またまた問題発生、クラウス家

昨日も涼しかったクラウス地方


でも、ワタクシ、仕事があったので
お散歩は、近場の公園・・・・



a0319693_8432033.jpg

       「これ位の高さなら
        余裕で飛び乗れる位、元気になりまちた☆」

       ← ま、足腰に過剰な負担がかからない程度に
         跳んだり跳ねたりして犬生を謳歌してくれたまえ。





a0319693_846984.jpg

        「クン活ぅ~♪」



私が、地面ではなく、
公園の石垣の上をクラに歩かせたのには訳がある。



この石垣は、遊歩道をグルリと囲んでいるのですが
昨日は、その遊歩道で、小学生7~8人が
自転車レースを展開していたから・・・・・




a0319693_8482783.jpg

       「お散歩も、ボール遊びもなし?」




クラよ・・・・

ママはね、全速力で走る自転車の脇で
君と遊ぶ勇気はないの・・・


クラウスは、自転車にはまったく反応を示さなかったのですが
お子様たちが、クラウスに反応を示しそうだったのでね・・・




人がいない場所で・・・

a0319693_8504350.jpg

       「ちょっとだけ、ボール遊びぃ~♪」




a0319693_8514284.jpg

         「楽しかったでつね☆」




さて、今日のブログのお題は

「またまた問題発生クラウス家」


ですが、これまでの写真で、
発生した問題がお分かりになるでしょうか?????








え、お分かりにならない???





いえいえ、よく見れば、分かるハズですよぉ~!!!


ヒント!!

発生した問題は2つあります。




はい、考慮タイム、終了~!!!




では、答えです。


発生した問題、その1


a0319693_8554917.jpg


    ← 動いているクラの写真はブレている。



すなわち、遂に、今までのコンデジがダメになりまして
仕方ないので、昔使っていた
シャッタースピードがメッチャ遅いコンデジを、
現在、使用しております。

なので、クラの写真が、上手く撮れないー!!!!



新しいコンデジを買おうと思ったのにねー
パパが、「待てっ!!!」って言うの・・・


というのも、クラウス家・・・・
現在、炊飯器が壊れ、冷蔵庫と洗濯機が瀕死の状態です。


パパに言わせれば
「こういう物を一気に買うと、安くなるっ!!!
 または、景品がたくさん貰えるっ!!!
 だから、冷蔵庫と洗濯機がダメになるのを待てっ!!!」

← ダメになってからじゃ、遅いでしょう・・・(-_-)




a0319693_911532.jpg

      「え??ママはいつも
       パパに相談しないで、色々買ってまつが??
       なぜ、今回は、パパの言う事をきくの?」



え~、それは、ですねぇ~

ちょっと前に、良く拝見するブロガーさんが
電気製品を一気に買ったら
色々な景品を貰った!!らしくてね~


え~

私も、景品が欲しくなったわけぇ~(笑)





さて、次にいきます!

発生した問題、その2

a0319693_942541.jpg

       
      ← クラの顔が白くなってる・・・・




そりゃ、年とともに白くなるのは仕方ないです。

でもねー最近、皆から

「クラウス君、白くなったねー」
と言われるようになってね~



どうにかして、この美白化を止める・・・いや遅くしたいのですが・・・



ワンコ用の日焼け止めがあったから
使ってみようかしら???




a0319693_965143.jpg

      「ママったらねー
       病院に駆け込んで、獣医の先生に
       『エビデンスがなくても良いから
        美白化を抑える方法を教えてくれ!!』
        ってシツコク食い下がったんでつよー(笑)」

      ← 違うでしょ!!!
        君の膵臓の再検査に行ったついでに
        『何か毛並みに良い食物はありませんか?』
        って聞いただけでしょ?





あ、でも、先生・・・

「次回までに調べておきます」
と仰ったから、ワタクシ・・・食い下がったのかも?(^^;



なんかね~

遭う人みんなに「白くなったねー」と言われると
どうしても気になっちゃってね~



はい、この2つが、クラウス家に発生した問題でした。




ちなみに、昨日は、あまり遊べなかったので
カフェに寄って、クレームブリュレ

a0319693_9113668.jpg





もちろん、クラさんにも、おすそ分け、ありますよー!!


a0319693_9121624.jpg

       「むふつ♡
        僕にとっては、おすそ分け貰えるかどうかが
        毎日、何より重要な問題でつー♪」
by saphire1984 | 2017-06-08 09:13 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by ナッツルパパ at 2017-06-08 12:51 x
むぅぅ...確かに..

最初の写真で、クラ君白くなったなぁ~って思ったら
それが当たりとは...

まぁ、でもロマンスグレーになるのがチト早まったくらいでしょう
当家も白くなってきていますが、一度は白髪染めでもしてやるか!?
とも思いましたが、やっぱ止めました ^m^
コッチはもうシニアだから、シニアらしく
ロマンスグレーでいきますわ (笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2017-06-08 14:23 x
クラウス君、元気になって良かったです♪
写真、クラウス君は動きが速いから、余計ピントが合わなくなっちゃうのかな?
って クラママさんの写真の事言ってる場合ではなかったです。
私のミラーレスの『あおいちゃん』もシャッターがキレなくなってきて、
しかも切れても写真ボケボケ~(汗 最近はスマホです!
ついでに、我が家も炊飯器は新しいの買ったけど、洗濯機の乾燥壊れていて
冷蔵庫も真夏になると冷えなくなるのでした。
エアコンも買いたいし、あと、パソコン~ まとめ買いのメリットはありがたいけど
そんなに一緒はムリな我が家で、何買うか順番つけなくちゃです。

クラウス君、目の上あたり、若干、白くなったのかな?
でも、そんなクラウス君可愛いです♡
マーチは4才の最初頃から美白始まっていたような?
Commented by ミントまま at 2017-06-08 15:56 x
クラウスくん(^_^) お誕生日&完全復活。
おめでとう〜💐 毎日、過ごしやすいですね。
散歩していても、気持ちいいです🐾
お散歩マナーが、よろしくない方々が居るため、
肩身を狭くして歩いています😓
自転車の脇では、怖くて歩かせられないですね。
ミントも、来月で6歳になるのですが、お顔が白くなって来ました(-。-; 歳なのよね‥‥と思うようにしていますが、これ以上は白くならないで〜😱と叫んでおります😭 美白を食い止める方法が分かりましたら、是非とも教えて頂きたいです(≧∇≦)
家電は、なぜ同じタイミングで壊れてしまうのか⁉️ でも、景品が頂けるのなら一度に買いたいですよね🎶 おすそ分けの時のクラウスくんの、表情、たまりません😍 可愛い〜💕
ミントは、おすそ分けの与えすぎ⁇ また、太りました💧 横綱級です。クラウスくんを見習って、少しダイエットさせなければ‼️です。
私も、メタボ。ダイエット頑張りまーす💨
Commented by 通りすがりのお節介さんです。 at 2017-06-08 21:38 x
いつも楽しくクラウスちゃんとのブログを拝見しております。

さて、洗濯機と冷蔵庫が瀕死でということですが、冷蔵庫はお陀仏になる前に、絶対に買われた方がいいかと。というのも、冷蔵庫って生活に必須のアイテムなので、いざ壊れちゃうとメーカーとか性能とか金額なんかより、納期が1番早いもので選ばざるおえないという不幸が(;ω;)
そして、値段交渉もできずに、ただ、ただ1日でも早く納品されるものでということに、ならざるを得ないんです。それが真夏に起こった日には、、、
なので、冷蔵庫が要注意状態にある間に家電量販店に行かれることをオススメします!そして、今の時期から秋にかけて、シロモノ家電ってモデルチェンジが進んでいくので、洗濯機&掃除機を買い替えるにはオススメの時期です。この二つをセットにすれば、炊飯器とカメラはタダになるんじゃないかなぁ〜と思います。
といっても、一台30万越えするような家電をまだ生きてはいるのに買い替えるの、辛すぎですが。

長々と纏まりに欠ける文章ですみません。
昨年、結婚を機にセット購入(9月に20畳用エアコン&10畳用エアコン&炊飯器)を経験しましたが、本当にお得なので(我が家のケースでは、10畳エアコン&炊飯器はタダ同然になりました)、ぜひ家電量販店で楽しんでいただきたく、コメントをしました。
何かの参考になれば、幸いです。
Commented by ペコのお母たん at 2017-06-08 22:52 x
あれ?コンデジは新しく買いませんでしたっけ?
それがもうダメになったんですか⁉︎💦
シャッタースピードが遅いコンデジ…すごくイライラしそうですよぇ(^_^;)
でも、パパさんの仰る通り、まとめて買ったほうがお安くなるなら待ちますか(笑)

ワンコの美白化を遅れさせる食物とか分かったら是非教えてくださいね〜
実は、ペコはこの若さで既に美白が始まってるんです(>_<)
Commented by saphire1984 at 2017-06-12 16:41
クラママ
>ナッツルパパ様

ね、白くなっちゃったでしょ?
取り方の角度や、光の具合もあるんですけどね~

ナッツ君は、まだまだ全然、白く見えないですよー!
クラと並ぶと、クラの方が年寄りにみえる・・・
どうにかしたいんですけどね~
Commented by saphire1984 at 2017-06-12 16:44
クラママ
>しょうが紅茶様

もう、ダメなんですよ、このコンデジ・・・
無理してつかっているけど
多分、寿命は、後数日・・・(笑)

うちもPC買いたい―!!!
でも、全部はちょっとねぇ~
家電がダメになるのは、いつも一斉に・・・ですね(涙

若干ではなく、かなり白いです(^^;
紫外線に当たり過ぎたのかなぁ~
日焼け止めでも塗ってみようか?と考えちゃってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-12 16:49
クラママ
>ミントまま 様

最近、過ごしやすいですね~(^O^)/
でも、仰る通り!!
道にうんPが落ちていると
自分のワンコのではなくても
申し訳ない気持ちと、「ちゃんと始末してよ!」という腹立たしさを同時に感じます。

6歳なら、年相応・・・かな?
でも、美白はやはり止めたいですよね~
良い方法があったら、ブログにアップしますね!!

そうそう!!家電が壊れる時って
ひとつだけじゃなくて
いくつも一斉に壊れるんですよね~
なぜ???

ミントちゃん、ダイエット、頑張ってねー!!
クラは、現在、リバウンドとの戦いです!
ある意味、此方の方が大変!
Commented by saphire1984 at 2017-06-12 16:53
クラママ
>通りすがりのお節介さんです様

おおお!!!
やはり、まとめて購入すると、お得なんですね!!
情報、有難うございました(^O^)/
冷蔵庫は、瀕死とはいえ
壊れかけた家電の中では、最も頑張っております。
一番、危ない状態なのは洗濯機です。
でも、洗濯機は、山の家にも乾燥機付きのがあるので
最悪、1週間に1回、あちらで選択すれば良いかな?
どうせなら、クーラーも買い換えたいし・・・

冷蔵庫・クーラー・洗濯機・PCを一気に買ったら
炊飯器とコンデジ位はタダになるかな???

色々と夢を拡げて楽しんでみます~(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-06-12 16:56
クラママ
>ペコのお母たん 様

買いました。去年の12月の末に
コンデジを買い換えたばかりですよ・・・
で、それが・・・・(涙

ま~私は、クラと遊びながら取るので
どうしても砂や水が入ってしまって
寿命が短くなるのは仕方ないんですけどね(^^;

え?ペコちゃんは、写真で見る限りは
まだまだ、美白なんてなっていないようですが??

良い情報があったら
ブログにアップしますね!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧