これを食べたら脳は活性化するかな?

昨日は、強風でもなく雨でもなく
予報通りにしっかり晴れました。



a0319693_853116.jpg

       「なので、東大キャンパスでぇ~」




a0319693_86756.jpg

        「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_864781.jpg

         「ボールもたくさん、取ってきたの☆」





キャンパス内を散歩していたら

こんな物を発見!



へぇ~

こんな物、あるんだぁ~




a0319693_875975.jpg






・・・・

東大チョコレートに東大饅頭・・・・(笑)




a0319693_884613.jpg

    「『地方発送、承ります』ってノボリが立ってまちた」



東大さんも商魂たくましくなったもんだわ~


一瞬、これ、食べたら頭良くなるかしら?
と考えて、買ってみようかとも思ったけど
意外に高かったのでやめました。


私が学生の頃は、生協で売っている、大学グッズって
メッチャ安かった気がするんだけどなー


あ、欲しい方、おられますかー?
発送できるそうですよー(笑)



a0319693_812159.jpg

      「駒場の方を散歩してぇ~」




a0319693_8131295.jpg

       「~♪」



ま、東大饅頭で頭が良くなるかどうかは別として
最近、物忘れがひどくてねー

脳トレでもしようと思うながら
やるのを忘れている状態(笑)




さて、散歩の途中、構内のベンチに座って休憩していたら
クラウスが何かをパックン!!!



「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
何かと思って見てみたら、鮭の皮でした。


ああ、きっと、ここでシャケ弁当を食べた人が
鮭の皮が嫌いでポイ捨てしたのねー


クラさん、良い仔で放したのでトリーツをあげたら
トリーツを食べたと同時に、また鮭皮をパックン!!!


「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
褒めてトリーツをあげたら、
トリーツを食べたと同時に、また鮭皮をパックン!!


「放して!!」
と言ったら、アッサリ放したので
今度は鮭皮を取り上げてからトリーツをあげようとしたら
クラウス、前足でガッツリと鮭皮を抑えて
「先にトリーツをよこせ!」と要求・・・・・





クラウスってば・・・・・











なんて、頭が良いんでしょう(^O^)/




きっと、東大のアカデミックな雰囲気に触れて
知能が発達したのねー!!





と、いくら親バカのワタクシでも考えるわけはなく

トリーツをせしめる種銭の鮭皮を離すまい!
と頑張るクラと格闘して鮭皮を取り上げました。




あーこういう時
一人で散歩していると、面白い場面なのに
全然、写真撮れないのよねー




a0319693_8243239.jpg

    「お散歩の後は、グリーンドッグさんに行きまちた」


代官山のグリーンドッグさんで
トリーツの試食を色々やってまして

珍しい物で、干し海老のトリーツを発見☆



a0319693_8261142.jpg

       「新しい味でつね!」



クラウスさん、気に入ったようでした。

← もっとも、ビーグルが気に入らないトリーツって
  あるんだろうか??




久しぶりに、新しい玩具をもって
ガーデンで遊んでみる・・・


a0319693_8291427.jpg

       「日本刀の玩具☆」




a0319693_829516.jpg

        「メッチャ、気に入ったのー!!」




久しぶりのガーデンと新しい玩具で
クラウス、はしゃぎにはしゃいで遊んでました。


ワンコであるクラにとっては
これ位の変化でも、新しい事なのよねー

新しい経験をすると脳が活性化されるもんねー



だからといって、鮭皮をおとりに
トリーツを詐取する悪賢さはいらないんだけどねー





僕はさておき、
ママは、最近だらけているので
このまま、脳が退化しないかと心配でつ。
ママの脳の活性化のため
そろそろ、新しいお散歩場所を開拓した方が良いと思う僕に
賛成のポチをお願いしまーつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-22 08:37 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ペコのお母たん at 2017-02-22 13:44 x
東大グッズは、お土産にはいいかもしれないですね~
確かに、意外とお高いです(;^ω^)

ママさんとクラウス君の、鮭皮争奪ゲーム?見てる方が面白いでしょうね(笑)
ワンコってどんどん知恵がついてきて、想像以上のことしてくれますよね♪
ちなみに、ビーグルが受け付けないトリーツ!!
正確には、ペコが一度だけどうしても嫌!って食べなかったものがあるんですよ~
PET博で試食させてもらった「馬肉の燻製」何度口に持って行っても顔をそむけて
食べませんでした(;・∀・)
未だに謎です(笑)

刀を咥えてるクラウス君は「これで悪いヤツをぶった切るでつ!」って感じですね(笑)
Commented by まあき at 2017-02-22 13:56 x
東大チョコレート🍫食べて頭が良くなるなら食べたい(笑)
私も物忘れがひどいです😅
普段ボッーとしているから脳トレしなきゃ😓
昨日は確定申告の計算をしたのですが終わった後頭が異常に疲れてチョコレート🍫をたくさん食べました😰
前足で鮭皮を押さえてトリーツを欲しがるクラウス君❗
頭いい~✨と思いました😄
東大キャンパスにいるとワンコも頭が良くなるのでしょうか⁉(笑)
お弁当食べていて鮭の皮を食べたくなかったらお弁当のはしっこに置いてその辺に捨てないでほしいですよね😵

きららは気に入らないトリーツありますよ❗
『ひづめ』です😅
始めにちょっとかじるだけであとはほったらかしです😅

日本刀の玩具があるんですね🎵
クラウス君忍者みたいでカッコいい❤
Commented by mina317mama at 2017-02-22 15:35
東大グッズ、単純な私は、名前を聞くだけで賢くなりそうで買いたくなりますね。

クラウス君は、東大グッズを食べなくても
大丈夫ですね。
鮭皮で、何度もトリーツをもらう技を
習得してますもんね(笑)
ママさんに取られないように、足で押さえてる
ところを見てみたいです。
想像したら、笑っちゃいます😁

みいなも、ペコちゃんと同じで
ペット博で試食があった「馬肉の燻製」は食べなかったです。
2ビーグルズが食べないって
何かあるんかなあ❔って思ってしまいます(笑)
Commented by あやゴンmama at 2017-02-22 15:54 x
鮭皮は結構匂いがしますよねー。
前足で押さえてしっかり確保しながらのおねだりですか・・。クラウス君さすがです。笑

新しい日本刀のおもちゃ!いいですねー。
写し方でちょうどお洋服の背中のボタンが赤だけがみえるのが一瞬日の丸に見えました。
これぞ日本男子~♪ってね。

↓ 競技会の動画拝見しました。
すごいですね。よくぞここまでって私が感動!
失敗したのがよくわかっていない私ですが、一つだけ確かなのは、クラウス君がとってもイキイキと走ってて楽しそうってこと。
やっぱりねー楽しくなくっちゃですよねー。
Commented by saphire1984 at 2017-02-23 08:34
クラママ
>ペコのお母たん様

お土産ねー
良いかもしれないですねー
でも、お味はどうなんでしょ?(笑)

馬肉燻製ってダメなの??
ペコちゃんもだけど、みいなちゃんも食べなかったってことは
何かあるのかもですねー

ホント、ビーグルの食に関する悪知恵には
笑わされたり困ったり・・・(^^;
その頭を他に使えよ!!と言いたくなります!
Commented by saphire1984 at 2017-02-23 08:37
クラママ
>まあき様

あ、確定申告・・・
私もやらなきゃ!!!(^^;

頭が良いというか何というか・・・(笑)
その頭は違う方面に活かして欲しいんですけどねー

きららちゃんは、「ひづめ」がダメ??
クラにひづめは試した事ないのですが
きららちゃんがダメなのは匂いかしら??
今の所、クラがダメなトリーツにお目にかかったことはないです(笑)

この玩具、咥え易いみたいで
クラウス、気に入ってました(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-02-23 08:40
クラママ
>mina317mama 様

クラウスはねー
食べ物関係にだけ悪知恵が働くんですよねー(笑)
他に頭を使うところはあるだろうに・・・

みいなちゃんも馬肉燻製ダメでしたかー
そういえば、クラも馬肉そのものが
それ程好きって方でもなかったです。
ビーグルは馬肉を好まないのかな?

刀の玩具を咥えたところ
何となく凛々しくみえますよねー
← 親バカ・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-23 08:45
クラママ
>あやゴンmama 様

ホント、なぜ、そういう所にだけ頭を使う?
と聞きたくなります(笑)

私も、これでクラウスに忍者の格好をさせたら楽しいだろうなーと思いました。
が…そんな服、売ってないし
私は、お裁縫がまったくできないし・・・ね(笑)

褒めて下さって有難うございます!
でも、本当は、クラウス程、歩みの遅い犬はいないんですよ(笑)
ちゃんとアジをやっている方々から見れば
噴飯ものですよー(^^;
でも、「あのクラウスがよくぞここまで・・・」
と前のどうしようもないチンピラ時代のクラを覚えている私は
感慨無量です!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧