1週間に1度だけ起きる事

昨日の昼散歩・・・・



a0319693_8484372.jpg

       「代々ランでつー☆」



ランで、ワンコとあまり走らなくなったクラですが・・・・




a0319693_8495364.jpg

        「ちょっと気になる仔がいれば・・・・」





a0319693_8503427.jpg

        「少し追いかけっこすることも・・・」





a0319693_8511053.jpg

        「1週間に一度位は・・・・・」





a0319693_8514633.jpg

        「あるんでつー♪」






大体、ワタクシが見た所
1週間に1度位なら
ランで喜んで追いかけっこするらしい。




a0319693_85323.jpg

       「30分位ね☆」




そう・・・30分もたつと
飽きてしまうらしい(笑)




それなのに、ランから出る様子がないと
クラウス、焦れて吠えが酷くなるので、退散~




a0319693_856012.jpg

       「次は、ボール遊び・・・・」




a0319693_8563358.jpg

       「バビュ~ン♪」





ボール遊びの後は、公園にある河津桜を見に行きました。



河津桜ですよ!!



か・わ・つ・さ・く・ら!!





寒桜じゃありませんっ!!!





a0319693_8584158.jpg

      「大分、葉桜になっちゃってまちたが・・・」






良いのよ!!
私は、「河津桜を見ました」とブログに書ければ!!





というわけで、平和に昨日のお散歩は終わり・・・




ネタもオチもありませんが
昨日は、河津桜を見に代々木公園まで行ったわけじゃありませんの



実は、ある実験をしてみたくてねー



タクシーの初乗り料金が410円に値下がりし
(ただし、初乗り距離が短くなった)


「安くなりましたー!!
 お手軽にご利用できるようになりましたー!!!」


と宣伝していたので事の真相を探るべく
タクシーで代々木公園まで行ってみました!!




いつもなら、ここから公園まで800円程・・・
という所から乗って試してみた所・・・・・









やはり、800円程かかりました( 一一)





超短い距離でなければ、あまり安くなっていない事実判明・・・・





帰宅して、12㎏の体をママの膝にあずけ
お休みになるクラウスさん・・・

a0319693_944468.jpg
 
    「ママは、こういうくだらない実験が大好きでつ」

     ← 真実を追求したいというのは
       人間の欲求なのよ!!!




クラを膝の上に乗せながら
そういえば、江戸時代の拷問で
「石抱かせ」だっけ?

こんな感じの拷問があったっけ・・・・・

と、どこかの本で見た絵を思い浮かべながら
焼き鳥で一杯やりながら、1日を終えました~






昨日は、パパが居なかったので
焼き鳥でちたー☆
パパは、鶏肉が嫌いなので
パパのいない時しか、焼き鳥が出てこないんでつ!
でね!ママがねー
塩をかけていない焼き鳥も買ってきてくれて
僕にくれたんでつよー!!
メッチャ美味しかったでつ☆
1週間に1度位は、焼き鳥の日にしたいと思う僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2017-02-28 16:14 x
クラママさん河津桜見られて良かったですね😄
散歩していて河津桜に気づかない⁉私😅
拾い食いしないように下ばかり見てます😰
皆さんのブログの河津桜を見て満足してます😊

クラウス君ランで楽しそうに走っていますね🎵
1週間に1度でも走ってくれると嬉しいですね😄

タクシー初乗り距離短いんですね😓
安くなっていいなと思っていましたがあまり変わらないんですね😅
クラママさん実験ありがとうございました❗

焼き鳥美味しいですよね😋
私も塩が好きです~✨
焼き鳥と瓶ビール最高です😃⤴⤴

Commented by しょうが紅茶 at 2017-02-28 21:26 x
河津桜見られて良かったです。 そちらはもう、葉桜なんですね~!
今年って凄い寒いような感じたけど、やっぱり暖冬?
マーチは寒がってなかったです。コタツに入る日も少なかったし(汗
因みに、私も河津桜と寒桜の違いわかりません(^_^;)
桜は桜ですよ~(^○^)

クラウス君、上手にクラママさんの膝の上で寝るのね~ 羨ましいです♫
何キロから? ダッコでなく、膝の上でもきついのでしょうか?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-01 09:05
クラママ
>まあき様

私も通常は下をむいて歩くので
花をゆっくり見ることはないですよー(笑)
ビーグル連れだとどうしてもそうなりますよねー(笑)

1週間に1回でも
私が楽できれば嬉しいです(笑)
でも、たった30分なんですよねー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-01 09:08
クラママ
>しょうが紅茶様

暖冬、ということは今年の夏は猛暑でしょうか??
今から先が思いやられます・・・

女好きのクラは、家に来たその日から
私の膝の上に乗ってきたんです。
クラが6キロ位の時は
全然、痛くなかったんですけどねー
8㎏を超える位から痛くなりました(笑)
by saphire1984 | 2017-02-28 09:15 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧