休暇が延長になったわけ

ワタクシね・・・・

2月いっぱい自主休暇の予定でしたの。

←年中、犬と遊んでいるじゃないか?
 というツッコミはこの際、ナシにお願い致します。


なので、昨日は、その自主休暇最後の日。



a0319693_8154946.jpg

     「昨日は、東大で・・・・・」




a0319693_8162139.jpg

     「バビュ~ン☆」





3月半ばまで立ち入り禁止
と聞いていたグラウンド脇の散歩道ですが・・・・




a0319693_817584.jpg

      「お散歩して良いってー☆」




a0319693_8183832.jpg

      「たくさん、ワンコのお手紙があるから
       全部、読まなきゃ!でつ♪」




満足そうに、お尻尾フリフリでお散歩した後は
ワタクシの個人的な用事で代官山へ・・・・



Tサイトに行ったらねー

a0319693_8195933.jpg

       「羊さんがたくさんいまちた」

        ← それは、SAMURAIショーンだって。




色々な羊のショーンがTサイト中に溢れてる。



a0319693_822327.jpg

        「こんなのやぁ~」





a0319693_8223589.jpg

        「こんなのとかぁ~」




一番、面白かったのは
キティー・ショーン!!!

だけど、これは一番人気らしく
皆が取り巻いて写真を撮っていたので
撮るのは断念・・・・・




a0319693_82419.jpg

       「グリーンドッグさんでお買い物でつ」





クラのおやつは、通販で買っても良いのだけど
私は、現物見て買いたい派

何となくねー、現物を見ないと分からない部分があるのよねー



あ、その代わり、コンデジなど機械類は全部通販です。

だって、機械類は、私が現物を見たって分からないもの・・・・




さて、昨日のワタクシの個人的用事は




ここっ!!!






a0319693_8272167.jpg

        ← シェ・リュイのカフェ~♪





昨日は暖かかったし
もうすぐ春・・・・ということで

私の頭の中では

「♪隠しきれない~気分はピーチパイ~♪」
の歌が鳴り響いておりました。


ただ、甘い物より塩辛い物が好きなワタクシ

「ピーチパイ」が「ミートパイ」に脳内変換されていたのよねー。



私が知る限り、ワンコ連れでミートパイが食べられるカフェは、ここだけ♡




テラス席の隣にカップルさんが座っていて
クラさん、お姉たまに可愛がってもらって
えらくゴキゲン。


そして、隣のテーブルにケーキが運ばれると
そりゃーもう、そちらをガン見して
ズンズンと近寄って行ってねー



もう、大笑いされて恥ずかしかったぁ~(>_<)


クラよ、これほど可愛がっているママより
ケーキ付のお姉たまの方が良いというのか・・・・・??





で、私たちのテーブルに念願のミートパイが来ると・・・・・

a0319693_831765.jpg





a0319693_8334321.jpg

      「何を仰いまつ!!!
       僕は、世界で一番、ママが好きでつ!!!」

      ← ・・・・・・・・・・・( 一一)






a0319693_8354221.jpg

       「世界で一番好きなミートパイ
        あ、間違えた!世界で一番好きなママっ!!」





まー、クラウスですからねー
仕方ないですけどねー(笑)




a0319693_837628.jpg

       「うふ♡
        パイ皮を貰っちゃった♡」





昨日は、前日に引き続き、パパがいない予定だったので
対面にあるシェ・リュイのパン屋さんで
好きなパンやパイを買って~


a0319693_8385113.jpg

        「僕は、お外で待たされて~」





うふ♡

夕飯作りから解放されて
お行儀悪く、買っておいた漫画を読みながら
好きなパンをワインと一緒に貪り食って
自主休暇の幕を降ろそう~♪







・・・・と思ったら

パパが夕飯前に帰って来ていた(-_-メ)






私の自主休暇・・・・

あと1日、伸ばしても良いよね???







パパはニコニコ笑って
「早く帰って来れたよー♪」と言ってまちた。
自分が早く帰って来たら、ママが喜ぶと確信していた笑顔でちた。
ママは微妙な顔して
「帰って来ちゃったんだー」と返事してまちた。
パパは「来ちゃったんだー」という言い回しに
ちょっと疑問を抱いたようでちたが
あまり深く考えるのはやめたみたいでつ。
今日の散歩も期待できる!!とふんでいる僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-01 08:48 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by カラカラクウリ at 2017-03-01 09:38 x
うちの娘は間違いなく私よりも”ケーキ付お姉たま”を即座に選びます。
というかケーキがついていなくてもお姉たまを選びます。
なんせ私のことがこの世で一番どうでもいいようなので...。
でもクラウスくんのようなママ命!のお坊ちゃまでも
一瞬そう見えるなら、と多少慰められました。
うちの先代のマルチーズのオッサンはいつ何時でも母命!でしたけどね。
ビーグルだから仕方ない!?んでしょうね^^;。
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-01 10:33 x
ケーキ付きのお姉たま…魅力的ですね(笑)
言い間違えた?時のクラウス君、ちょっと悪い顔してますねぇ(^ ^)

帰ってこないと思ってて帰ってこられると…
つい帰ってきちゃったんだ〜ってなりますよね〜
あ!でもそのお陰で休暇が1日延びたのでラッキーということで⁉︎(*^◯^*)
Commented by まあき at 2017-03-01 13:23 x
ミートパイ美味しそうですね😋
ピーチパイも大好きです❗
竹内まりやですね😊
最近聴いてないな~✨

クラウス君ケーキ付きのお姉たまが良かったんですね😄
クラウス君ロング散歩してくれておすそ分けくれるクラママさんが世界で一番好きだよね❤

クラママさん自主休暇していたんですね❗
毎日忙しそうでしたからたまにはのんびりもいいですよね😄
漫画読みながら食事っていいですね~✨
でもクラパパさん帰って来たからできなかったんですね😅
1日伸ばしていいと思います❗
クラウス君との時間楽しんでください😊
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-01 13:53 x
いいなぁ~ Tサイト!
オサレなカフェやTSUTAYA、近かったらチョクチョク行くんですけどね...
って、ゴルフばっか行ってるだろ!
というツッコミはこの際ナシでお願いします (笑)

♪隠しきれない~気分はピーチパイ~♪
って、不思議なピーチパイか!!
コーヒーにミートパイだなんて!!
こりゃまた最高 \(^o^)/
アタシがクラ君だったら、気が狂うところです...!?

Commented by mina317mama at 2017-03-01 22:23
クラウス君地方はオシャレなとこやお店が
多いですねー🎵都会ですもんねー😁
羨ましいなあ😋
田舎のみいな地方には、ないです😱

ケーキ付きのお姉たまより、ママさんの方が
好きに決まってるよねえ、クラウス君。
いい間違えた時のクラウス君のお顔、笑えました(^_^)

予定してるのに
早く帰って来られるとえーってなりますよね❔
それでこっちが喜んでると思われるのもねえ…
経験ありです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 08:07
クラママ
>カラカラクウリ様

うちの愚息も
私よりケーキなしお姉たまを選びますよ(笑)
散歩中、何度、私をさて置き、お姉たまについて行こうとしたことか・・・
クラウスは、お姉たまがいない時だけ
「ママ命」です(笑)
アリスちゃんと同じですよー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 08:10
クラママ
>ペコのお母たん 様

クラウスが考えた事は分かります。
お姉たまがケーキをくれそうになかったので
パイをくれそうな私に近づいてきただけです(笑)

それも、夕飯を食べてくると思ったのに
ニコニコ笑って「食べてこなかった☆」
と言われると・・・・ね・・・
自主休暇を1日、伸ばしましたよー!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 08:14
クラママ
>まあき 様

そうそう!!竹内まりあです!
かなり好きな歌だったんですけど
あの頃の歌は、良いですよねー!!

クラウスは私より「お姉たま」が好きな事は
一目瞭然です。
ええ、散歩中でも、私を置いて、お姉たまについて行こうとしますもん(笑)
ただ、生意気にも好みがあるらしく
そこの境界線が分かりません。

なぜ、「自分が帰ってくると嬉しいだろう」
と無邪気に思えるのか、不思議です(笑)
「亭主元気で留守が良い」という有名な言葉を知らないんでしょうか?(笑)

Commented by saphire1984 at 2017-03-03 08:16
クラママ
>ナッツルパパ様

ええ、突っ込みませんよー(笑)
私も、仕事で突っ込まれたらたまりません!!

ミートパイというか
甘くないパイには目がないんですよー!!
パイは自分で作れないので
← かなり不器用・・・
時々、無性に食べたくなります!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 08:21
クラママ
>mina317mama様

オシャレでなくて良いから
もっとワンコOKのお店が増えると嬉しいんですが・・・
日本は、そういう文化がなかったから
なかなか難しいでしょうねー

いえ!!クラウスは
ケーキが付いていなくても
お姉たまが大好きです。
私より好きなのは、もう明々白々です(笑)

あ、経験ありですかー?
そうなんですよねー
なぜ、「自分が帰ってくると喜ぶ☆」
と無邪気に思えるのか不思議です(笑)
「亭主元気で留守が良い」という言葉を知らないんでしょうか?(笑)

昔の私の夢は、船長さんかパイロットと結婚することでした。
・・・旦那が家にあまり居ないから・・・(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧