人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~

昨日の日曜日は・・・・



ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_8353155.jpg

       「広い原っぱでボール遊びぃ~♪」




ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_8361685.jpg

       「ズギュ~ン!!!」




・・・・・・違います・・・・


ボール遊びをしに出かけたわけではありません。


昨日は、外国人コーチのアジリティ・セミナーに参加してきました。




ま~、私とクラのペアが
高名なコーチに指導して頂くなんて
豚に真珠、猫に小判なんですけどね~(笑)



受講される方々は、皆、高レベルの方々ばかりなのにねー(^^;




呆れられちゃうかもね~



それに、クラの体重増加のため
ここ1か月近く、アジをやっていなかったしね~


体重って、すぐ落とすことはできるんですが
それは、単に胃袋が小さくなったとかでしてね
本当に、脂肪が燃えてなくなるには、1~3か月はかかるそうで・・・

なので、1か月、リバウンドなしで
筋力をつけさせながら頑張ったわけで・・・




という事を書いていると話が逸れますので
セミナーの話に戻すと・・・



ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_8415083.jpg

      「僕、頑張ったの!」

       ← 頑張ったのは、ママですよ!!!




昨日のコースは、2つめのハードルで
クラが苦手な左旋回が入っていたので
「こりゃ、3つめの障害にはいけないな・・・」
と思っていたら・・・・





案の定、クラウスは、2つめのハードルを失敗して下さいました。





こんなところで失敗するのはクラウスだけだぁ~(+_+)




さぞ、呆れた顔・・・もしくは馬鹿にされた顔をされるかと思いきや・・・



大変、丁寧に教えて下さったんですよ、そのコーチ・・・・



コーチして頂いている間
パパは、すっとビデオで撮っていたので
アップできる映像はないのですが・・・・



コーチの方ね・・・

私の歩き方とか見て、「足が悪い」のが分かったみたい・・・

← そりゃ、分かるだろうなぁ~




言われました・・・





「あなたは、走る必要はない。
 あなたは、他の人のハンドリングを見てマネする必要はない。

 自分が、ダメなハンドラーだと嘆く必要はない。
 あなたの犬がダメな犬だと思う必要もない。

 あなたは、あなたのハンドリングを確立すれば良い。
 あなたとあなたの犬は、それができるはずである。

 あなたの犬は、あなたを良く見ている。
 あなたも、あなたの犬を良く見ている。
 良いペアである。
 
 あなたは、ポジショニングを考え
 あなたの犬は、もっとあなたを理解するようトレーニングすればよい。

 あなたとあなたの犬が、もっとハッピーであるために
 この競技をやるのだから」





 
ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_8452177.jpg

     「ママね、感動していまちた」




うん、そうね・・・

自分が走れない事
クラがビーグルであること・・・

← こりゃ、どう考えたって、
  考え得る中で最低最悪のペアだろう・・・




やはり、ずっとね・・・・

引け目はあったんですよね・・・・


我々は、競技会で勝つためにアジをやっているのではなく
互いに、楽しむためにやっているのだ!!
と自分に言い聞かせていてもね・・・



だから、コーチに言って頂いた言葉
とても嬉しかったです・・・・




ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_8552793.jpg

     「アジ練習の後は、広場を走り込みー!!」

      ← アジで走って、広場で走って・・・
        走りづめじゃない?




ちょっと感動した話~ハッピーなら良いじゃない!~_a0319693_856454.jpg

        「良いんでつよ!!ハッピーならば☆」




そうそう!!

ダメダメだったクラウスですが
昨日は、今まで出来なかったことができました!!


トンネルって、手前(右)から入るか奥(左)から入るかなんですが
奥から入るコマンドを、クラウス、なかなか理解できなくてねー

今まで、「左トンネル!!」と言っても
どうしても、手前の右側から入っちゃってたの。


でも、昨日は、「左!!」と言ったら
綺麗に左から入ってくれました☆


それも、2回も!!!!



これだけで嬉しい、進歩の遅い私とクラですが・・・

ま、ハッピーなら良いよねー(^O^)/




今日も、これからお出かけなので
コメ返、ちょっと遅れます!!すいませんっ
by saphire1984 | 2017-06-18 09:01 | アジリティー

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ