飼い犬のせいで赤っ恥かきました!

時間に余裕がある・・・
というのは良いものです。


精神的にも肉体的にも楽だと
心に余裕ができ
後から
「ああ!!あんな事、言わなきゃ(やらなきゃ)良かった」
と後悔したり、恥ずかしい思いをしなくて済みます。



どうもねー
余裕がない時は、つい、やらかしちゃうんですよねー(^^;




a0319693_821217.jpg

       「昨日はねー
        東大キャンパスで遊んだのー☆」





a0319693_83777.jpg

       「ボール遊びしたり
        追いかけっこしたりして
        メッチャ楽しかったのー♪」




私にゆとりがあると
心なしか、クラウスも楽しそうです。




遊んだあとの休憩は、ボンディー・カフェ



a0319693_842961.jpg

      「バナナブレッドを襲わないで
       おすそ分けを貰えるのを待ってるの僕!」





「バナナブレッド」というのを見かけると
つい、オーダーしたくなるワタクシ
(甘い物は、あまり好きじゃないけど・・・)


なぜなら、昔読んだ漫画
「バナナブレッドのプディング」が大好きだったから・・・





a0319693_865152.jpg

       「ママの頭の中には、漫画しか入ってまてん」

        ← そんな事、ありませんよ!!
          一応、他の事も頭に入ってますよ!
          ・・・・多分・・・






おすそ分けを待つクラウスさん

a0319693_89280.jpg

         ← 画面左下に注目





こんな姿を見ると
あげないわけにはいきませんよねー(笑)



a0319693_8101186.jpg

       「ちょっとだけ、貰っちゃった☆」



吠えず騒がず暴れずに待てたクラウスさん。

お店の方や、お客さんに
良い仔だと褒めて頂きました(^O^)/



さて、お散歩&運動再開~



a0319693_811842.jpg

       「ボール遊びっ!!」





a0319693_8113928.jpg

        「走り込みっ!!」





私の気持ちにゆとりがあると
心なしか、クラウスも良い仔になるみたい・・・

そうなると、私も、赤っ恥をかかなくて済むしぃ~♪




a0319693_814041.jpg

        「クン活~♪」




そう、良い仔に・・・・・












クラウスー!!ダメー!!




何かを咥えてガリガリという音がしたので
慌てて駆け寄り
喉の奥の方まで指を突っ込んで
ブツを掻きだすように取り出しました。


「ブツ」は細かく砕けたチキンの骨でした。







a0319693_8161768.jpg

        「あのぉ~ママ
         ここはどこでちょう?」

         ← 病院に決まってるでしょ!(-_-メ)




細かく砕けた骨を何個も取り出したのですが
飲み込まれた物もあるかもしれないので
病院に直行いたしました。


最初は硬い表情だったクラウスさんですが
看護師のお姉たまに声を掛けられ、ナデナデされると一変・・・




a0319693_8193811.jpg

    「お姉たまに『可愛い♡』って言われちゃいまちた☆」




このデレデレ笑顔のまま、処置室に入り
まず、胃のレントゲンを撮影



処置室から戻ってきたクラさん

a0319693_821157.jpg

       「あのね!あのね!!
        お姉たまと変わった遊びをしたんでつよー☆」

        ← クラよ、それはレントゲン撮影というものだ。




レントゲンの結果を先生からお聞きしたところ
幸い、骨は全く飲み込んでいませんでした。


良かったぁ~!!

催吐処置になったら、ご馳走がおじゃんになるとこだったぁ~



昨日は、患畜さんが少なかったので
レントゲンを見ながら
背中、足、その他の健康のお話を伺いました。

アジをやらせる以上
ヘルニアや股関節は心配ですしね・・・



やっぱりねー
先生曰く、アジなどの過激な運動を毎日やって
ヘルニアになっちゃう仔はいるみたい。

先生に、「どこまでアジをやらせる積もりですか?」
と聞かれたので


「1~2週間に1度、スポーツとして楽しめれば良いです。
 チャンピオンとかにならなくて良いです。」
と言いながら、ヘルニアになったクラを思い浮かべると
涙が出そうになったので
つい診察台の上の乗っていたクラの頭を撫でて抱きしめて







「良いんでちゅー!
 クラちゃんは、そんなのにならなくても良いんでちゅよー!
 クラちゃんはねー
 ママの宝物なんでちゅよー
 可愛い、可愛いママの大事なクラちゃんなんでちゅよー
 クラちゃんは、宇宙で一番可愛いでちゅよー!!
 クラちゃんに、辛い思いなんてさせまちゃんよー!!」








はっ、と気が付くと
目の前に先生の苦笑いが・・・・・・





やっぱ、赤っ恥かいたじゃんっ!(>_<)









ちなみに、昨晩の1日遅れのバレンタインのご馳走

a0319693_8325742.jpg

        ビーフストロガノフにサツマイモ、ブロッコリー





前の日、ティールームビーグルさんで頂いたスコーンに
ワンコ用のチョコレートで作ったソースをかけた
チョコレートケーキ風

a0319693_834509.jpg

         ← 見た目は悪いけど・・・・





a0319693_8352369.jpg

       「超美味しかったでつー!!!」




心にゆとりがあろうがなかろうが
私の飼い犬がクラウスである以上
赤っ恥をかくことからは逃れられそうにありませんわ~(笑)




ママが赤っ恥をかいたのは
絶対に僕のせいじゃないと思いまつ!
賛成の方、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2017-02-16 10:15 x
クラウス君のせいじゃない!と思ったのでポチでーす笑
先生の前で、我を忘れてクラウス君に語りかけた言葉になんだかグッときました(>_<)
ところで、今日はクールな先生からのツッコミはなかったようですね?笑

骨を飲み込んでいなくて本当によかったです!
内臓に刺さったら大変なことになりますもんね💦
レントゲン撮影を変わった遊びって面白い(*^◯^*)

バレンタインのご馳走は、私が食べたくなりました♪
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-16 12:37 x
うひょー!! レントゲンまで撮ったんですか
やっぱ、クラママさんの愛は深いんですね(笑)

クラちゃんは、そんなのにならなくても良いんでちゅよー!

んんんん....見てみたい
このセリフを言っているクラママさんを...
人前では厳しくしているクラママさんしか知らないんで、
こんなあま~い言葉を言っているのを直に見てみたいっす
今度、ぜひ披露を \(^o^)/
Commented by まあき at 2017-02-16 14:18 x
時間に余裕があるっていいですよね❗
気持ちも落ち着くし😊
時計を見ないでのんびりしたいな~✨

クラウス君骨飲み込んでいなくて良かったです❗
クラウス君病院は怖くないのかな⁉
先生の前でクラウス君への愛を語ったクラママさん素敵ですよ😆
苦笑いしていた先生は『クラウス君は可愛いがってもらって幸せだな』と思いましたよ❗

バレンタインのご馳走美味しそうです😄
おヨダが出そうです😋
クラウス君羨ましい~✨
バナナブレッドも美味しそうですね😊
お散歩の途中にカフェがあるといいですね🎵
私は自販機のジュース買って立ち飲みです😁(笑)
Commented by あやゴンmama at 2017-02-16 18:48 x
大島弓子さんですか。
私は嫁に来てからマンガを読はじめたのでこれは知らないです。
タイトルが美味しそうだわ。

そうですよね。
大会でるのも励みになるけど、熱心にやり過ぎで体を悪くしたら何してるんだかわかりませんよ。
楽しめることが一番大事ですよね。
そのセリフ・・心の声が出ちゃったかー?
いやあ・・笑うしかないですよねえ。

のんちゃんの拾い食い防止作戦、さっき夕方散歩で試してみました!
確かに上向いて、こっち向いて歩きましたよ!
ただしおやつがある間限定ですが😓
フードにかえて続けてみたいと思います。
ありがとうございました😊
Commented by しょうが紅茶 at 2017-02-16 21:34 x
クラママさん、たまには余裕がある時間があって良かったです(*^_^*)
私の場合、余裕がある時ほど、赤っ恥かきます~(^_^;)
そうそう、ワンコとすれ違ってイイ子だったりすると、『偉かったね~ イイ子ちゃんでした~』
とか言ってると、通りすがりの人に笑われます(^_^;)
それも楽しいですね♪
クラウス君、何事もなく良かったです。
私、クラウス君が売っていたら買いますよ~ 
でも、我が家のようにポッチャリしたら大変です(*^。^*)
Commented by mina317mama at 2017-02-16 21:55
クラウス君、骨を飲み込んでなくて良かったです😁
レントゲン後のお顔がいいお顔だけど、
楽しかったんでしょうか?(笑)

クラウス君は愛されてますねー💖
ヘルニアになったクラウス君を想像してしまって、言葉が出たクラママさんのお気持ちわかります。

私もよくみいなに
「大事な大事なみいな、ママの宝物」って言ってます。
とーたんも同じ事よく言ってます。

バレンタインのご馳走、めっちゃ美味しそうです😋



Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:31
クラママ
>ペコのお母たん様

えー!!クラウスのせいじゃないかなぁ~!(笑)
家では、恥ずかしいことに
こういう感じでクラウスに話しかけているので
つい、出ちゃいましたー(^^;
先生は、今回、言葉ではなく、笑いを必死に抑えた変な苦笑いの表情でツッコんでくれました(笑)

骨は怖いですよねー
でも、先生は
「クラウス君であれば、多少の骨は消化しちゃいますよ」
と冷静でした。

人間も、クラと同じく、ビーフストロガノフでした。
もちろん、人間はドミグラスソースを使いましたよー!
Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:34
クラママ
>ナッツルパパ様

獣医の先生は
「もし、飲み込んでいたとしても
クラウス君なら、それ位の骨は消化しちゃいますよ」
と言ったのですが、レントゲンを頑強に主張して撮ってもらいました(笑)
やっぱ、親バカ?

いやぁ~(^^;
うちでは、クラと顔を合わせる度に言うセリフですが
外ではねー、恥ずかしくて・・・(^^;
門外不出とさせて頂きます~

Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:38
クラママ
>まあき 様

時間に余裕があるのは良いですよねー
あー!!仕事、辞めたいー!!!

先生は、小さい骨なら
たとえチキンの骨でも、クラウスなら消化しちゃう
とは言ったんですけどねー
やっぱり、心配じゃないですか!!

先生、苦笑いというか
必死に笑いを堪えていましたねー(笑)

散歩途中にカフェがないと
4時間を超えるロング散歩は大変です!!
ここ数日、ワタクシ、毎日4時間超えのお散歩ですー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:43
クラママ
>あやゴンmama 様

えー!!
ママさん、学生の時とかって
漫画、読まなかったんですかー?
真面目だったのですねー
私は、勉強もせず、漫画ばかり読んでいました(笑)
今でも、毎日本屋さんに行って
新刊漫画をチェックしてますよー(笑)

競技会は、「お遊戯の発表会」だと思ってます。
テント張って、お弁当やおやつを持って楽しくやりたいです。
出来れば嬉しいけど、
楽しいのが一番ですよね!
このセリフ、心の声というか
家で、クラと顔を合わせる度に
「可愛いでちゅねー!宇宙で一番でちゅよー!」と言ってしまうので、クセでした(^^;

のんちゃん、拾い食いせずに楽しくお散歩できると良いですねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:48
クラママ
>しょうが紅茶様

ここ数週間は、時間に余裕があるんですよー!
(本当は、やらなきゃいけない事があるんだけど)

私も、クラに話しかけながら歩くし
良い仔でいてくれると「良い仔ねー」と褒めたり
自作の「クラウス良い仔」の歌を歌ったりするので
良く、通りすがりの人に笑われます(^^;
まー、よそ様に迷惑をかけている訳じゃなし
こちらが楽しければ良い!!と割り切ってます(笑)

クラウスは、1日、5時間以上の運動を要求しますが・・・?
この要求をのまないと
家で悪戯しますよー!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-17 09:52
クラママ
>mina317mama 様

小さい骨なら
12㎏のクラウスなら、簡単に消化しちゃうらしいですが
やはり心配でした。
飲み込んでいなくて良かったです!

レントゲン撮影が楽しかったらしいですねー
看護師のお姉さんに遊んでもらった!と思ったらしく
尻尾ブンブンで良い笑顔でした(笑)

みいなママさんと私
歌っちゃう歌やセリフが似ていますねー(^O^)/
そう、つい普段言っているセリフが出ちゃったんですよ(笑)

あ、うちのパパは、クラウスの事を
「天使」と呼んでます(笑)
by saphire1984 | 2017-02-16 08:42 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧