本当にあった話(作り話じゃないのよー!)

今から書くことは
ネタがないからといって作った話ではないです。

本当にあった話です。



ワタクシ、糖質制限&パパに付き合った減塩生活で
結構、ストレスが堪っているんですよねー

← 年中、パイだなんだと食べているじゃないか
   というツッコミは、この際、ナシにお願い致します。



そのせいか、最近、ガッツリ食べる夢を見ることが多い。
しかし、哀しいかな、そこは夢・・・・

味がしないんですよねー(笑)



昨日も、明け方、
代々木公園ARMSのハンバーガーを食べに行く夢を見ました。

でも、夢の中で、「海鮮炊き込みご飯」を出すレストランが出てきて
そちらに入って「炊き込みご飯」を食べたんですよ。

ま、夢だから味がしなくて
「ああ!ARMSのハンバーガーにした方が良かった」
と思った所で目が覚めました。




a0319693_852487.jpg

      「で、ママは昨日、代々木公園に向かったの」



いやぁ~ガッツリしたお味の物が食べたくなって
おさまりがつかなくなっちゃってねー(笑)

早めのランチを頂こう!!と
ARMSを目指したのですが
途中で、テラス席ワンコOKのレストランがあって
前に1度食べた時、ラザニアが美味しかった覚えが・・・・・



でも、ふと見たら「牡蠣の炊き込みリゾット」があったので
それに魅かれてリゾットに決定~!!!!




ね!ね!!ね!!!

期待できそうでしょ??

a0319693_855527.jpg





で、一口食べたら・・・・・






味がしない!?(゜o゜)





減塩生活に慣れたワタクシでも味が感じられない程
超薄味・・・・・(ー_ー)





a0319693_8573254.jpg

        「でも、牡蠣はメッチャ美味しかったでつよー!!」

        ← 君には・・・・ね・・・・
           しっかりした味の物が食べたかったママは
           ARMSにすれば良かったと後悔・・・・



はっ(゜o゜)




ひょっとして・・・・・




明け方見た夢・・・・・って・・・・・





夢のお告げ??



夢のお告げって、あるんですねー!!ビックリ!

ええ、作り話じゃないです。本当の話です。



しかし、どうせ、告げてくれるのなら
炊き込みご飯かハンバーガーかのチョイスであるより
ナンバーズの番号にしてもらいたかった・・・・(ー_ー)




さて、公園についたら、クラさんをランに投入~♪

だってね、前の日の東大~代官山コースで
5時間以上散歩してね、ワタクシ、お疲れ・・・・・

← 5時間の行程を「散歩」というのか?
  というツッコミは、この際、ナシでお願い致します。




a0319693_931137.jpg

         「昨日はねー」




a0319693_934916.jpg

        「遊びたい仔がいたから~」





a0319693_943098.jpg

       「周りを走ったり、ダンスを踊ってみたりして
        一生懸命誘ってみたのー!!!」






a0319693_95351.jpg

       「でも、ふられちゃった・・・・・」

       ← 君、自分が遊びたくない時はふっちゃうでしょ?
          因果応報ですよ。




こういう時は、仕方ありません。


母が遊んであげますよ・・・・・




a0319693_981357.jpg

        「バビュ~ン♪」





a0319693_985796.jpg

        「ズギュ~ン」




ロングリードで遊ぶのは
周囲に気を遣いますが・・・・・




a0319693_9111043.jpg

       「夕方、17時近くになると
        誰もいなくて遊びやすいでつねー!!」



そう、17時位になれば人も・・・・・







えっ!?





17時????





ワタクシ、昨日、家を出たのが11時です。





a0319693_913128.jpg

          「一気に疲れを感じたママ
           ARMSさんに突進しまちた」




・・・・・・・バナナケーキ・・・・・

a0319693_914633.jpg




私、これ位食べても良いと思ったの・・・・・(ー_ー)




a0319693_914599.jpg

        「僕もね!!一杯走ったから
         おすそ分け貰っても良いのー!!!」






a0319693_9155432.jpg

        「バナナケーキ♡
         はっふぅ~ん♡♡♡」





火曜日5時間
水曜日約7時間の散歩&運動をさせたというのに
ARMSさんを出て、公園の中を通って帰ろうとしたら
クラにこんな顔をされちゃいました。




a0319693_918966.jpg

         「え?帰るだけ???
          もう遊ばないの????
          ママ、軟弱者でつ・・・・・」




これも、作った話ではないです。
本当に起きた話です(残念ながら・・・・・)




僕はもっと遊べたのになー
ママが疲れたので帰りまちた。
その分、お家でパパに遊んでもらいまちた。
今日はどうなるのか
不安な僕にポチッと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-02 09:26 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-02 13:50 x
なるほど、なるほど...
まぁ、食べ物はしゃーないっすね
アタシも現在 糖質制限中ですんで、やっぱ同じで味に敏感になりました
超薄味でもOKなくらい...
でも、ストレスはたまってませんよぉ~
たまに、テレビを観ていると...ヒィ~~ってなるけど
そんなテレビ観なきゃいい!

当家は2人とも制限中だから、一緒にがんばりましょう!
クラママさんには変な病気になってほしくないっす ^m^
夢のお告げは大事にしましょう、ガンバレの意味ですよ
クラ君のロング散歩もガンバレのエールですよ! ビーグル界の!?
Commented by まあき at 2017-03-02 15:52 x
牡蠣の炊き込みリゾット、まさか味付けを忘れたということはないですよね😅
素材の味をいかすために薄味⁉
体に良くないけど私はしっかりした味付けが好きです😊
夢のお告げですか❗
ナンバーズの番号だったら嬉しいですね⤴
蛇の夢を見るといいことがあると聞いて宝くじ買ったけどはずれました😅

クラウス君7時間のお散歩ですか❗
前日は5時間❗
凄いです⤴⤴⤴
クラウス君は嬉しかったでしょうね🎶
帰ってからはクラパパさんに遊んでもらってクラウス君体力ありますね~✨

バリケンネル調べたのですが2種類あって普通⁉のとウルトラかスーパー⁉がありましたがクラウス君のはウルトラ⁉スーパー⁉ですかね❔
Commented by mina317mama at 2017-03-02 21:52
うわあ、それって正夢ですよねー❗
すごい体験されましたね。

バナナケーキをもらったクラウス君、いつもよりも美味しそうなお顔してますね❤
こんなお顔されたら、あげずにはいられませんよね~😋

7時間遊んでもまだまだいけそうなクラウス君、
ママさんたいへんですね〰😱
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 09:13
クラママ
>ナッツルパパ様

減塩していると、舌が敏感になりますねー
普通のラーメンの汁が塩辛くて飲めなくなりました。
うちは、ナッツル家みたいに、ちゃんと糖質制限していないんですけどねー(^^;
私は、ストレス、溜まりまくりです(笑)
昨日は、パエリアを食べる夢を見ましたよー(笑)

クラウスの体力は困ったもんです。
今のトレーナーさんに、
「ボーダーコリーを遥かに凌ぐ体力」
と言われちゃいましたー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 09:16
クラママ
>まあき 様

こんな下らない事をわざわざ夢で告げなくても良いのに・・・
ナンバーズの番号とかなら良かったのに・・・(涙

私も、「急いでいて味付けを忘れた???」
と思っちゃいましたが
テラス席って、なかなかお店の方を呼べないんですよねー

クラの体力は、困ったものです。
ホント、疲れてくれないんですよー!!

あ、うちのバリケンはウルトラです!
Commented by saphire1984 at 2017-03-03 09:19
クラママ
>mina317mama 様

もうちょっと役に立つ正夢なら良かったのですが・・・(笑)
でも、正夢ってあるんですねー(^^;

クラの体力・・・
誰かに分けてあげたい!!
ビーグルの脳みそにボーダーコリーを凌ぐ体力って
最悪ですよねー(笑)

こちらのバナナブレッドは甘さ控えめで
私好みでもありますが
クラの大好物でもあるので
ついオーダーしちゃいます(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧