今年は河津桜・・・我が家はダメでした

昨日は、せっかく山の家にいるのだから
河津桜を見に行こうということになりましてね・・・・




a0319693_754294.jpg



山の家から河津まで
1時間もかからない・・・・・




a0319693_755768.jpg

        「綺麗な河津桜でちたー!!」




はい。綺麗な河津桜でしたが
ここは、河津ではありません。



a0319693_7564594.jpg

       「伊豆メモリアルパークのランで~つ☆」




そう、この時期、河津は観光客がいっぱいだしね
食べ物の落し物も半端ないしねー


なので、河津桜が植えてあるランに行ったわけ。

去年も同じことをして、とても楽しかったので
我が家の「河津桜観光」は、ここに決めてます!!!





a0319693_7583781.jpg

    「ま、河津桜が見られれば良いじゃないでつか!」




そうそう。

私もパパも、(多分クラウスも)
「風景」とかにはあまりこだわらない性分



さすがに空いていて誰もいないランで
お弁当食べて(あ、ラン内に東屋があって飲食OKなんですよ)



a0319693_81196.jpg

      「僕も、ワンコおにぎり食べたの☆」




a0319693_821341.jpg

      「たっくさん、ボールで遊んで・・・・」





a0319693_825462.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~♪」





a0319693_833367.jpg

       「ピカピカに晴れて、気温も丁度良く・・・」




a0319693_84201.jpg

       「メッチャ楽しかったでつよー!!」






そう、河津桜を見ながら遊べて・・・・

a0319693_85483.jpg

        



a0319693_86834.jpg

       「河津まで行かずに河津桜観光~♪」





こちらのランのオーナーさんは
ビーグルを飼っていらっしゃるので
良く、お話をするんです。



「見事な河津桜ですねー(^O^)」と言ったら・・・・














「あ、それ、河津桜じゃないから!」






えっ!?('Д')





「河津桜を植えようと思ったんだけど
 苗を間違って買ってきちゃってさー
 それ、寒桜っていって別物なんだよねー(笑)」




・・・・・


さすがに、いくら「風景」にはこだわらないとはいえ・・・・(^^;





a0319693_8121220.jpg

      「ちょっぴ下がっちゃったテンションをあげるため
       ママ&パパは、カフェ・マリーさんでお茶でつ」





デニッシュが売り切れだったので
バタールをトーストにして頂きました。



a0319693_8142515.jpg

      ← パパは「抹茶ラテ」をオーダー
        私も一口味見したけど
        何とも、面妖な味でした・・・




a0319693_8144881.jpg

       「ここのパンは、絶品~♪」






まー、河津桜は見損なったけど
桜はみたし・・・ね・・・



楽しい1日でした!




a0319693_8161625.jpg

       「たっくさん遊んで
        満足でつー!!!」






テンションがちょっぴ下がったママ&パパでつが
トースト食べたら元気になってまちた!
今日もキリキリお散歩行く気満々の僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-02-27 08:21 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by まあき at 2017-02-27 16:21 x
お恥ずかしながら河津桜と寒桜の違いがわかりません😅
寒桜綺麗ですね😄
お弁当🍙持ってお出かけして楽しそうです~✨

クラウス君のムササビ・キャッチ高さがあってカッコいいです😍
クラウス君笑顔の写真が多いですね🎵
ベッドで寝てるクラウス君、笑ってるように見えますね🎶
どんな夢みてるのかな😊
Commented by ナッツルパパ at 2017-02-27 16:39 x
あ! うちと同じ間違いですね!
河津桜だと思ったら寒桜だったって...
ま、いいんです、咲いてるんですから ^m^

今日のムササビキャッチはお見事!
最高到達点が高かったんじゃないですかぁ
K点越えですね!!

PCは治りました
ブログがかけているところをみると治っているのかなぁ~??
Commented by TAROママ at 2017-02-27 20:37 x
まあ、なんだっていいじゃないですか~
綺麗な桜です。うちはまだ見てませんよ。

見事なムササビキャッチのクラ君もいいけれど
眠ってるクラ君、もえもえですね。
鼻とか耳とか肉球とか、いじって遊びたくなります。
Commented by mina317mama at 2017-02-27 21:27
あら、
思い込んでて違うとあれーってなるけど
寒桜もキレイだから、癒されますよねえ🌸

今日のクラウス君のムササビ・キャッチ
すごく高さがありますよね❔
足にバネが入ってたりして(笑)❗
Commented by タボママ at 2017-02-28 07:59 x
寒桜満開ですね〜(笑)
でも、どの桜もキレイです。

オーナーさん、ビーグル飼ってるんですね。
犬好きの優しいオーナーさんですよね〜

相変わらずカッコイイ、ムササビキャッチ!
クラウスくん絶好調〜!
Commented by saphire1984 at 2017-02-28 09:18
クラママ
>まあき様

私も、河津桜と寒桜の区別がつきません!(笑)
綺麗なら、どちらでも良いんですけどねー!

はい。この日のムササビ・キャッチは
高さがありましたねー
クラのテンションによって
高さが違うようです!

写真より、実物のクラは、もっと分かりやすく
ニコニコしながら寝ていました。
何やら「ふ~ん」と寝言を言っていましたよー
Commented by saphire1984 at 2017-02-28 09:21
クラママ
>ナッツルパパ 様

そうそう!!
同じ間違え・・・しちゃいました(笑)
ま、綺麗ならなんでも良いですよねー
・・・知らなかった方が幸せだったけど・・・(^^;

クラのテンションが高いと
ムササビ・キャッチも高くなります。
この日は、連続して高かったですねー!

PCは直っていないです。
パパのキーボードを使ってローマ字入力です(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-02-28 09:23
クラママ
>TAROママ 様

クラは、寝ている時に色々いじって遊んでも
無反応なんですよー
どうも、寝る時は熟睡してエネルギーを貯めるらしいです。
なので、遊んでも、あんまりおもしろくないー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-02-28 09:26
クラママ
>mina317mama様

そうなんですよねー
「河津桜」だと思い込んでいたので
「寒桜」と知って、ちょっとテンションが落ちました(^^;
ま、綺麗だから良いんですけどねー(笑)

この日のジャンプは高かったですねー!
クラは、ジャンプが結構、好きなんです。
好きな事はムリにやめさせたくないけど
腰が心配なので、今、少し控えてます。
Commented by saphire1984 at 2017-02-28 09:28
クラママ
>タボママ様

ここのサクラは、ワンコを放牧し
拾い食いの心配なく、ゆっくり見られるので
有難いですよねー!!!

オーナーさんのビーグルさんは
女の子で、10歳を超えていたかな?
まだまだ元気なビーグルさんでしたよー

ターボ君、具合はいかがですか?
早く完治しますように!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧