人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

貧しいけれど美味しい夕飯

昨日はワタクシ、1日外出でしたので
昼散歩はパパに任せました。

← といっても、パパの散歩は夕方散歩なんだけどね。



パパが撮った写真&パパから聞いた話



こんな顔して散歩を開始し・・・

貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_795558.jpg




クン活し・・・・・

貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_711526.jpg





あ~ウザっ!!!って感じで顔を掻き・・・・・

貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7115088.jpg





お花と一緒に写真を撮ったそうです。

貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7123297.jpg

      「マジ、たりぃんでつけど・・・・」



流石にパパも、「楽しそうに散歩した」とは言わなかった(笑)



あの暑さで、笑顔ひとつ撮れなかったパパに
私は、軽い感動さえ覚えましたよ~!!



でも、クラウス、小さい仔が怖がって吠えても
全然、吠え返さず、大人しくして自分の匂いを嗅がせたそうで
何人もの超小型ワンコの飼い主さんから
「優しい良い仔」と褒められた☆

といって、鼻を大きく膨らませていましたっけ。




さて、帰宅して私はご飯の支度



支度している最中、パパは落ちつかず
私の周りをウロウロしていましたが
クラは大人しく待っていてくれました。


貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7164691.jpg

       「果報は寝て待てという言葉
        パパは知らないんでつね。
        あまりウロウロするもんだから
        ママに『クラウスを見習え!』
        って叱られていまちた(笑)」




パパがウロウロしていた理由は、これ!!!



昨日の夕飯

貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7191916.jpg

       ← 青梗菜の炒め物、サラダ、焼売


貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7195750.jpg


貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7201958.jpg

       ← 中華風卵焼きに、お粥




なんだ、普通(というより貧しい)食卓じゃないか?

これで、ウロウロ落ち着かなくなるパパって
普段、どんなに貧しい物を食べているんだ?

と思われた方も多いでしょう。


← 「普段、貧しい物を食べている」という点は、否定しませんが・・・(^^;





いえいえ、これ、我が家では豪華な食事なんです。



というのも・・・・・






これだっ!!!





貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_723491.jpg



デパ地下で買ってきたフカヒレっ!!!



1パック1620円(税込み)を2パック

すべての料理にぶち込みました☆


つまり、青梗菜のフカヒレ炒めと、フカヒレ焼売と、フカヒレ・サラダ
フカヒレ入り卵焼きに、フカヒレのお粥だったわけ☆



勿論、クラさんにも、フカヒレ・ワンコ焼売を作りましたよー(^O^)/


貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7253237.jpg



そして、ソファーで家呑み開始の時には
フカヒレ・ワンコお粥も進呈~!



貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7263787.jpg

       「ちょっぴ、少ない気がしまつが・・・」




これだけ、フカヒレをどっさり入れると
私の料理の腕前はさておき
どれも、とても美味しかったですー(^O^)/


これが、パパがウロウロしていた理由ね☆



家呑みでワインを飲みながらクラと遊ぶ・・・


貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7284056.jpg

       「~♪」



あ~、またやられちゃった・・・


実は、クラは、靴下を玩具にするのが大好きでしてね~



貧しいけれど美味しい夕飯_a0319693_7293729.jpg

    「ママの靴下を3倍の長さに伸ばしまちた」

     ← この靴下は、もうダメだな・・・



フカヒレ以前に、靴下を大量買いすべきでした。

そろそろ、私の靴下が無くなってまいりましたっけ・・・・



ネタもオチもありませんし
今日は、これから、また焦ってお出かけなので
コメ返なども遅れます!!!


すいません~!!!!
by saphire1984 | 2017-06-17 07:32 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ