知らぬが仏というのは本当でした

最近、お散歩がマンネリだからねー

どこか、新地開拓しようとは考えている。




a0319693_750221.jpg

        「考えて、ここでつか?」

         ← はい。ここですよ。




ARMSさんで、バナナブレッドを頂きました。

a0319693_7513211.jpg

      ← 本当は、これにアイスクリームが付くけど
        甘いのが苦手な私は、アイスを除いてもらいます。



こちらのバナナブレッドは
甘くなくて、ホント、美味しいわぁ~



a0319693_7525860.jpg
 
       「『新地開拓』とか言いながら
        いつものカフェじゃないでつか!」

       ← おすそ分けを貰っておいて
         文句を言うんじゃありませんっ!!




ARMSさんでバナナブレッドを頂くのは
かなり久しぶりだから
「新地開拓」とまではいかなくても
「目新しい事」の中には入ると思うの・・・



だってねー
昨日は寒くてねー

「新地開拓」する元気がどうしてもわかなかったのよ!!



というわけで、いつもの代々木公園・・・




a0319693_75643.jpg
 
      「誰もいなかったから・・・・・」




a0319693_7563356.jpg
 
       「ムササビキャッチ―」




a0319693_7572999.jpg

       「連続で・・・・・」





a0319693_758345.jpg
 
       「決めまつ☆」

       ← クラさん、クラさん
         ほとんど失敗してますわよ?





クラと遊んでいる間
お散歩バッグを木の枝にかけておいたのですが
ふと振り返ったら・・・・





バッグの中にいれておいたトリーツ・・・・・






カラスが盗ってるー('Д')  




慌てて駆け寄ったのですが
カラス、トリーツの入ったジップロックを盗取し
飛び去ってしまいました・・・・






クラさんは、ボールに夢中で
カラスに自分のトリーツを盗られたのに気が付かなかったの



ああ!!気が付かなくて良かったぁ~!!!



いえね、前、湘南の浜辺でピクニックしてお弁当を食べた時
クラウスのお弁当の鶏の唐揚げを
カモメがクラの目の前から盗って行った事がありまして


「自分のご飯が盗られた!」と分かったクラさん

ああ、こやつは、やはり猟犬だったのだ・・・
と実感するような凄い顔つきになり
姿勢を低くし、歯をむき出しにして
今まで聞いたことがない迫力ある唸り声を出しながら
カモメに向かって戦闘態勢に突入!!

クラを抑えるのに、私とパパ、2人がかりでした・・・



代々木公園で、カラスvsビーグルの戦闘は見たくない。




なので、クラウスを騙し騙し
ランに投入~!



a0319693_881521.jpg

      「昨日はねー」





a0319693_884826.jpg

      「気の合うお友達がいたのー☆」




珍しく、クラウス、追いかけっこで走り回るぅ




a0319693_894931.jpg

       「~♪」



ただ、あまり写真は撮れませんでしたー

だってねー
凄い迫力で走るので、人間が避けるのに精いっぱいでしてね
ノンビリとカメラなんて構えていられなかったー!



そこそこ遊んだあとは・・・

a0319693_811405.jpg

      「クン活して~」



a0319693_8122466.jpg

       「走る!!走る!!!でつぅ~」

       ← 君、公園に入ってから
         ずっと走りっぱなしだよ?




a0319693_8132150.jpg

       「ふぅ☆
        リア充の楽しい1日でちた☆」

       ← 自分のトリーツが盗られた事に気が付かない
         素敵な笑顔・・・・






時には、気が付かない、知らない方が幸せってこと
あるのねー!!


「知らぬが仏」っていうしねー(笑)

 



ママは、仕事がたまり始めている事に気が付いて
メッチャ不幸になりかけているそうでつ。
計画的に少しづつやれば良かったのにねー(笑)
今日は雨だし、ママは難しい顔をしているし・・・
お散歩がないのかな?
と不安な僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2017-02-23 10:25 x
バナナブレッドは私も大好きです。
同じくアイスクリームは乗せて欲しくないかも。
あの食感とほんのり甘いのがたまらなくいいんですよね~

カラスってそういう事やってくれますね。
うちの辺りはゲートボールやってる人多いから
お弁当もないカバンの中でも一生懸命ほじくってる
カラスの姿をよく見掛けます。
でもそいつに抗うのはちょっと怖いかも。
くちばし大きいし、頭使って集団で反撃しに来たりしたら
自分も連れも怪我しかねないですよね。
クラウス君がここで気づかなかったのは
不幸中の幸いと言うか…誰も怪我なくて良かったです。
Commented by タボママ at 2017-02-23 13:12 x
カラスがもっていくなんて、
かなり美味しいトリーツだったんですね。
うちは田舎ですが、もっていかれたこと
ないです^_^;

クラウスくん、いつも穏やかな笑顔。
ほっとします〜

Commented by ナッツルパパ at 2017-02-23 13:40 x
うわ! 
カラスには要注意ですね!
よくゴルフ場で狙われますわ...
ヘタすると、バッグのジッパーを開けてもっていきますからね..

クラ君走ってますなぁ~
いいなぁ~
最近ナッツの走る姿なんて家の中の爆走しか
見たことない...とんと外では走らなくなってしまったんす(T_T)
Commented by しょうが紅茶 at 2017-02-23 17:46 x
バナナブレッド美味しそうです♫ 私がアイスも食べますよ~(笑)
クラウス君もおすそ分け良かったです。

カラス、うちの方もいますよ~ ゴミ収集所荒らしだし、
おやつは残念だったけど、カラスは追いかけられたら大変だから
クラウス君、気が付かなくて良かったです。
その分、ママがたくさんスペシャルおやつくれるよ♬ きっと(^_-)-☆
Commented by まあき at 2017-02-23 20:49 x
カラスひどいですね😵
バッグの中のトリーツを盗っていくなんて😨
クラウス君気がつかなくて良かったですね❗
きららはスズメ以外は狙いますから気をつけないと😰
カラスって人の顔を覚えているみたいだから怖いです😱

バナナブレッド美味しそうですね😄
おヨダが出そうです😋

今日確定申告してきました~✨
終わるとホッとします😊
クラママさんも確定申告するんですね❗
頑張ってください😄
Commented by mina317mama at 2017-02-23 21:04
クラウス君、気づかなくて良かったです☺
カラスは、仲間を呼んで集団で襲ってくるらしいから、怖いです😥

みいなの散歩中に近くでカラスが鳴いてたら、
上から襲ってこないか、いつも注意してます。

クラウス君はいつも良い笑顔ですねー😁
みいなはあまり笑顔しないんですよ😱
楽しくないんかなあって不安になります😓
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:03
クラママ
>赤霧島りるか様

そうなんです。
バナナブレッドは、そのほっこりした食感と
ほのかな甘さに魅力があるので
アイスクリームは要らない!!!と思う!

カラスは・・・というか
鳩でさえ怖いワタクシ
クラがカラスと戦闘を開始したら
なす術もなくオロオロしちゃったでしょうねー

そうですか、そちらでもそんな事が・・・
カラスは結構、器用だから
バッグを開けちゃうんですよねー
私も、バッグを閉めておいたのに
開けてほじくり出してました・・・
今度から、気を付けなきゃ!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:05
クラママ
>タボママ 様

代々木公園のカラスは、餌付けされちゃっているから
人間の物、狙いますよー!!
盗られたのはドッグフードだったから
そうそう惜しくはないんですが・・・
ジップロックの袋の方が惜しい気がします(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:07
クラママ
>ナッツルパパ様

カラスがジッパーを??
あーでも、やりそう!!
私、ちゃんとバッグを閉めておいたのに、やられましたもん!

クラがランで走るのは珍しいですよー
2歳位までは、ランで爆走していたけど
まー歳相応ってことで・・・・(^^
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:11
クラママ
>しょうが紅茶様

しょうが紅茶さんとお茶したら
ケーキ類についているアイスは進呈しますねー!
私、アップルパイとかにアイスが付いているのも断っちゃうんです。
ですが、ケチなので、断った後、いつも
「勿体なかったー」と後悔します。

カラスは妙に頭良いし強いから
怖いですよねー
ジップロックの袋だけ取り返そうと思ったのですが
取り返せなかったー!
公園を散歩するワンちゃんが袋を誤飲しないよう
願うばかりです・・・
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:14
クラママ
>まあき様

きららちゃんは、カラスにも突進しますか?
それはちょっと怖いですねー
カラスは強いから気を付けて下さいねー
今の所、クラは、カモメ以外の鳥には反応しません(笑)

バナナブレッド、美味しかったですよー(^O^)/
ARMSさんにいらっしゃったら
ハンバーガーの後のデザートにしてシェアしましょー!!

確定申告・・・
まだ、全然、手を付けていない
というか、各種書類を探し出さなきゃ・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-02-24 10:17
クラママ
>mina317mama 様

そうそう!!
カラスに集団で襲われたら
ひとたまりもありませんよねー
クラウスが気が付かなくて
ホント、良かったですー!!
みいなちゃんも、カラスには気を付けて下さいね!!

クラも、あまり笑顔にはなりませんよー(笑)
たくさん走ると、口を開けるので
笑顔っぽく見えるのですが
クラが口を開けるまで運動させるのは
えらく大変ですー(*_*;
by saphire1984 | 2017-02-23 08:21 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧