食べ過ぎではありませんでした

今日のブログを書いてくれとパパに頼んだら
断られちゃったので
自分で書きます・・・。


昨日、病院に行ってきたのですが
結果から言えば、原因は
「食べ過ぎ」ではないだろうということです。



ただ、原因不明で急性胃腸炎や急性膵炎などになることは
結構、あるらしいです。




で、消化器の先生とお話しいて、ふと

「こんな薬を飲んでいますが
 胃が荒れたということはないでしょうか?」

と整形外科からもらった足の鎮痛剤をお見せしました。



最近、足の鎮痛剤を替えたところ
メッチャ良く効いて、
足の痛みを全く感じないでロング散歩が出来て

その状態が良い方向に向いて
ここ1週間は、鎮痛剤を殆ど飲まないでも痛くない程・・・・




ズボラなワタクシは、薬局からもらったビニール袋に入れたまま
お医者さんに薬をお見せしたのですが

お医者さん、それを手にして一言





「鎮痛剤がたくさん残っているのに
 胃薬が残っていないのはなぜ?」













・・・・・・・・へっ!?('Д')






良く見たら、鎮痛剤と一緒にもらった胃薬って
1日1錠だったのねー

私、間違えて1日3錠飲んでいました(^^;

だから、胃薬だけがなくなっていたの・・・・





「この胃薬、結構、強いんだよー
 1日20mgが限界なんだけどー
 それを、30mg飲んだわけねー
 君は、身体も小さいのに~
 へ~2週間近く、それを続けたんだ~

 そう、整形外科から出たの・・・ふ~ん・・・」



消化器のお医者さん、横を向いて「チッ」と軽く舌打ちしたの
私は見逃しませんでした。




薬物による急性胃腸炎の疑いが濃厚・・・・



だけど、膵臓の値も良くはないし
腫瘍の再発の可能性が捨てきれないので
月曜日に再診察で、MIRなどを撮ってきます。




う~ん・・・・


まだ、スッキリはしませんし
不安は残りますが、取りあえずご報告です。


最終結果は、月曜日に分かります!





長い文章が続いちゃいましたが・・・・

先延ばしにされた結論に
「薬物による一過性?」「いや、やはり腫瘍?」
と落ち着かない気持ちのまま家に帰り
クラウスとお散歩




a0319693_8494838.jpg

   「昨日はねー、僕の事が心配なパパが
    家でお仕事していたので
    パパも一緒にお散歩行ったの☆」




パパにリードを持ってもらったら・・・




a0319693_851993.jpg

       「ガン引き~!!!!
        激吠え~!!!!」




ええ、そりゃ~
凄い格好で歩きましたよっ!!!


仕方ないので、私がリードを持つと・・・



a0319693_8522631.jpg

       「僕、良い仔でヒールで歩くの☆」





いつまでたっても
クラウスは、パパがリードを持つのを許しません。


パパの方が優しいのになー




散歩出発が遅くなったので
公園はムリねーってことで・・・



a0319693_8541846.jpg

     「ティールーム・ビーグルさんに行ったの☆」




ずっと我慢していたスコーン

パパが一緒なら、パパに殆ど食べてもらって
私が少し貰うってできるよね?


a0319693_8555270.jpg






お店中のワンコから見つめられながら
美味しくスコーンを一口頂きました☆


a0319693_8564689.jpg

       「ジー・・・・・・・・」




昨日は、たくさんのワンコがお店に・・・


a0319693_8572813.jpg




暗いと、なかなか写真、撮れないし~

私も、あまり写真を撮る気分じゃなかったし・・・・・





家に帰ってから
「お粥」気分でもなかったので
消化に良さそうなアッシ・パルマンティエを作って夕食



a0319693_8592097.jpg

      ← 英語だと「羊飼いのパイ」といったかな?




炒めたひき肉の上にマッシュポテトを乗せて
オーブンで焼く簡単料理。


お肉は脂の少ない牛もも肉と鶏胸肉をブレンドし
野菜を多めに入れて、テフロン・フライパンで焼いて
とろみは吉野葛でつけました。

こうするとヘルシー・減塩になるでしょ?




何となく、スッキリしないままです・・・


月曜日、何事もありませんように!!





ママの食欲は戻ってきてまつが
ここ1週間、仕事にならなかったので
青くなってまつ。
今日は、天気の良い土曜日なのに
ロング散歩はムリそうな気配でつ。
可哀そうな僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-11 09:08 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by TAROママ at 2017-03-11 10:02 x
薬物の可能性がでてきて、よかったです~
腫瘍でないことを祈ります。

私もね~、最近また眼の後ろの腫瘍が大きくなってきたような気がする...病院の予約とりました。体に時限爆弾みたいなのかかえてる気分っていや~ですよね。まあ、病院慣れして、最初のころのショックがないだけましですが。

羊飼いのパイ、美味しそうですね。今日明日は休みなので作ってみようかなあ。
Commented by まあき at 2017-03-11 20:52 x
足の痛みがないということはかなり強い鎮痛剤を飲んでいるんですね❗
だから胃薬も強いのが出ているんですよ😓
今までの鎮痛剤は大丈夫でも最近替えた鎮痛剤は胃に負担がかかっているのかもしれませんよ😵
月曜日の検査が大丈夫でありますように❗

スコーン美味しそうですね⤴
良くなったらたくさん食べてくださいね(笑)

羊飼いのパイ美味しそうですね😄
私も今度作ってみます❗
Commented by saphire1984 at 2017-03-11 21:06
クラママ
>TAROママ様

眼の腫瘍ですか!!
それは、パパさんもご心配でしょうね~
どうか、お互い、何事もありませんように!

羊飼いのパイは、本当はバターやクリームがタップリなのですが、ヘルシーにノンオイル&減塩で作ろうと思えば
それなりに出来ますよー!
市販のマッシュポテトの素を使うと
メッチャ楽です!
Commented by saphire1984 at 2017-03-11 21:11
クラママ
>まあき様

強い胃薬だったらしいですー(^^;
胃酸を抑える胃薬らしいのですが
日によっては、4倍以上、飲んじゃったので
胃酸が、殆ど出ていない状態だったかも・・・
それでは、消化できませんよねー(笑)

こちらのスコーン
色々な種類があって、美味しいですよー(^O^)/

羊飼いのパイは、バターや生クリームを使うのですが
うちは、ヘルシーに作っちゃってます。
至難のマッシュポテトの素を使うと楽ですし
もし、物足りなければ
マッシュポテトの上にチーズを散らしても美味しいですよー!
Commented by mina317mama at 2017-03-11 21:49
強い胃薬の量を間違えちゃってたのが
原因かもしれないんですね?
どうか一過性のもので、何事もありませんように!と祈ってます😊

お医者さんが、チッて言ったのがびっくりしました。
なんで舌打ちするんでしょう❔
患者さんの心配をすべきじゃないの?って
思いました😣

Commented by mokamama at 2017-03-11 21:49 x
食べすぎ~じゃなかったのは残念
薬も飲みすぎると怖いですね
膵臓の数値は薬のせいでありますように、遠くから祈ってます





Commented by ペコのお母たん at 2017-03-11 21:56 x
ホントにすっきりしない結果ですね💦
でも、胃薬が原因だとすると、胃を守るためのお薬が飲みすぎたことで悪さをするって怖いですよね💦
胃薬の飲みすぎが原因だったら、処方通りに戻せば問題ないってことですよね?
月曜日のMRIで、今度こそ原因が分かって、できれば胃薬の飲みすぎであって欲しいと願うばかりです‼️
Commented by saphire1984 at 2017-03-12 05:57
クラママ
>mina317mama様

薬の飲みすぎのような気もしますが
先生が、月曜一番のMRIの予約を入れたのが気になります~
ひょっとして、腫瘍の可能性大?とか考えてねー
考えても仕方ないんですけどね~(^^;

あ、説明が足りませんでした。
先生が舌打ちしたのは
「整形外科医が、身体の小さい患者に
 きちんと説明もせずに強い消化器の薬を出した」
というところです。

この先生、ホント、稀に見る良い先生なんですよー!!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-12 05:59
クラママ
>mokamama様

いくらなんでも、ハンバーガー1個で食べ過ぎはないですよねー(^^;

私は薬に強くて、飲み過ぎても何をしても
今までどうってことなかったので
ノーマークでした。

胃酸を抑制する薬らしいですが
抑制しすぎて胃が食べ物を消化できなかったのかも?
Commented by saphire1984 at 2017-03-12 06:01
クラママ
>ペコのお母たん 様

胃薬といっても、胃酸を抑制する強い薬らしく
胃潰瘍の患者さんなどに使うそうです。
それを3倍、日によっては4倍飲んだわけですから
・・・・(^^;

スッキリしない結果ではありますが
月曜日には結果が出るので
どうか、腫瘍ではありませんように!!
と自分でも、久しぶりに神頼みです。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧