うちのPCはウルトラです!!

昨日はクラウス地方、雨でした。

普段なら、雨でもガッツリ散歩する我々ですが・・・・



a0319693_8265762.jpg

     「レインスーツじゃなくて
      普通のお洋服で雨の中、散歩しろと?」

     ← 案ずるな。息子よ
       母も、レインコートを着ていない。
       同じ辛さを味わっているぞ。




というか、昨日はワタクシ色々と用事がありましてね。

クラさんには、商店街を、ちょっと散歩するだけで済ませて頂きました。



a0319693_8302139.jpg

      「たった30分の散歩・・・・」




だってねー

月曜4時間、火曜5時間、水曜7時間
散歩&運動したんだから
木曜に散歩が30分でも
平均1日4時間散歩した計算になるでしょ?

十分だと思うのだけど・・・・・





それに、我が家のPC・・・

パパのも私のも、絶不調・・・・・



ネットに繋がっても次の作業に移る前にブツっと切断されてしまう。



頂いたコメントを拝見できても
承認しようとすると切断・・・・


皆様のブログを拝見し、
コメントしようとすると切断・・・ 


ブログも書いている最中に切断・・・・・




一応、PC内をクリーンアップしたのですが
このブログも、いつネットが切断されるかとヒヤヒヤしながら書いてます(^^;




なので、今日は、15分の簡単更新です(笑)




家の中で遊ぶクラの姿は
なかなか撮れなかったので
いきなりですが、私の昼ご飯・・・・


急に食べたくなって、昨日はフランス風のホットドッグにしました。


a0319693_8371334.jpg




えーフランスのカフェで良く出るホットドッグは
バケットの中にソーセージを入れてチーズを乗せて焼いたもの。


昨日は、バタールしか家になかったので
バタールで作りましたが
バケットで作った方が断然、美味しいです。

これにマスタードをベチャベチャ塗って食べると
美味しーですよー(^O^)/





a0319693_8394986.jpg

     「僕は、マスタード抜きでお願い致しまつ」






クラの昨日の写真がないので
今朝の朝ごはん



a0319693_8411092.jpg



ワッフルは、玄米粉と小麦胚芽と豆乳で焼いたので
糖質制限ギリOKだと自負しています(笑)




PCが危うくなって参りましたので
今日は、簡単ネタ・オチなし更新で失礼致します!

    



ママ&パパは、PCに「ウルトラ君」と名付けまちた。
そのココロは・・・・
3分しかネットがもたない・・・(笑)
僕は、「カップラーメンPC」の方が良いと思ったんでつが・・・
今日は晴れているので
たくさんお散歩できると期待している僕に
ポチっと宜しくでつ!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by TAROママ at 2017-03-03 12:04 x
ウルトラすごいのかと思いきや
3分のみのウルトラマンだったんですね~
3分→ウルトラマンの発想はやっぱり一定年齢以上かなあ

今日のもえもえポイントは、
ホットドッグの横にさりげなく置かれている
クラウス君のマグカップ!
いいお顔ですよね。
昨日、バスの中で、カップに写真プリントできないか検索してたら、画像検索でこのカップを作られたころのブログに行き当たりました~
Commented by まあき at 2017-03-03 13:34 x
連日超ロングなお散歩続いていましたから昨日は短くてもいいですよね😊
雨だったし☔
クラウス君は物足りないかな😅

フランス風のホットドッグ美味しそうですね😋
食べたことないです❗
簡単そうなので私も作ってみます(笑)
ワッフルの朝食美味しそう~✨
うちは食パンにヨーグルトだけです😅
楽してます😁

PCのネット3分しかもたないんですね😓
『ウルトラ君』ナイスなネーミングですね⤴
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-03 17:18 x
PCの不調...嫌になりますよね

でも、聞いている限り、PC本体ではなくてルーターの不調じゃないですか?
パパさんのもダメとなるとそっちの可能性が高いっす!!
お家の中では無線ですか? それとも有線?
診に行ってあげたいですわ
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-03 22:31 x
PCの不調続いてますね💦
以前、会社のPCが同じようにウルトラマンと同じくすぐに切断されたことがあります💦
ナッツルパパさんが仰っているように、確かルーターが悪かったと記憶しています(^_^;)
早く原因が分かってほしいですね〜

ホットドッグの向こうからクラウス君がガン見してる〜と思ったらカップでした(笑)
こんな可愛いカップでお茶したら楽しそうですね♪
Commented by saphire1984 at 2017-03-04 09:13
クラママ
>TAROママ様

そうですねー
「3分」で「ウルトラマン」を咄嗟に思い浮かべるのは
世代でしょうねー(笑)
私は、ウルトラセブンが大好きでした(^O^)/

このカップを作ったのは
クラが2歳位の時だった気がします。
が・・・画像検索ってできるんですか('Д')
そちらの方がビックリです!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-04 09:16
クラママ
>まあき様

家で遊んだのですが
クラウスには不足だったみたいで
翌日、ロング散歩になりました(笑)

フランス風ホットドッグ
簡単だし、美味しいですよー!!
1人分、バケッド1/3程度
コツは、上にとろけるチーズをタップリ乗せる事です。
フランスだとナイフとフォークで食べます。
← パンとチーズが熱いので・・・
是非、試してみて下さいー!!

PCの不調は、ホント、困りますー!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-04 09:19
クラママ
>ナッツルパパ様

私はワープロ機能さえ使えればどうにかなるのですが
ネットが年中切断されるとイライラしますねー!!
無線?有線????
それ・・・なんの話でしょうか???

ルーターではないみたいなんですよー
だって、ノートPCもダメですから・・・(笑)

ああ!!診て頂きたいものですー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-04 09:22
クラママ
>ペコのお母たん 様

ネットが年中切断されて
クリーンアップを続けていると
消えてしまうデータがあって、ホント不便です。
ノート型PCも同じく不調なので
ルーターじゃない気がするんですよねー

クラのマグカップ
2歳の頃のクラウスです!
この頃は・・・・・・

ひたすら大変でした(笑)
by saphire1984 | 2017-03-03 08:46 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧