「ほっ」と。キャンペーン

不運続きの月曜日

私はねー

なぜか、幸運は続かないけど
不運は続くタチらしいんですわー


昨日、ブログ更新を送信して
さ、コメ返してぇ~と思ったら

いきなり、ネットが繋がらなくなった(*_*;




締め切りの仕事もあったから
泣きそうになりながら、色々とやってみたんですが・・・


時々、ふっと繋がるんですけど
すぐに切断されてしまってねー




a0319693_8122844.jpg

     「おかげで、僕の昼散歩が遅れまちた・・・」




PCを諦めて、昼散歩に出たのが3時近く・・・



随分と待たせたクラさんには
ご近所の公園で我慢して頂くとしても
ボール遊びは出来るよね??




と思ったら、ご近所公園では
ゲートボールの練習をしたい高齢者の方々と
縦横無尽に走り回って遊びたい子供たちが
壮絶な「公園の場所取り合戦」を展開していました。



・・・・・・


どう考えても、その合戦にワンコが参戦できるとは思えない・・・



なので、クラさんには・・・

a0319693_816722.jpg

         「公園の隅の石塀を・・・」




a0319693_8174138.jpg

         「登ったり~」




a0319693_8181144.jpg

          「降りたり~」





公園、ウロウロも出来ないような感じだったので
場所を移しまして・・・



a0319693_8194428.jpg

       「なんかの学校でつが
        『芝生には犬を入れないでください』
         って看板があったから
         芝生以外は犬OKとママは解釈しまちた」





a0319693_82133.jpg

        「芝生以外の所でボール遊び~♪」




a0319693_8215781.jpg

        「~♪」




お、これはこれで、なかなかクラさん
楽しそうじゃない?



a0319693_8224279.jpg

       「階段、一気登りー!!!」





仕事を抱えていたワタクシ・・・

クラさんには申し訳ございませんが
昨日は、2時間でお散歩終了



帰り道、別の公園で遊んでみた・・・



a0319693_824274.jpg

      「ママが、滑り台の階段の上に
       おやつを置いたの!
       取ってきて良いよーって言うんだけど・・・」




クラウス、この階段を上るのに
非常にためらっていましたが・・・・




a0319693_8261079.jpg

       「食い意地の張ったビーグルの名に懸けて!
        取ってみせまつ!!!」

       ← その食い意地を別のところに活かせればねー






さて、話は変わりますが
クラウスは、喉が渇くと吠えやすくなります。

イライラするんでしょうねー


乾燥する今の時期、大体、1時間毎にドリンクタイムにします。




で、帰り道、人通りの多い商店街に入る前に
ドリンクタイムにしようとしたら
丁度、超小型ワンちゃん連れの方が通りかかってね



「あ!!ヤバい!!
 これはクラが吠える!!逃げねば!」




と思った瞬間

その飼い主んさんがにこやかに

「お友達ねー」ってワンコを近づけてきて、
また、そのワンちゃん、ハイパーでねー




「クラウス!吠えるな!!
 これは、コマンドだ!吠え・・・」








ワンっ!!!!



コマンドを出す前に
クラウス、激吠えをかましてくれましたわー
         


まー、普通なら謝って済むんですけどねー


その飼い主さん、ビーグルの声が初めてだったらしく
非常にビックリされて、


「キャー!!!!」


近くを歩いていた小さな子供が、これまたビックリして泣き出す・・・・

さらに・・・・・



人通りが多い商店街でした(-_-)


後は、想像にお任せしますわー




避難したカフェにて
ホットミルクのおすそ分け・・・

a0319693_8354098.jpg

      「僕、悪くないでつ!
       今、喉が渇いているから、あっちに行って!
       ってお願いしただけでつ」

       ← そうですね
         反応が遅れたママが悪かったよね。






これから、もっとコマメにドリンクタイムを取ろうと決心したワタクシでした。




ちなみに、PCですが
アレコレ調べましたら、
ルーターのスイッチが半ば抜けていた事に気が付いたのが
昨晩のことでした。


ええ、誰のせいか、という責任追及はもうするまい・・・





気が付くのがもう少し早ければ
徹夜しないで済んだのに・・・(>_<)






ママは、これから出来上がった仕事を届けに行きまつ
昨日、終わっていれば、郵便で送れたのに・・・
僕の顔を見ながら、何やらブツブツ言ってまつ
きっと、僕から離れるのが淋しいんでつね。
淋しがり屋のママに、ポチっとしてあげて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2017-02-14 09:47 x
ルータがその状態なら不具合が生じても仕方かったですね。
本体のパソコンが何ともなくて良かったです。
ルータも故障じゃないし。

後半の方のようにいきなりツレのワンコを寄せてくる方、
空気読んで欲しいですね。
特に犬連れてるなら気をつけなきゃ自分も危なくなる。
この間家族で、テラスで焼きたてパンが食べられるお店で
朝食をとっていたら、私の横にびったりくっ付いて
パンをせしめようとする祭に、連れてるキャバリアさんを
鼻先まで寄せてきた方がいまして…
祭だから吠えなかったけど、大抵の子なら吠えるところですよね。
その情景とダブりました。
吠えちゃったけどクラウス君は悪くないですよ。
本犬的には『ちょっと待っててよ!』とでも言ってたつもりでは?
(自分語りスイマセン)
Commented by まあき at 2017-02-14 12:58 x
『お友達~』と近づけてくるのはちょっとね😓
状況を見てほしいですよね😰
私はクラママさんもクラウス君も悪くないと思います❗
ビーグルは声が大きいですからね😅
クラママさん商店街で大変でしたね😓

クラウス君階段上がってる~✨
凄いですね⤴
きららはおやつ使っても絶対に上がりません😅

クラママさんパソコン💻大変でしたね😓
私は機械系弱いのでパニックになってますよ😰
私も幸運は続かないで不運は続きます😵
私の場合日頃の行いが良くないかも😅
Commented by mina317mama at 2017-02-14 18:14
不運続きでたいへんでしたね(>.<)
そういう日ってあるんですよねー、もう泣きたくなります。

クラウス君、石塀登ったり、滑り台の狭い階段登ったり、サスガですね。
どんくさいみいなは、絶対できません(T_T)

パソコンが壊れてなくて良かったですけど、
徹夜は辛いですね~(・・;)
ゆっくり休んでくださいねー(*^-^*)
Commented by saphire1984 at 2017-02-15 09:08
クラママ
>赤霧島りるか様

PCの故障でなくてホッとしました。
もう、一時はパニックでしたよー!

一応ねー
挨拶させるときは、聞いて欲しいんですよねー
この時は「クラウス、絶対に吠える」状態だったしー

わー!!
パンを狙っているビーグルの後ろから
キャバリアを近づける!?
なんて危険な・・・('Д')
祭ちゃんだったから良かったものの
他のビーグルなら、絶対吠えていますよー
いや、ひょっとしたら攻撃したかも?

クラを見ると、さっと自分の仔を抱き上げる超小型犬の飼い主さんもいますが
← それはそれで気分が悪い
いきなり挨拶もねー
一言いうだけで良いのにーと思いましたわ。
Commented by saphire1984 at 2017-02-15 09:13
クラママ
>まあき様

自分の犬に「お友達~」という余裕があれば
こちらに「挨拶大丈夫ですか?」と断って欲しいです。
ま、寄って来られた時、
キッパリ断らなかった私もいけないんですけどね~

クラは一声だけだったのですが
「キャー!」と子供の泣き声と
大人の「どうしたの!?」「何?犬に噛まれた?」
という声の方が大きかったです・・・(^^;
私、そそくさと退散しました(笑)

きららちゃんは、階段が苦手なのかな?
でも、足腰のためには
階段はなるべく避けた方が良いですよー!
うちも、滅多に上り下りはさせません。

私も機械音痴なので、パニックになっていました。
日頃の行いが悪いのは・・・
多分、私の方が悪いと思います(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-02-15 09:16
クラママ
>mina317mama様

不運が続く時って、ありますよねー
泣きたくなるし、気分は最低に落ち込みますよねー

本当は、階段の上り下りとかは
腰に良くないので、あまりやらせない方が良いらしいんですよー
だから、みいなちゃんが避けるのは良い事ですよー!!
うちも、クラウスには滅多にやらせません。

徹夜明けの日は、何となくハイになるのですが
夜になると眠くなって
21時前に寝ちゃいましたー(笑)
by saphire1984 | 2017-02-14 08:44 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧