親友の裏切り

私には、「親友」と呼べる人が何人かいます。
そのうちの一人
遠くに住んでいるので、滅多に会えないのですが
昨日、ちょっとだけランチできました。


この親友とは、学生時代から
辛いことをお互いに耐え
(お互い、数学と物理がなにより苦手だった)

困った時には助け合い
(彼女が学校をサボる時
 私が彼女の親のふりをして学校に「病欠」の電話をしてやった)

一方に苦難が降りかかれば、飛んで行って庇った・・・
(私が苦手な体育の授業のテニスで
 上手い人と組まされた時
 彼女は「この子は、普通に歩いていたって転ぶような子なんだから
 スマッシュとか打たないであげて!」と、その上手い人に言ってくれた)




信じていた。

絶対に、彼女だけは裏切らないって・・・・・




なのに・・・・・


約束していたのに・・・・・・



裏切られてしまった・・・・・








彼女と私は、共に「超」がつく機械音痴
なので、連絡は、イマドキ「家電」


「ガラケーを貫こうね。
 スマホにしたら絶交するからね!」
って約束していたのに



あいつ、スマホに替えやがった!!(-_-メ)





a0319693_8103837.jpg

      「短いランチから帰って来たママ
       ショックのあまり、寝込んじゃいまちた」






a0319693_8123773.jpg

     「おかげで、昼散歩に出かけるのが遅れまちた」

      ← だってねーショックだったんだもの・・・






まー救いは、

スマホに替えたは良いが
あやつ、使い方が分からず、殆ど使用していないので
連絡は、今まで通り家電かメールであるという事・・・


私に「ラインって何?」と聞いてきたし・・・(笑)

← 友よ、聞く相手を間違っているぞ・・・・( 一一)





散歩が遅れると
公園には子供たちがたくさん来てしまうので
昨日は、子供が来ない公園の方にGO



a0319693_8171924.jpg

       「~♪」




し・か・し・・・・・



ひとつワタクシ忘れておりました。




子供が来ないということは・・・・・




a0319693_8182871.jpg

      「あ、向こうから、ノーリードのワンちゃんが来まつ」





ということなんですよねー(^^;




ボール遊び、数回で公園を引き上げまして
ワンコOKのクレープ屋さんに行ってみたら

そのクレープ屋さん、

「都合により15~18時まで店を閉めさせて頂きます」

だって。





a0319693_8211628.jpg

      「頭とお口の中がクレープでいっぱいのママ
       違うカフェに行きまちた」



ああ!!

あそこのバターだけの甘くないクレープ
食べたかったのになー(>_<)




でも、クレープ = スイーツ
の図式しか頭になかったワタクシ

アップルパイを注文しちゃいました。


a0319693_8234332.jpg
  




・・・・で、ここで気が付いた。

ここのアップルパイは甘すぎて、私、完食できないんだわ~



a0319693_8244189.jpg

      「そうという事であれば・・・・」




a0319693_825156.jpg

      「僕が全部、頂きまつ!!」

      ← いや、いくらなんでも、全部はダメっしょ!!




それでも、いつもより多めにおすそ分けを貰ったクラさん


a0319693_8262587.jpg

      「漁夫の利~♪」





幸い、昨日はパパが早く帰宅していたので
パパを呼び出して、アップルパイを食べて頂きました。





a0319693_8272967.jpg

   「アップルパイを多めに貰ったのはラッキーでちたが
    お散歩が少なくて、運動不足でつ・・・・」

    ← 恨むなら、ママではなく、ママの親友を恨みなさい!!







これからお出かけなので
コメ返など、ちょっぴ遅れまつ。
申し訳ございまてん!!
親友に裏切られてショックを受けているママに
ポチっとしてあげて下さいでつー!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by カラカラクウリ at 2017-02-25 09:41 x
私、”インスタ” も ”フェイスブック” も全然わかりません。
もうスマホにして6年過ぎましたけどね...。
スマホでゲームもしたことないですし´∀`。
(する気もないですし)
それにしてもご親友の裏切り、酷いですね(笑)!
私の人間嫌いは半端ないので親友なんていないですが
昔々、”お互い旦那があの世に行ったら北海道で一緒に老後を過ごそうね!”と
約束した友人が約束を守るかどうか。 楽しみです♪
ま、私にはあの世に行くのをまつダンナさんが居ませんけど...。

クラママさんもそろそろスマホにしてみられては(笑)?
(私はパソコンが大嫌いなのでスマホを持っています)

Commented by しょうが紅茶 at 2017-02-25 11:18 x
ブログ記事のタイトル見て、ただ事ではない??
心配しちゃいましたけど、そんな事で良かったです。
アッ クラママさんには、そんな事じゃなかったかな?
でも、私だってスマホだけど、スマホの昨日全然使ってません(汗
かろうじてラインは使ってるけど、ラインの方が楽ですよ~♫
クラママさんもスマホデビューかな?

クラウス君はとばっちり? 
でも、きっと今日は楽しいお出かけなのかな?
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-25 12:47 x
まぁ、ウチのママも似たようなもんです...
と、いうかクラママさんより絶対機械音痴!
iPhoneはもっているけど、メチャクチャな使い方だし
いまだにパソコンは使えない
ブログを最初にやりたいって言ったのはママだったけど
結局死ぬほど教えてアップした記事は3回くらい....
そんなもんです...

だから、ぜんぜんショックじゃないですよ
我ら世代のジョッシーズはこんなもんじゃないですか(笑)
Commented by TAROパパ at 2017-02-25 16:59 x
「親友の裏切り」っていう題名からすると,
普通は大体,「んっ,女性同士の揉め事?」と思いますが,
いつもクラママさんの題名のつけ方は面白いので,
さて,今日はどういう風に話が進んでいくんだろうと楽しく読ませていただきました。
スマホのことだったんですね。やっぱり笑いました!

実は,クラママさん,
TAROパパもこれまでの数十年,ガラケイを使ってきて,
「これからもずっとガラケイのままで…」と思ってたんですが,
昨日,TAROママが突然,「あなたの毎月の携帯代が高くついてるし,スマホやったらこんだけ安くなるから!」と,
『docomoのシニアスマホを超割引!』のチラシを見せつけられて、
そのままdocomoショップまで連れて行かれ,
不本意だったんですが,渋々,スマホに替えられました(笑)
これから1ヶ月間,スマホの扱いに悩みそうです。
最近はペーパーレス時代だから,スマホの説明書も入ってないんですよ(怒)!
インターネットからスマホの説明書を見つけられたので,これから毎日,少しずつスマホのお勉強です(悲)。
やっぱりガラケイの方がよかった~~~!!!
Commented by まあき at 2017-02-25 17:06 x
クラママさんパソコン💻使えるからスマホ大丈夫ですよ❗
年賀状は毎年手書きなのでパソコン💻欲しいなと思いますが使える自信がないので買えません😱
正直ガラケーの方が使いやすかったです😅

クラウス君いつもよりおすそ分け多くて良かったね🎵
アッブルパイも甘さ控えめなのと甘い~のがありますよね😊
私はどちらも好きですが😁

クラウス君今日のお出かけで運動不足解消できたかな😄
Commented by saphire1984 at 2017-02-27 09:17
クラママ
>カラカラクウリ様

私は、仕事でどうしてもPCを使うので
PCは外せません。
なので、こういう機械類(スマホ)をPC以外に持ち
仕事以外でも使うと考えただけで
鬱になります(笑)

老後いっしょに過ごす約束をしているなら
「親友」である」ような気もしますが・・・
それにしても、なぜ北海道???
お友達とのお約束、どうなるか楽しみといえば楽しみですね!

私の親友は、
「あんたがアル中になって入院したら
 面会に行ってあげる」と言ってくれました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-27 09:22
クラママ
>しょうが紅茶様

こういう連絡ツールが替わると
今まで連絡を取り合っていた友達と不通になったりするので
ちょっとショックでしたが
親友がスマホを全然使えず、また使う気もないので
ホッと安心しました(^^;

ええ、この親友・・・
メールも苦手で、イマドキ、封書で手紙を送ってくるんですよー(笑)
← それも、手書き・・・・(^^;

ただ、携帯のサポートが終了しちゃうし
う~ん・・・
スマホにすることを考えただけで
食欲がなくなりますが
時代には逆らえないかも・・・(涙
Commented by saphire1984 at 2017-02-27 09:26
クラママ
>ナッツルパパ 様

ママさんは、滅茶苦茶な使い方だって
使えているじゃないですか!!
私は、無理です・・・。
こう見えても、何回かショップに行って
スマホを触ってみたんですよ。
で、店員さんに
「私、絶対にこれ、ムリです」と言ったら
店員さんは「あー」と言ったまま苦笑いしてましたもん!!

PCは、ワープロ時代から使っているから
何とかワープロ機能だけは使えるだけです・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-27 09:29
クラママ
>TAROパパ様

パパさん、スマホに替えたんですかー!!
頑張って下さいねー(^O^)/

私は、ムリそうです。
大体、こういった機械類の説明書って
専門用語が多すぎて
読んでも何が何やらサッパリ分かりません。
パパも同様で、今、何やらトラブっているらしいです(笑)

あー!!
再び、ガラケーの時代が来ないかな~!!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-27 09:32
クラママ
>まあき様

ワープロ時代から、仕事でこの手の機械に触れていたので
PCもワープロ機能のみ使えます。
が・・・ネットSNS関係は
自信をもって言えます。
絶対に無理であると・・・(笑)

私は、極甘のアップルパイはダメですねー(^^;
できれば、甘くないサクサクのパイ皮の中に
ほんの少しだけ、リンゴが入っているのが良いです。
が・・・なかなか、見かけないんですよねー(^^;
by saphire1984 | 2017-02-25 08:32 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧