緊急入院経過報告

私の緊急入院につき
皆様にご心配頂き、有難うございました。


無理やりではありますが
日曜日に退院し、昨日、1日静養しました。



まず事の起こりは土曜日・・・


そもそも日曜日に私もパパも用事があったので
土曜日にトレーナーさんにクラウスを1泊2日で預ける予定でして
自由が丘まで行ったんですよねー



a0319693_81547.jpg

       「久しぶりの街歩き~♪」





リンツのカフェに行って・・・・


a0319693_85632.jpg

       「チョコ!!僕、大好きでつ☆」

        ← ここには、ワンコ用チョコはないから
          君におすそ分けはありませんよ。




ワンコOKのテラス席

a0319693_825023.jpg





季節の「桜にホワイトチョコドリンク」とマカロンを食べて~

a0319693_834341.jpg

       ← こちらのチョコドリンクは
         甘いのが苦手な私でも美味しい☆と思う!!




a0319693_844044.jpg

       「おすそ分け・・・・ないの・・・」

        ← ま、ま、マカロンの欠片位なら・・・(^^;






その後、テコテコ歩いて・・・・




a0319693_873821.jpg

        「ロアジスに行ったの☆」





ロアジスでクラが楽しみにしているのは・・・・



a0319693_89093.jpg

        「ぬいぐるみ!!ではなくて・・・」





a0319693_893851.jpg

      「フリージ―ポップ(ジュース)の試飲!!
       ジュースは?ジュースは!!??」




残念ながら、フリージ―ポップは廃盤になったそうです。

夏は、これで作ったアイス、クラウスは大好きだったのになー




そうこうしているうち
小腹も減ったので、ベアーズバーガーに行ったんですよー



a0319693_8123016.jpg




a0319693_813270.jpg





a0319693_8133167.jpg

「当然、テラス席、ワンコOKでつ」





さすが、アメリカの店

すべてがボリューミー


a0319693_8142882.jpg




a0319693_8144999.jpg





ただ、ハンバーガー自体は、ARMSの方が大きいと思うし

これは、好みでしょうが、
ハンバーグのジューシーさが私には少し足りないのと
アボカドバーガーがない点において
ワタクシ的には、ARMSさんの勝ち・・・かな?




a0319693_8172887.jpg

      「今度は、おすそ分け、もらえたのー♪」




a0319693_8182058.jpg
 
      「僕的には、メッチャ気に入りまちた!」





さて、異変は、この後・・・


私にとって、ハンバーガー1個なぞ
普通に食べる量で、さして食べ過ぎたとは思えないのに
急にお腹が張って痛くなってきて

「ま、チョコレートドリンクも飲んだしね・・・」



位に思っていたのですが
段々と苦しくなってきて・・・



先生との待ち合わせの場所についた頃には
「通常の食べ過ぎによる腹痛」以上の何かを実感・・・・



ママの異変に気付き
ワンワンギャンギャン吠えるクラウスを
先生、強制連行の図


a0319693_8221058.jpg







家に帰る頃には、痛みは激痛になり
脂汗ダラダラ、立ってもいられないし、寝てもいられない状態。




実は、ワタクシ、数年前に膵臓に腫瘍ができて
幸い、発見が早く、無事切除できたのですが
その術後に、何度かこういう事態になって
2度ばかし、緊急入院しています。

最後の緊急入院から5年間
何事もなく、無事に過ごしてきたのですが
今回の痛みは、その時のものとまったく同じ(いや、それ以上)




痛み発生から5時間、頑張ったのですが
呼吸困難に陥ったので、あえなく救急車要請で緊急入院・・・。


救急の方が「これは一刻を争うかも?」と判断し
主治医がいる病院より、自宅に一番近い病院に搬送されました。



土日の救急なので、細かい検査はできず
検査のため、数日入院が必要と言われたのですが
やっぱ、主治医がいる病院の方が良いじゃない?


もひとつ言えば、そこの病院の食事より
主治医のいる病院の食事の方が格段、良かった・・・


ま、こういう事態だと、絶食絶飲で、どうせ、食べられないんだけどさっ!!



というわけで、昨日、退院し家で静養しておりました。





ちなみに、母が静養中、愚息は
トレーナーの先生に連れられて、
同期の仔たちと葉山に遠足に行って楽しんでおられました。


a0319693_8325885.jpg
 
      「葉山に遠足ぅ~♪」




a0319693_8333126.jpg

      「同期会で~つ♪」





これから、主治医の病院に電話をし
早々に予約を取ります!!



痛みは治まっているものの
やはり、少々、おかしいと自分でも感じますので・・・




これが、単なる食べ過ぎだったら
自分でツッコミを入れたくなるでしょうねー(笑)



みなさまにご心配頂き
有難うございまちたー!!
ママは元気でつよー!
でも、まだ、あまり食べられないそうでつ。
早く良くなりますように!のポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-06 08:43 | クラウスの日常 | Comments(20)
Commented by くりくり2 at 2017-03-06 09:16 x
心配していました…
信頼している医師の診断を受けて
ゆっくり治してくださいね。
食べ過ぎにもカロリーオーバーにもご注意を~
Commented by ナッツルパパ at 2017-03-06 09:34 x
で、で、原因はわかったんでしょうか?

ちょっと、ちょっとぉ~
身体大事にしてくださいよぉー

ハンバーガーはコッチがいい...なんて言っている場合じゃ...
でも、やっぱりジューシーな方がいいっすね (笑)

続報待ってます...

Ps クラ君のお顔が少し白くなってきたかなぁ?
Commented by あやゴンmama at 2017-03-06 11:02 x
昨日今日とブログ書いてる場合では・・・。
ドキドキしながら読み進めました。
普通の人ならば食べすぎで・・・ってことでしょうが、心当たりが頭をかすめるあたり怖い怖い!!
どうなってるのかなぁ・・。
たいしたことなければいいのですが。

クラウス君・・・遠足で写ってるお顔が・・・怒ってる?
Commented by くろのすけ母 at 2017-03-06 11:44 x
クラママさん、心配してました。
ほんと、食べ過ぎでした、あはは…となるようお祈りしてます!

クラウスくんも、そんな時に引きずるように連れて行かれたなら遠足中も心配で楽しめなかったのではないでしょうか…
お大事にしてくださいね!
Commented by ペコのお母たん at 2017-03-06 12:39 x
クラママさん大丈夫ですか⁉︎💦
でてら大丈夫じゃないから救急車で運ばれたんですよね。(>_<)
1日も早く検査をされて、原因がわかりますように!
ご回復をお祈り致します。
Commented by たっぺねーさん at 2017-03-06 15:20 x
クラママ様、クラウス君、
わぁ、大変でしたね。
春は何かと体調を崩しやすい時期ですから。
しっかり調べてもらってきて下さいね。
良いなぁ、クラウス君~~、葉山だなんて♪
Commented by まあき at 2017-03-06 17:17 x
クラママさん検査の予約したんですね。
主治医がいる病院の方が安心ですね。
クラママさんご自分の体のこといろいろ考えているのに昨日のコメント偉そうなこと言ってすみません。
心配であつくなってしまいました。
無理をしないでお大事にしてくださいね。

クラウス君葉山に遠足ですか😊
同期会いいですね🎵
そこまでしてくれるトレーナーさんいいですね❗
Commented by mokamama at 2017-03-06 22:48 x
膵臓は沈黙の臓器のひとつじゃないですか~
本当に無理しないでくださいね
膵臓は高脂肪の食事が駄目だったような

それでもクラウス君をいいタイミングで預かってもらって良かったですね
検査の結果が問題ないことを祈っています
Commented by mina317mama at 2017-03-07 00:54
クラママさん、その後はお体大丈夫でしょうか?
検査して、何もないことを祈っています。
「食べ過ぎだったわあ、ははあ」って
言って下さいね。
お大事になさって下さい😊
Commented by mimi at 2017-03-07 07:23 x
ママさん、もうドキドキしてしまいます。
病気もママさんの言葉読んでいると
大したことないように勘違いしてしまいます。
確かに、検査は主治医のいる病院の方がいいですよね。
でも、無理されないようにしてくださいね。
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:44
クラママ
>くりくり2様

ご心配頂き、有難うございます。
食べ過ぎは良くないですねー
普段、家の食事が貧しいもので、
つい食べ過ぎちゃいました。
・・・でも、いつもの量なんだけど…
歳には勝てませんねー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:46
クラママ
>ナッツルパパ様

原因は、まだ分かりません。
今度の金曜日に病院に行ってきます!
その病院内のレストランが、
結構、美味しいんですよー(^O^)/

・・・なんて言っている場合じゃないか(笑)

はい。クラウス、顔が美白化してきました。
ただ、体力は、以前、衰えず・・・です(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:49
クラママ
>あやゴンmama 様

そう、膵臓という心当たりがあるし・・・

それに、本当は、日曜日は父の三回忌だったんですよー
だからクラを預けたんですけど
あのような事になってしまって行けなくてねー
父からの何かのメッセージかな?という気もして
病院にきちんと行ってきます!

クラウス、預けられた後は、かなりお怒りだったと
トレーナーの先生が仰ってました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:52
クラママ
>くろのすけ母様

ご心配頂き、有難うございます!
「単なる食べ過ぎ」のような気もしますが
食べ過ぎ程の量でもなかった気が・・・
それとも、年なのかしら?
ちゃんと病院で診てもらってきます!

クラううs、葉山に行くまでは
大変にお怒りだったそうですが
葉山では、それなりに楽しんだそうです。
・・・それなりに・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:53
クラママ
>ペコのお母たん 様

ご心配頂き、有難うございます!
現在、お粥と大根おろしとリンゴすりおろしの生活です。
早く、「お腹空いたー!!」
となってハンバーガーをパクつきたいです!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 09:55
クラママ
>たっぺねーさん 様

ご心配頂き、有難うございます!
丁度、父の三回忌にこういう事があったので
何かのメッセージかも?と思いまして
きちんと病院で調べてもらってきます!
父の三回忌欠席なんて、親不孝してしまったけど
おかげで、クラウスに苦しんでいる姿を見せずに済みました。
これは父の配慮・・・かな?
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 10:18
クラママ
>まあき様

いえいえ!!
ご心配頂いて、本当に嬉しかったです!
いつもなら、痛みが引いたらそのままにしておく私ですが
今回は、丁度父の三回忌にこういう事が起こったので
何かのメッセージかも?
と思いまして、ちゃんと行くことにしました。

それにしても、クラウスに苦しんでいる姿を見せずに済んで良かったです!

トレーナーの先生
クラウスがお怒りで、落ち着かなかったので
気を紛らわせるのに連れて行って下さったそうです。
用事もあったらしいですが・・・
こういう先生が増えると良いですよねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 10:22
クラママ
>mokamama様

そう、膵臓は怖いですよー
前は、腫瘍が奇跡的に、メッチャ早く発見されて
九死に一生を得ました。
膵臓は自覚症状がないから、手遅れになる事が多いらしいですね。
私は、全く別の疾患で病院に行ってレントゲンを撮った所
運よく発見されました。
気を付けていたのですが
最近、ちょっと気が緩んでいたかも・・・(^^;
ちゃんと病院に行ってきます!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 10:24
クラママ
>mina317mama様

ご心配頂き、有難うございます!
今、お粥と大根おろしとリンゴのすりおろしのみ食べています。
今週中には病院できちんと検査してもらってきますー!
「食べ過ぎ」報告であったら笑ってください(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-07 10:27
クラママ
>mimi様

ご心配頂き、有難うございます!
今は、お腹がおかしいかな?食欲ないな~
位なので、かなり余裕です(笑)
「食べ過ぎでした!お騒がせいたしました!」
と土曜日にブログに書けますように!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧