目に入れても痛くない我が子とダイエット秘話

比較的涼しかった昨日のクラウス地方でした。


クラウス、体調完全復活を遂げたことですし
体重も減ったことですし、

ここは、ロング散歩っ!!!




a0319693_7494130.jpg

        「・・・のハズなのに
         うちから一番近い公園でボール遊びでつ」




いやぁ~

クラウスは絶好調だったんですが
ワタクシが絶不調でしてね(^^;


前の晩、足や目が痛くて、殆ど寝ていないんですよ・・・・



a0319693_7514024.jpg

       「僕は、身も軽やかに・・・・・」




a0319693_752214.jpg

       「ムササビ・キャッチぃ~♪」




タップリ寝たクラウスさんは、元気いっぱい



a0319693_7531643.jpg

       「で、ママ、何で眠れなかったの?」





a0319693_7535248.jpg

       「足の痛みは、年中の事なので分かりまつが
        目の痛みとは????」




そう、前の晩、目がゴロゴロしてね~

痛くてね~



眠れなかったので
何度か、目を洗ってみたんですよ~


でも、ゴロゴロ感と鈍い痛みが取れないのね~


私はコンタクトなので、目に傷を付けちゃうことが
まま、あるのですが・・・・・


その時の痛みは、もっと鋭くて、こんな感じじゃないんですよね~






寝不足で、朝も昼も少ししか食べていなかったから
ワンコOKのカフェで軽食



a0319693_7571183.jpg





a0319693_7573340.jpg

      「僕、ダイエット成功したから
       おすそ分けを貰っても良いのっ!!!」

      ← ダイエット中も、それなりに、おすそ分けしてましたよ?






そうそう、目の痛みなんですけどね。



何回も起きて、目を洗ってみて
ふと、目を洗った後の洗浄液の中を見てみたら・・・・・・











クラの毛が入ってる!?(*_*)
 




私は、夜、クラウスと一緒に寝ていますが
クラウスは、私の顔に、自分の顔だのお尻だの擦り付けながら
腕枕で寝るんですよ。

なので、私が、瞬きした時に、
クラの毛が目に入ったらしい。




こりゃ~、何回、目を洗っても、ゴロゴロしているハズだわぁ~(^^;



そこで、腕枕をしつつ、顔だけクラから背けて
やっとワタクシ、眠りにつきましたとさ。




目に入れても痛くない・・・という言葉がありますが
目に入れたら、やっぱ、痛かったです(笑)



でも、クラの毛だと思うと
不思議と、「汚い」という気はしなかったなぁ~


メッチャ可愛い事を表す言葉として
「目に入れても痛くない」改め「目に入れても汚くない」はどうかしら?(笑)




a0319693_845278.jpg
 
      「1時間ちょっとのショート散歩なんて
       つまんないでつ・・・・」




a0319693_853666.jpg

      「可愛がっているなら
       ちょっぴ無理してでも
       ロング散歩してくれれば良いのに・・・」

      ← ママの寝不足だけではなく
        君のためを思ってのショートカットですよ!!




体調復活とはいえ
急に無理させてもねー

土日は、山を駆け回ったから
ちょっと、休憩を入れた方が良いかな?と思ってね・・・

← 半分、言い訳、半分、本気(笑)



クラのダイエットも、
せっかちな私は、短期決戦にしたので
クラの体力は、ちょっと落ちているハズなんです。




クラのダイエット用朝ごはん

a0319693_892031.jpg




昨日、ブログでアップした「NOW」シニア用に
野菜あんをかけたものです。

なお、フードは、グリーントライプが入っていた空袋に入れて
ガサガサふって(ふるフード)グリーントライプの魅惑的な匂いを付けます。

← 匂いだけよっ!匂いだけ!!!



それに、吉野葛でトロトロにした野菜あんをかけると
クラさん、私の手作りご飯より美味しそうに食べました!


で、クラの体重からいえば、このフードは1回90gなんですが
写真のは55gしか使っていません。


おやつに20g使用。



こうすると、「おすそ分け」も「おやつ」も何も減らすことなく
1週間で500~700g痩せられました。


急なダイエットってどうよ?

とも思うんですが、土日は普通の量にしたりして調節すれば良いのではないでしょうか??




a0319693_8161970.jpg

     「つまり、ママはきちんと物事をやるのが苦手でつ」




というか、私の経験でもあるっ!!


私ね~

秘密を暴露すれば・・・・・



高校の時、メッチャ太った一時期があったんですよー(^^;

もう完全な肥満体・・・(笑)



で、頑張ってダイエットして3か月で30㎏落としました。

根気がない私なので、短期決戦にしようと思ってね・・・・・



話がズレまくってますが・・・・・


急に30㎏痩せても、体調に変化はなかったです。

ただ、周囲の男性の態度が180度変わったのが面白かったです。


で、中学からの友達だったはずの女の子から

「あの子は、変な薬をやって急に痩せた。
今、警察が動いていて、逮捕が近いらしい」

という噂をばら撒かれたのが辛かったです。

← そのせいか、今でも、中学の同窓会にだけは、私、呼ばれない・・・・・



でも、まぁ~

急なダイエットも、本当に短期だけなら問題ないんじゃないかなぁ~??

← あくまで、素人の私の考えです!!!



え~

話、ズレまくりですね~ (^^;

ま、ブログだからね~許してね~(笑)    
by saphire1984 | 2017-06-06 08:26 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by ナッツルパパ at 2017-06-06 10:07 x
すごっ!!   
3カ月で30キロ~~~!?
1カ月10キロってことぉ~~
ダイエッターのアタシも真っ青になるような数字ですわ
それって、何にも食べてないんじゃない??

クラ君の寝ている姿..
いっつ見ても毛並が綺麗!!
やっぱ犬格が違うわ ^m^
Commented by saphire1984 at 2017-06-07 07:34
クラママ
>ナッツルパパ様

いえいえ!反対に、しっかりバランスよく食べましたよー
間食(ポテチ、お煎餅など)、夜食、外食を一切やめて
肉・魚、野菜、ご飯の食事で1日1200カロリーに抑えたら
3か月で痩せました~
← 高校生だったから新陳代謝も良かったのよね~
  
毛並み・・・そうですか?
ナッツ君も艶々しているじゃないですか!!

クラは、最近、白いものが目立ってきて
すっかりオジサンになりました(^^;


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧