愛犬家として負けました。

競技会はねー

大体、6時位に会場に着いて
17時位まで、会場にいるんですよー!
たった1走しかしなくてもね・・・



なので、楽しかったんですが、かなり疲れる・・・・・



なので、お散歩は、ショートで良いよね?




a0319693_814554.jpg

        「んなわけ、ないじゃないでつか!!」

        ← そうですよねー
           やっぱ、そうですよねー




というわけで、代々木公園にGO

ま、昨日は天気予報ではクラウス地方
曇り後晴れで暖かかったし・・・



曇り後晴れで・・・・



曇り後晴れ・・・・・?????




a0319693_8172517.jpg

        「クラママさん、今日の予報は
         曇り後雨、強風に注意ですよ?」






・・・・・・・・・(゜o゜)!!





私、どうも、火曜の予報と月曜の予報を・・・・・




取り違えたらしいっ!!!



いえね、歩いている時
すれ違う方々が皆、傘を持っていたので
「おかしいなぁ~」とは思ったんですよ・・・・


で、「おかしいなぁ~、変だなぁ~」
と思いながら、ティールームビーグルさんに寄って確認したら

昨日は、バッチリ強風&雨予報でした。




家にとって帰る・・・・

なんて事・・・・・・




a0319693_8214072.jpg

         「僕が許すハズがないでつ!!」

         ← でしょうね・・・・・




小雨まじりのかなりの強風の中・・・・・






a0319693_8225986.jpg

     「爆走でつー!!!!」





私、何度も吹き飛ばされそうになりながらも
ロングリードで、クラさんの運動にお付き合い・・・・・




a0319693_825865.jpg

        「中央広場、僕の貸切でつー!」

        ← そりゃ、こんな日に遊ぶ犬と飼い主は
           そうそうザラにはおるまい・・・・




a0319693_8263449.jpg

         「誰もいないでつー!!!!
          遠慮なく、爆走でつー!!!」





a0319693_8274187.jpg

         「メッチャ、楽しかったでつよー☆
          僕、代々木公園を制覇しまちた!!」

         ← いや、全然、制覇していないし・・・・・





元は、自分のウッカリとはいえ
大変な目に遭った昨日でございました。



で、最後になりますが
競技会でのお話。

ちなみに、競技会は長丁場なので
ケージを持って行って、そこで休ませる時間がかなりあります。
テント内、フリーにしたり
散歩したり、遊んだり、休ませたり・・・ですね。



さて、うちが、ムリして、清水の舞台から飛び降りて買った
スノーピークのこのソファー


a0319693_8305730.jpg




通りがかった方々から
「良いねー!!」
「快適そうー!!!」と誉められました(*^_^*)

そりゃ、快適でしたよー!!



で、ある女性が通りがかり
ソファーに目を止め


「これ!良いですねー!
 凄く良いわー!!!!」


うんうん、この日、何度も何度も聞いたセリフです。






「ワンコのケージを置くのに最適!」





・・・・・え?(゜o゜)



その方、曰く
寒い時、地面に直にケージを置くと
どんなにケージ内に毛布を敷いても
やはりワンコの身体は冷えちゃう。
なので、地面から少し高い所にケージを置きたいけど
安定性とか、高さとか、なかなかねー
良いのがないのよねー

このソファー、これ!!この高さ
ワンコのケージ置きに最適!!!だそうです。





このソファーを見て
即座にワンコのことを考えた方は
この方だけでした。
ワタクシ、クラを座らせる事は考えても
ケージの事までは考えなかった・・・・・




強風の日にクラの散歩に付き合うワタクシですが
愛犬家として、負けました。
まだまだ、ワタクシ、修行が足りないと
シミジミ実感しております。




昨日は、木がたわんで、
ビュンビュン、ザワザワって音がして
アグレッシブでエキサイティングなお散歩でちた☆
愛犬家としての修業は
ケージの置き場所より、まずおやつの充実だと思いまつ!
吹き飛ばされそうになりながらも
ママにボールを取ってきてあげた僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by たっぺねーさん at 2017-02-21 11:40 x
クラママ様、クラウス君、
思わず値段調べちゃった・・・。
ケージを置くために????
うちじゃ無理だ(~_~;)
お風呂場用スノコ3枚重ねで手を打ってくれんかな?
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-21 12:42 x
なるほどねぇ~
ウチなんざぁ、そもそもケージをもってお出掛けなんて
考えてもいない...
修行どころか、修行するところの天気予報を見ているだけ...
ってくらいです(汗)

やっぱ普段からお外で頑張ってる方は違いますねぇ~
でも、クラウス君のところだって....
なかなかいませんよ、そこまでの飼い主さん ^m^
Commented by まあき at 2017-02-21 14:51 x
昨日は風が強かったですね😅
うちの地域は☔マークついてなくて雲が怪しいと思いながら散歩に行きましたがすぐに雨が降ってきて帰って来ました😵

競技会は朝早くから夕方近くまで会場にいるんですね😊
寒い日と暑い日は大変ですね😅
ソファーをケージ置きに❗❗❗
確かに地面にケージを置いたら寒いと思いますが😓
その方ソファー買うんでしょうね😅

競技会見学したいです❗
きららは吠えるので競技するワンコの妨げになるので連れて行けないですね😰
主人に昨日のブログの動画見せたら『クラウス君速い❗スピードがある❗ビーグルのかっこ良さが出ている❗』とべた褒めしてました😄
Commented by 茶々丸ママ at 2017-02-22 08:53 x
競技会も長丁場なんでしょうね~!
ドッグショーはブリード戦で負ければいつでも帰れるの
ですが、ほとんど午後のグループ戦までいるのでやはり
長時間会場にいるようになります。

ゲージ用にスノーピークのソファーってすぐに思う方って
どんな犬種のワンちゃんを飼っているのでしょうかね・・
我が家は人間用に欲しいです!
車のいつもバリケンを並べている後ろの扉を開けっ放しに
してそこに入れています。
一緒に持って行くサークルに入れたり、バリケンに入れたり
しています。
これからは日差し対策が大変になりますね~。
Commented by saphire1984 at 2017-02-22 09:10
クラママ
>たっぺねーさん様

うちも、ケージ置きにあのソファーを買うのはムリです(笑)
その女の方は、このソファーのお値段を知らないんですよー
知っていたら、考えなかったかも・・・
すのこを敷く?
なるほど!!そのアイデア、頂きます(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-02-22 09:15
クラママ
>ナッツルパパ様

競技会は、本当に長丁場なので
人間とワンコ、双方の環境に気を遣うんですよー
暑い日は、ワンコ用プールを持参してます(笑)

しかし、あのソファーを見て
瞬時にワンコの事を考えられる飼い主さん
天晴です!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-22 09:25
クラママ
>まあき 様

クラウスは雨でも散歩するので
泣く泣く、公園で遊びました(*_*;

その方ねー
このソファーの値段をご存じないんですよー
知っていたら、反応は違ったかも?
でも、何を見ても愛犬のことを考える姿勢
飼い主としてアッパレです!!

きららちゃんが吠えても競技会見学は全然、大丈夫ですよー!
大体、競技に出るワンコが吠えまくってますから(笑)
リンクの外でワンコが吠えたからといって
それで競技ができないようではダメなんです。
たとえ、競技中に他のワンコが走って寄って来たとしても
競技中は、ハンドラーの指示に従うようにならないといけないので
全然、気にせず、見学に来られたら良いと思います!

クラを褒めて下さって有難うございます!
ご主人さまに宜しくお伝えくださいませ。
でもねー、実際に見ると、クラは、本当に出来ない部類なんですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-22 09:30
クラママ
>茶々丸ママ 様

ショーも長時間なので大変ですよねー
JKCの競技は、たとえ失格でも棄権でも
最後まで残っていなきゃいけないので
対策に頭を悩ませます。

うちは、暑い日には、ワンコ用ミニプールを持参しますが
ショーだとそれは出来ませんよねー

このソファー、売れ行きが良いようで
在庫はもうありませんでした。
確か、展示品が1~2個残っているだけでしたので
もし、お買い求めの予定があれば
早めに店舗に連絡した方が良いですよー!
by saphire1984 | 2017-02-21 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧