飼い犬が突然元気をなくし、パパが役に立った件

昨日、ブログを更新してコメ返したら




ブツッ





っとネットが切断されましてねー


「おいおい!またルーターのスイッチ?(笑)
 クラウスぅ~!」


とルーターのスイッチを入れ直したのですが
ネット、繋がらず・・・


やっと繋がっても、直に切断されてしまうの・・・(*_*;


もう、こうなったら、アウト・オブ・マイ・パワーですからね。



パパに
「あなたの大切なPCが壊れました。」とメールして
クラと昼散歩に出かけました。



a0319693_8422317.jpg

      「春一番が吹いて、風が強いでつ」

       ← だから、君も春らしいおズボン姿ね☆




クラのこのお洋服ですが
クール素材のロンパースの上にシャツを重ね着させた
重ね着コーデです♪


ちなみに、私もおソロでした(笑)



さて、最近、ご無沙汰だった公園にGO!



途中、獣医の先生にお会いしたら
クラの体を触って
「うん、大丈夫、元気元気!」と言って下さったので
安心、安心~♪




さ、クラよ、ボール、取ってこい―!!!


a0319693_846257.jpg

       「・・・・・ノロノロノロ・・・」






えっ!?

走らない・・・歩いてる・・・・



古いボール、飽きた?

じゃ、新しいボールで行ってみようかー!!



a0319693_8473746.jpg

        「ノロノロノロ・・・・・」





a0319693_8491660.jpg

        「ママ、僕、疲れた・・・・」







えっ!?('Д')




クラウスが、たった2回、ボールを取って来ただけで
息を切らしてる!???    







これは何かの間違いに違いない!!


ボール遊び、飽きたのかな?
じゃ、一発芸、ゴロンの芸、やってみようかー?


a0319693_8514990.jpg

       「はい。ゴロンでつ」




階段昇りは????


a0319693_8523285.jpg

       「昇れと言われれば昇りまつが・・・」



a0319693_8531925.jpg

        「息切れがしまつ・・・・」





写真では分かりにくいのですが
クラウスのすべての動きがゆっくりですし

笑顔じゃなくて、息が上がっているんです・・・



前の日は、5時間散歩して、ランで走り回っても
全く口ひとつ開かなかった仔が・・・



前の日のクラウス

a0319693_855418.jpg

      「5時間程度の散歩&運動ごときで・・・」




a0319693_8562579.jpg

       「息があがる僕じゃありまてんよ」







絶対におかしい!!!   



医者だッ!!病院だッ!!!!




a0319693_858457.jpg

       「でも、ママ、さっき先生に会いまちたよ?」


・・・・・そうだった。


さっき、先生にお会いしたら、
道端で、クラウスの体を触ったり口の中を診たりしてくれたんだ・・・




では、なぜ、クラの息があがっているの?


a0319693_8594829.jpg

       「はあ、はあ、はあ・・・・」



そりゃ、昨日は、急に暖かかったですよ?
でもね、ワタクシ、
ダテに毎日、グダグダと長いブログを書いているわけじゃないのよ!

12月に、同じ位の気温に急になった時でも
クラは、こんなに息を切らせなかった!




ともかく、帰ろう!!


そして、やはり病院だッ!!医者だッ!!!!





帰り道、動くのを拒否するクラウスさん・・・


a0319693_931955.jpg




歩くのが辛いのかと思って
抱っこして歩いたりして・・・・・



a0319693_943759.jpg

   「ママ、涙目になってパニックになって
    カフェに飛び込みまちた」



ええ、パニックになって、パパに電話して

「クラウスの元気がないの!!
 今すぐ来てー!!!!!」

← パパは、自分の大切なPCの具合を見るため
  家に早く帰宅していた。



おやつは、食べたのですが
食べる勢いがないのよねー


じゃ、これならどうかしら??



クラの大好きなクレーム・ブリュレ

a0319693_961385.jpg





a0319693_9104974.jpg

      「頂きッ!!!!」




a0319693_9111944.jpg

      「美味しッ!!!」




a0319693_9115379.jpg

       「久々のクレームブリュレ・・・・」





a0319693_9122856.jpg

       「はああああああああああ~♨」




パパが駆けつけてきて
2人で、クラウスを抱えるようにして、まず帰宅


そして、服を脱がせて
「病院、どうしようか?」と相談を始めたところ・・・・・







クラウス、家の中で爆走開始ー!!!




??????



クラの服を脱がせたパパが一言


「脱がせるとき、きつくて大変だった。
 ひょっとして、重ね着コーデがきつくて
 クラウス、動けなかったんじゃないか??」










・・・・・・・・・・(◎_◎;)




・・・・・かも・・・・・




家の中で、1時間以上、走り回って遊んで
満足して鹿アキレスをご堪能されるクラウスさん


a0319693_9175264.jpg

       「~♪」




いやぁ~

病院に行かなくて良かったー(^O^)/


PCも、パパが真夜中までかかって普及させました。

← パパも、たまには役に立つこともある(笑)





春の重ね着コーデは
爆走には向いていないでつ。

それにしても、昨日は、
ちょっとだけパパの株があがってまちた。
だけど、夕飯は鰯でちた(笑)
今晩ははステーキになりますように!
と願う僕とパパに、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2017-02-18 10:49 x
鰯・・・いいじゃないですか~。

よかったですね。
ハラハラドキドキアセアセギャ~~だったのにパパさんのおかげで一安心でしたか。
かわいい春らしいコーデだったのに残念だったけど・・。
着心地やサイズってワンコは文句や感想いってくれないからねぇ。難しい。
Commented by まあき at 2017-02-18 21:25 x
クラウス君重ね着コーデがきつかったんですね😅
おズボン似合っていて可愛い❤
いつもと違うと心配になりますよね😢
クラウス君元気で良かったです😄
私もすぐに病院に連れて行きます❗
昨日は暖かかったですね😊
散歩の時に汗かきました😅

クラパパさんパソコン💻普及させたんですね😊
凄い⤴
頼りになりますね❗
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-18 22:17 x
おズボン、いいなぁ~と思ったけど
オチはそこか!?

やっぱりダメだぁ~
キツイ服は全くダメな当家のボンクラワンコ
元気がなくなるどころか、即死に近い状態で
一歩も動かなくなりますわ...(汗)
Commented by mina317mama at 2017-02-19 19:35
クラウス君のおズボン姿、可愛いですね~❤

クラウス君が、ノロノロノロ❔❔
具合が悪いのかと思って心配しましたが、
そうだったんですねー😅
重ね着がきつかったんですね。
何もなくて良かったです❗

ゴロンの芸、間近で見てみたいですぅ🎵

パパさん、パソコン直せるんですねー
スゴいですね❗
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:18
クラママ
>あやゴンmama様

鰯、安売りだったんですよ~(笑)
3匹150円!!
だって、うちは、2人1ワンで9匹食べるからねー(笑)

ロンパースだけならOK
シャツだけでもOK
なのに、この2つを合体させるとダメだったみたい・・・
喋ってくれると楽なんだけどなー
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:20
クラママ
>まあき 様

急に暖かくなったから
暑かったのかもしれませんが
心配しました。
ロンパースもシャツも、単体だと全然OKなのに
重ね着はきつかったみたいです。

いえ、復旧させたのは良いのですが
メッチャ使いにくくなりました・・・(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:22
クラママ
>ナッツルパパ様

ロンパースとシャツを重ね着させたらダメでした。
ロンパースだけなら
喜んで走り回るんですけどねー

ナッツ君のおズボン姿
可愛いんだけどなー
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:25
クラママ
>mina317mama様

歩いて公園に行くときは
普通にリードをガン引きで歩いていたのに
走る時はノロノロだったので
ビックリしました・・・
重ね着がきつかったらしいですねー
可愛かったんだけど・・・

ゴロン芸、今度動画アップしようかな?
PC操作が苦手なワタクシ
動画アップにはかなりの覚悟と時間が要ります(笑)

パソコンは直しましたが
メッチャ使いにくい仕様にされちゃいました(-_-メ)
自分のPCが不調なので、パパのを使っていたのですが
自分のPCを直すしかないですねー(笑)
by saphire1984 | 2017-02-18 09:21 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧