楽しいけど心に引っかかる事があった日曜日

ガツガツ食べて、爆睡したおかげで
ワタクシ、風邪が早めに治りましたの(^O^)


というわけで・・・・・



a0319693_7522521.jpg

       「昨日は、山の家の近くの森林公園ー☆」



a0319693_7532485.jpg

       「こんな公園を・・・・・」





a0319693_754517.jpg

       「爆走ー☆」




素敵に整備されたお高いランよりも
入場料無料の森林公園や山が好き♡

という、この点だけは、親孝行な息子でございます。




a0319693_7554914.jpg

    「だって、ビーグルは野山を駆け巡る猟犬だもんっ!」



そう、ここは、鳥獣保護区でもあるので
鳥獣の匂いが満載でして
クラさんには、堪らないらしいです。

ロングリードで走り回っておりました。

← 当然、リードを持って一緒に走るのはパパです(笑)




a0319693_7575342.jpg

      「ママとも、ボールで遊んであげまちたよ」

       ← そりゃ、どうも・・・




a0319693_7585674.jpg

       「ムササビ・キャッチ・・・失敗でつ」

       ← 失敗の方が、写真的には美味しい・・・(笑)





そうそう、ダイエットで多少、体力が落ちたと思われるクラウスさん

筋力アップのため、坂道ダッシュをして頂きました。




下の川にボールを投げて、クラに取って来て頂く・・・


a0319693_811361.jpg

      「ママが取って来いというから降りて・・・」




a0319693_814887.jpg

      「ボールを取ってきてあげまちたけど・・・」





a0319693_822099.jpg

       「ママ!!これ、坂じゃなくて
        崖でつよー!!!!」

       ← 違いがあるの??




まー、崖を何回も上り下りさせるのも何なので・・・

← 5回はやってみた。



普通のなだらかな坂・・・でね・・・



a0319693_84413.jpg

      「~♪」



a0319693_843146.jpg

      「たくさん走って、走って・・・」



a0319693_85453.jpg

       「ずーっと走って、走って・・・」




a0319693_853766.jpg

       「メッチャ満足ぅ~♪」




森林公園の後は・・・


a0319693_862676.jpg

       「熱海の海~♪」



海岸近くにある「テラス席ワンコOK」
というレストランでお昼にしようとしたのですが・・・

テラス席、1席空いていたので「ラッキー」と思ったら
お店の方が「あ!!そこ、予約が入ってます!!」

・・・・・予約の札も何もなかったけどなぁ・・・・



仕方ないから、出て行ったら、入れ違いに
4~6人位のグループが「予約ないけど大丈夫かなぁ~」
と言いながら入っていきましてね。

「あ、予約もあって、席、ないですよ」と教えようと思ったら
中から、お店の方が


「~名様、テラス席にどうぞ~♪」




・・・・・・・・・・?????



①突然、予約キャンセルが入ったのか???
← ほんの数秒で??


②2名より4~6名の方が儲かるからなのか???
← 確かに、これはありそう。
  大きめのテーブルだったから、椅子を足せば、どうにかなりそう。


③私とパパが、ジャージとGパンだったからなのか???
← 汚れてはいなかったんだけどなぁ~
  そりゃ、周囲の「リゾート満喫ウッフン♡」ファッションとは違っていたけど


④ビーグルは嫌いなのか???
← クラは、全然、吠えておらず、良い仔でいましたよ。


皆さま、どれが正解だと思います???



でも、仮に断るにしても
「今、満席で、大分、お待ちいただくことになりますが・・・」
位、すまなそうに言えよっ!!!



明らかに「とっとと出ていけ」という態度でしたね。




a0319693_8133095.jpg

      「ま、些末のことは気にせず
       海岸散歩を楽しみましょうでつ~」



a0319693_8141479.jpg

      「やっぱ、夏は海でつねー」




岩の向こうの人がいない場所まで行って・・・

a0319693_81445100.jpg

      「初泳ぎ―♪」




a0319693_8155340.jpg

      「海の水って、やっぱ、しょっぱいでつ」

       ← 分かっていて、なぜ、毎回、舐めてみるかなぁ~?




a0319693_8222317.jpg

      「浜辺も走ったよー!!!」


ま、クラの楽しそうな顔を見るのが一番☆



あ、ランチは、我々がジャージでも、Gパンでも
いつも暖かく迎えて下さるレオンさんで頂きました




山に海・・・・

満喫して大満足のクラさんでしたし、楽しかったです!


が・・・、私は、ちょっと心に引っかかるものはある・・・(-_-)



ちなみに、ワタクシが風邪の間にバクバク食べた物


a0319693_8253526.jpg

      ← シーフードサラダ、ミニ・ピザ
        あさりのワイン蒸し
        この後、夏野菜のパスタを作った。



作ったのは、当然、風邪を引いていたワタクシであって
風邪を引いておらず、健康そのもののパパではないです。


これも、ちょっと、心に引っかかっている・・・・・(-_-)
by saphire1984 | 2017-06-12 08:28 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by ナッツルパパ at 2017-06-12 09:53 x
相変わらずの運動量! すごいなぁ~
こりゃ、運動と言うより調教だな..(笑)
お馬に混ざって競馬に出たら面白い ^m^

山に海に、いいないいなぁ~
風邪が早く治って良かったですねぇ~
やっぱりいい空気吸って、美味しい食べ物と
豊かな自然...う~ん、最高!!
おすそ分けいただきたいわぁ~ \(^o^)/
Commented by ペコのお母たん at 2017-06-12 10:40 x
風邪良くなられたようで何よりです(^_^;)
今、密かに風邪が流行っているようですね…

そのお店腹たちますね!
私は、2番が正解だと思います!
でも、理由が何番であっても、かなり感じ悪いので
是非店名を公表されたらいいと思いますよ〜
せっかくの楽しい休日に水を差されましたね💦

クラママさん!風邪でしんどいのにお料理沢山作られて凄いです!
クラパパさんも美味しく召し上がられたことでしょう?(笑)
Commented by たっぺねーさん at 2017-06-12 11:09 x
クラママ様、クラウス君、
風邪、早めに治って良かったですね♪
朝晩の気温差があるから長引くのは良くないし。
山はクラウス君の庭ですな。
これだけ体力つけておけば何があっても大丈夫そうだわ(^o^)
一緒に走るパパさんの体力なかなか・・・頑張ってください。
海辺のレストラン、ガッカリですねぇ。
クラウス家はエンゲル係数高いから十分益が取れると思うのに。
今はそんなこすっからい店もあるんですねぇ。
Commented by saphire1984 at 2017-06-13 08:34
クラママ
>ナッツルパパ様

この日は、それ程長時間運動していないんですよ!
山で2時間ちょっとノンストップで走り
海で数回泳ぎ、浜辺を1時間走っただけです。

山に海~
良いですよー(^O^)/
今回、美味しい食べ物があったかどうかは別ですが・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-13 08:37
クラママ
>ペコのお母たん 様

今回、風邪は早めに治りました!
クラとの散歩で体を鍛えているおかげですかね~(笑)

2番だと思います?
だとしたらせこいなぁ~(^^;

私とパパは3番じゃないかと言って
互いに「そっちの格好が酷かった!」と罪をなすりつけあっております(笑)

手抜き料理でしたが、作りました。
パパが「これで良いよ」
← 「で」に注目!!!

と言ったので、冷戦が勃発しましたよ~!
Commented by saphire1984 at 2017-06-13 08:42
クラママ
>たっぺねーさん 様

日々、クラとの散歩で鍛えているせいか
早めに治りました(^O^)/

この山は、普段、誰も来ないのですが
これからの時期は、ファミリーがピクニックに来るので
行く時間帯を考えないとね~
でも、早い時間に行くと
ノーリードのワンコや猪に出くわすので
どうしたもんかと・・・・(*_*;

そう!お腹が空いていたから
2人でランチ3人前にサラダを食べて、デザートまで行く気満々だったのにねー!!!

でも私とパパは
オシャレな恰好をしていなかったからなんじゃないか?
という気がしています。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧