コメ返ができなかった理由

皆さまから、お気遣いのコメントを頂いておりましたが
昨日は、お返事がどうしてもできませんでした。

その理由をご説明したいと存じます。



まず、昨日は、先週行った
クラの膵臓の検査結果を病院に聞きに行く日でした。

それに、体重測定ね。


朝、いつもクラは、パパと朝散歩をし
その時が、うんPタイムなのですが
昨日は、クラさん、朝散歩に気乗りせず、
トイレもせずに帰って来てしまったの。


なので、朝、病院に行く前に軽く散歩させてトイレさせ
ちょっとでも体重を減らそうと思ってね~



a0319693_827299.jpg

       「朝、9時に家を出て
        まずボール遊びぃ~♪」



検査結果を聞くだけの時は
他の患畜さんより先にして頂いて早く済むから
病院が終わってから、ゆっくりコメ返をさせて頂こうと思いましてね。



しかし、ボールを持ってきたクラを
ワシャワシャ触って褒めていたら
クラの脇の下に硬いしこりを発見っ( ゚Д゚)




a0319693_8302396.jpg

      「なので、診察もお願いしたから
       1時間も待っちゃったの・・・」


ちなみに、診察台に乗る時
クラには、この椅子を踏み台にして、自分で乗って頂きます。

前は、やろうとしてもできなかったけど
今回は、軽々と乗りました。


で、検査結果ですが・・・・・



膵臓の値、正常値ー(^O^)/


前、200が限度の値が200ちょっと超えていたのですが
今回は58!!!



そして、発見したしこりですが
おそらく、加齢による脂肪腫で、心配ないだろうとのこと。

針でしこりを刺して細胞を採取し
生体検査すれば確実に判断つくのですが
そのしこりが、まだ3㎜ないので、針でさして細胞採取できないとのこと。


「よく、こんな小さい物を見つけましたね~」
と感心されました。



で、診察が終わったのが11時過ぎ・・・


私、お腹空いたし・・・
家にいったん帰って昼ご飯食べて
また昼散歩に出るのも面倒なので
そのまま、昼散歩に突入~!!!!

9時に家を出たから、2時位に帰れば十分よねっ!!

近場でランチして~




a0319693_838018.jpg

      「と言いながら、ママ
       40分歩いて、代々木公園に来まちた」



だってね~

久しぶりに、ARMSさんのアボカドバーガーが食べたくなったんだもん!

a0319693_839154.jpg




それに、前の日が雨だったから
きっと、鳥にフードをばら撒くおじさんは出没していないと思ってね☆




a0319693_841223.jpg

      「久しぶりの代々木公園でつー!!!」



雨上がりだと地面が濡れているため
ピクニック客、殆どナシ


a0319693_8422642.jpg

      「だから、結構、遊べたの―☆」




a0319693_843116.jpg

       「ばびゅ~ん!!!」




思っていた通り
フードも食べ物の落し物も、それ程はありませんでした。


チキンボーンを1回取り上げて
落ちているフードらしきものを食べようとするのを
数十回阻止した位です。



で、クラウス、乗りに乗ってね~

a0319693_8452950.jpg

      「メッチャ楽しいでつー!!!」




1時過ぎ位に引き上げようと思っていたのだけど
クラが、あまりに楽しそうなので

「もうちょっと、付き合ってあげようか・・・
 ま~ギリギリまで・・・」



そうそう、昨日は、ワタクシ、用事で夕方5時半には家を出たかったのね。



パパに連絡したら
「3時位なら、迎えに行ける」というので
3時、ギリギリまで付き合ってあげよう!!

クラウス、お泊りも我慢したしぃ~




a0319693_8492161.jpg

      「人気とワンコ気のない所では走るっ!!!」



3時までかぁ・・・・

6時間コースかぁ・・・・


でも、前に来た時はクラが全然遊ばなくて
「ああ、年を取ったな」と悲しくなったけど
こうしてみると、まだまだ現役じゃない!



a0319693_8514279.jpg

       「う~ん☆気持ち良いでつぅ~♪」




a0319693_8523290.jpg

      「まだまだ、走りまつよー!!」




6時間コースは辛かった・・・

しかし、ベンチで休憩を入れつつ
何とか3時!!!



しかし・・・・・





パパが来ないっ( ゚Д゚)



待てど暮らせど、パパが来ない・・・・・




何回かメールしてみたのですが・・・・・



a0319693_8551054.jpg

       「僕は、元気に走り回るぅ~♪」



パパと連絡がついたのは4時過ぎ・・・・

パパいわく
「『3時に行ける』ってメールした後
 君から何も言ってこなかったから、行かなくて良いんだと思ってた」




・・・・・それ位、察してくれよぉ~(涙




で、パパが迎えに来たのは・・・・



a0319693_858162.jpg

       「5時でちた」




家に着いたのが5時15分

私が慌てて支度して家を出たのが5時30分

そして、用事を済ませて帰って来たのが夜の11時近く・・・・・




もう、疲れちゃってね~

コメ返をする気力もわきませんでした(*_*;


なにせ、9時から5時までの8時間の散歩です。
(こりゃ、仕事と同じですね~)


以上、昨日、コメ返ができなかった理由でございます。

申し訳ございません~!!!




そうそう!!!

獣医さんから、美白化を止める方法を聞いてきました!!!


が、残念ながら「これが効果的!!」
と医学的にいえるものはないそうです。

ただ、気休めで良いのなら・・・・・

「メラトニン」というサプリがあり、これを飲む。

食べ物では「乳製品」や納豆
← これらの食品の中に含まれるチシロン・・・だったかな?
  これが良いらしい。

ヨードを含む、昆布など・・・



だそうです。

うちは、まず無脂肪ヨーグルトから始めてみます!
Commented by ミントまま at 2017-06-15 22:13 x
こんばんは〜🌙
クラウスくん。検査結果❗️良かったですね‼️
しこり。あるんですね💨
実は、ミントも首の下辺りに、小豆位のしこりがあり、診てもらいましたが、多分、脂肪だし小さいから心配ないですよ〜。と、アッサリ言われ(-_-)
そうなの?本当に⁇ って感じです(−_−#)
心配し過ぎなのかもしれませんが・・。

お散歩。 8時間😳 お疲れ様でした💧
クタクタになりますね(⌒-⌒; )
クラママさんも、退院したばかりですから、
お身体、大切にしてくださいね‼️

美白情報🎶 ありがとうございます😆
早速、ヨーグルトをあげてみようと思います✨
Commented by saphire1984 at 2017-06-18 19:09
クラママ
>ミントまま様

返事が遅れてしまい、すいません!

しこりがあると心配ですよね~
お医者さんは「1週間で大きくならなければ大丈夫」
と言ってますが
本当に放置しておいてよいのかしら???

無脂肪ヨーグルトでどれだけ効果があるのか分かりませんが
取りあえず、うちはやってみますね!
ミントちゃんに効果があると良いですねー!!
by saphire1984 | 2017-06-15 09:04 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧