シーシュポスの神話ってご存知ですか?

昨日のクラウス地方
見事な晴れっ!!



a0319693_819323.jpg

  「今日こそ、まともにお散歩させてもらえるんでちょうね?」

  ← 「今日こそ」って、あーた
     雨だった前の日にお散歩が少なかっただけで
     いつも、「まとも」どころか
     「たっぷり」お散歩してますよっ!!




ARMSさんで腹ごしらえして・・・・



a0319693_8215029.jpg

   ← 大好きなアボカドバーガー、マスタード多め
     だって、朝はワカメサラダだったんだもんっ!!





前の日、クラが運動していないということは
ひょっとしたら、ランで走るカモ?


と思い、ランに投入~♪





a0319693_8235565.jpg

        「皆様とご挨拶をして・・・・」






a0319693_8243465.jpg

     「走るー!!!!」






お???



おおおおお!!!!!






a0319693_8252632.jpg

       「追いかけっこぉ~♪」





a0319693_826431.jpg

       「~♪」





珍しく私の思惑が当たり
クラウス、ランで走りまくりー!!!



ま、少々、うるさかったけど・・・

他の仔たちも、興奮して吠えていたしねー。



ランにいる間1時間。
散々、走って遊んで
皆、目をキラキラさせて舌を出して笑顔で満足そうでした。




が・・・・・うちの息子・・・・・




a0319693_8283244.jpg

       「はあ?僕は全然、運動が足りまてんが?」





・・・・・・・・・・( 一一)




クラのこういう顔を見ると

「何かが間違っているだろー!!!」
とは思う。


思うが、激甘飼い主のワタクシ

ランから出て、クラを再度走らせることに・・・・




それにしても、クラ以外にも遊びながら吠える仔がいて
助かったわ~☆

けたたましいランではあったけど
私、ヒヤヒヤしないで済んだし~(^O^)




とホクホクしたのですが

ランから出て、ランの周囲を歩いていると
ランでは、ワンコたちがやはり追いかけっこを続けていたけど
メッチャ静か・・・・

ま、ほんの時々、「ワンワン」とは小さく聞こえたけどねー





あ、さっきのけたたましさは
殆ど、クラウスだったのかー



ランから出た後、ヒヤヒヤしました(笑)



a0319693_8334894.jpg

      「さっ、ママ!!
       ブツブツ言っていないで
       さっさと遊びまつよー!!!」





a0319693_834403.jpg

      「ズギュ~ン!!!」




クラウス、全然、走る速度が衰えず・・・・


そこで、ワタクシ、一計を案じました。




名付けて、シーシュポス作戦っ!!!




斜面の上に立ってボールを投げる



a0319693_8363150.jpg

      「ママ―!!!
       ボール、取ってきたでつよー!!!」




クラウス、取ってきたボールを
私の足元に置く。

そうすると、斜面なので、ボールが下へ転がる・・・・



そこで「クラウス!!ボールボール!!」
とクラを促すと、
クラウス、再びボールを取りに行く。



a0319693_8381781.jpg

      「え?取ってきたハズだったのにー?」





a0319693_8385965.jpg

      「ママ―!!
       ボール、取ってきたでつよー!!」



クラウス、取ってきたボールを
私の足元に置く。

そうすると、斜面なので、ボールが下へ転がる・・・・



そこで「クラウス!!ボールボール!!」
とクラを促すと、
クラウス、再びボールを取りに行く・・・・・




私が楽してクラウスを走らせる・・・

ギリシャ神話にインスパイアされた見事な作戦でした(笑)



どこで、クラウス、この不条理に気が付くかと思ったら
10回目位で気が付いて
取ってきたボールが下に転がらないように
前足でガッツリ押さえちゃいまして
作戦終了~




a0319693_8435075.jpg

       「全く、ママは怠け者でつ」





私、怠け者じゃないと思う・・・


結局、この日は5時間超えの散歩だもの・・・





帰りに疲れ切ってティールーム・ビーグルさんで休憩


アロエちゃん&クラウス
a0319693_8455138.jpg





「クラママさんのブログを見て
 お店に来てくださった方がいたわよー!!!」
とビーグルのママさんが教えて下さいました。

ママさんも、嬉しくて、ついお名前を忘れてしまったらしいですが・・・



そういうの、何だか照れくさいけど、メッチャ嬉しいですねー(^O^)/




お茶した後、帰り道に2つも公園に寄りながら帰宅


計6時間の行軍(お散歩)でした。




ふと気が付いたら
昨日は、ひな祭りだったので・・・・・




クラウスに有り合わせの物で、豚肉のちらし寿司風

a0319693_8494117.jpg




手作り山羊ミルクワッフル苺ヨーグルト乗せ

a0319693_8504760.jpg





夕飯後は、爆睡してくれるかと思いきや
しっかり、遊びを要求されました。



私がシーシュポスになった気分です・・・・・( ゚Д゚)





前のトレーナーさんは僕を
「ボーダーコリー並の体力(頭はビーグルだけど)」
と言いまちた!!
で、今度のトレーナーさんは
「ボーダーコリーを遥かに凌ぐ体力(頭はビーグルだけど)」
と評しまちた!
クラウス・フリードリッヒ4歳8か月
まだまだ現役バリバリで頑張りまつので
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by もちち at 2017-03-04 18:38 x
坂道でのクラウスくんの様子は、きっと楽しかったでしょうね〜( ´ ▽ ` )ノ
でも考えて対策を打つあたり流石クラウスくんといったところですね
坂道でもってこい遊びは楽しいし、足腰も鍛えられるし一石二鳥ですよね〜
モカも坂道だと獲物が不規則に動くからテンション高めです( ´ ▽ ` )ノ
でもクラウスくんがまた一段とパワフルになったら、クラママさん、クラパパさんが大変そうですね(笑)

アームズさんのアボカドバーガーは、わたしもいつかは!と思っています(笑)
Commented by まあき at 2017-03-04 20:54 x
アボカドバーガー🍔マスタード多め❗って最高じゃないですか😃⤴⤴
あ~早く食べたい😋

シーシュポスの神話初めて聞きました❗
クラママさん楽してクラウス君走る🐶
なるほど❗❗❗
私もやってみます😁
クラママさんの真似よくやってます😅
すみません😅
ボールが転がらないように前足でがっつり押さえるクラウス君頭いい~✨
きららだったら取りに行きません😓

クラウス君のひな祭りメニュー美味しそう😄
うちはケーキも食べずに普通の食事でした😊

『ボーダーコリーを遥かに凌ぐ体力』
やっぱりクラウス君凄いわ😆
Commented by しょうが紅茶 at 2017-03-04 22:06 x
クラウス君、ボール遊び楽しかったね~♫ ママはクラウス君が楽しめるように頑張って考えたんだよ。
我が家のマーチは、意図せずボール落として戻って行くって良くあります。
まあ、それも楽しいですね♫

私も都内だったら、クラウス君が出没しそうなとこ行きたいなあと思います。
クラウス君はアイドルですもの(^○^)
Commented by saphire1984 at 2017-03-06 15:16
クラママ
>もちち様

クラウスをいかに疲れさせるか
そこに重点を置いた散歩ですが
これでは益々、クラの体力をつけさせてしまう・・・
という負のスパイラルに陥ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-06 15:27
クラママ
>まあき様

色々なところのハンバーガーを食べましたが
ARMSのが一番好みでしたねー
ホント、美味しいですよー!!

遠慮せず、面白そうな遊びがあったら
マネしてきららちゃんと遊んでくださいー(^O^)/
私も、他の方のブログを見て
「これ、うちもやってみよー!」ってやりますよ!
Commented by saphire1984 at 2017-03-06 15:29
クラママ
>しょうが紅茶様

思わず落として、気が付いて取りに行くって
マーチちゃん、メッチャ可愛いじゃないですかー!!
その時のマーチちゃんを見てみたいです!

クラがアイドルだなんて
トンデモナイ(笑)
マーチちゃんの可愛い癒し系笑顔こそ、アイドルですよー!!
by saphire1984 | 2017-03-04 08:58 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧