「明日」に備えての1日でした

昨日は、うちのマンションが法定点検でしてねー


ドカドカと入ってくる点検の方々に
クラウスは毎回、ビックリし、威嚇する。


そりゃ、そうだよねー



で、今回も、点検の人が入って来たら
即座に騒ぎ出したのですが
昨日の点検の方は、男1名、女1名・・・



クラウス、女の方を認識した瞬間
騒ぐのを止め、甘えに行ったそうです(^^;



あ、男にはきちんと威嚇しておいたらしいです。


「らしい」というのは、私は仕事でいなかったので
パパに聞いた話だから・・・




気が利かないパパのこと
写真はナシ
← 頼んでおくのを忘れた・・・・




点検も私の仕事も終わった後
ガーデンアイランドに行ったのですが・・・・



a0319693_5155448.jpg

      「ママ、コンデジのメモリー入れ忘れ・・・ 
       ガラケーで撮影しまちた」




わー!!

やっぱ、ガラケーだと画像が荒い~!!
おまけに、画像は反転してくれないし・・・(笑)


スマホに替えようかな?

とは思うのですが、操作する自信が全くない。
練習すればどうにかなるかもしれないけど
それに費やす時間がもったいない気がする・・・

私はねー
「Line」というのが何かも正確に知らないんですよ?
メールと違うの???



「アプリ」というのが何か
「スタンプ」とは何か???

何となく語感からは想像できますが
実際は分かっていないの。


まず言語習得から・・・なんて
ちょっとクラっときます(笑)





a0319693_5275785.jpg

      「えー、昨日は、スノーピークで買い物し
       カフェに寄りまちた」



スノーピークでね、
欲しかったものがあったの☆



それを何に使うかは・・・・・

明日のブログにて!!



ともあれ、「昨日」は「今日」に向けての準備の1日でした。


今日は、急いでいるので
簡単(というか、雑すぎる)更新にて失礼いたします。





昨日からねー
ママもパパもバタバタしていて
今朝はメッチャ早く起きて、これからお出かけでつ!
なので、ちょっとコメ返、遅れまつ。すいまてん!!
どこに行くのかワクワクドキドキの僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ペコのお母たん at 2017-02-19 14:17 x
うちも、もうすぐ法定点検です💦
同じく威嚇するんです(^_^;)
クラウス君、女性には吠えなかったんですか⁉︎
やっぱりお姉たまラブなんでつね(笑)
男にはビシッとした態度を示す‼️

は〜点検の日が憂鬱です(^_^;)
Commented by まあき at 2017-02-19 14:41 x
点検の女性は若いお姉たまだったのかな⁉
お姉たま好きはクラウス君ときららは一緒ですね😄

スマホ📱使って4年経ちますが今だによくわかりません😅
覚えられなくなってきました😅
すぐに携帯の会社に電話したりショップに行きます😁

パン屋さんで昼食のパンを買ってきました❗
その中にホットドックがあって私がトイレに行ってる間にきららが食べてしまいました😓
届かないと思ったのですが😰
玉ねぎが入っていたかわからないので病院で催吐処置してきました😱
Commented by mina317mama at 2017-02-19 19:41
あはは
クラウス君、女性が好きなんですねー❤

どこに行かれたんかなあ❔
明日のブログが楽しみです❕
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:09
クラママ
>ペコのお母たん様

我が家に侵入してきた見知らぬ人間に威嚇するのは
犬として当然でしょう!!
それこそ、「犬」ですよ!!
それより、侵入してきたのが女性なら吠えない方が問題かも?
うちに女性の泥棒が入ってきたら
クラウスは番犬として、まったく役に立たないでしょうね(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:13
クラママ
>まあき様

若かったかどうかは知りませんが
女性1人、男性1人だったそうです。

私の友達も、よくスマホがおかしいと言って
ショップに行ったりしてますねー。
私は、基本、メールしか使わないから
ガラケーで十分なんですけどねー。
スマホに替える事を考えただけで、憂鬱です・・・

わー!!きららちゃん、やっちゃいましたか!
パンはともかく、ソーセージは怖いですよねー
催吐処置は正解だったと思いますよ!
きららちゃん、大変だったねー。
これに懲りて、盗み食いは・・・・
やるんですよねービーグルは(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-02-20 10:15
クラママ
>mina317mama 様

はい。クラウスは、女好きです(笑)
それに、生意気な事に、好みがあります。
女性でも、好みじゃないと威嚇しますねー(^^;

どこに行った・・・というか・・・(笑)
ま、メッチャ楽しかったですよー(笑)
by saphire1984 | 2017-02-19 05:29 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧