ
>たっぺねーさん様

この日、クラウスは、本当に楽しそうに跳びましたよー!

足の痛みはストレス・・・
そうかも・・・
仕事を辞めれば痛くなくなったりして・・・(笑)

あー5時半過ぎはもう、家に帰っていました。
ダンスさん、ゆっくりできて良いですよねー
ARMSさんは、頼めばハンバーガーを半分にしてくれますよ!
で、半分はテイクアウトって方、いました。
私は全部食べるのでやったことないですけど・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:12
クラママ
>あやゴンmama 様

これがねーよその仔と比べると愕然ときますけどねー(^^;
でも、ビーグルだし、ハンドラーは私だしー(笑)
比べるレベルの話になってませんよ。

クラウスが楽しそうならそれで良いです。
上を目指す欲はねー。ないんです。
何しろハンドラーが私だし(笑)
元気で一緒に生活して楽しい・・・
それが一番ですよね☆
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:14
クラママ
>タボママ様

跳ぶだけなら、どんなワンコでもできますよー!
問題は、その後・・・(^^;

えー!!
クラウスも、未だに普通に歩けませんよー!
そうですねー、4時間程散歩した後なら
横について歩いてくれるかな?(笑)

葵君は、クラの1歳時に比べれば
優等生ですよー!
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:17
クラママ
>まあき 様

クラウス、アジはとても楽しそうにやりますねー
多分、今、一番お気に入りの遊びじゃないかな?
楽しそうに走って跳んでいる姿を見ると
こちらも楽しくなります!

ハンバーガー、美味しいですよー(^O^)/
春にいらっしゃるんですか?
是非、是非、連絡下さいねー!!
お会いできるのが楽しみです!
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:19
クラママ
>ナッツルパパ様

クラウスは、出来ない時でも両手タッチでおやつを要求してきますよ~(笑)

久々にスカートを履いたので
自分でもドキドキでしたー!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-14 12:21
クラママ
>ペコのお母たん 様

はい!痛みが和らいで、ホッとしています!
暖かくなると、少しは良くなる気がします。

私もねー
スカート履いてお散歩は、もうやらないかも・・・
少なくとも、パパがいないと無理ですわー(笑)

最近、顎を乗せるとおすそ分けが貰える
と学習したみたいで
年中、顎を乗せてくるので、重いですー!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧