人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

家族計画の挫折

何も予定がなかった昨日の日曜日・・・


どこに遊びに行こうかとウダウダ悩んだ末・・・・



家族計画の挫折_a0319693_7491421.jpg

   「あきる野にあるワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行ったの」



まず、クラさんをランに入れて一走り・・・


家族計画の挫折_a0319693_7503251.jpg

      「~♪」



ランは、大型・中型用ランと小型用ランとフリースペース、屋内・・・
といくつかありますが、フリースペースに入りました。



家族計画の挫折_a0319693_752237.jpg

      「大きいボールなら遊んで良いの☆」



ビーグルさんも見かけたけど
何となく、あまりお話する事がなかったなぁ~


クラは、ランに入れた最初の数分は興奮して吠えたけど
その後は、ワンコとは遊ばず絡まず
ひたすら私とボール遊び・・・・



家族計画の挫折_a0319693_7532488.jpg

      「さ!次に行きまちょう!次!!」

       ← ま、今日のお目当てはランではないからね・・・



そう、目当てはランではなかった。

まず、目当て、その1
こちらは、ワンコ・プールがあるので
暑くなったらプールに入れれば・・・・

と思っていたけど、昨日は、暑くなかったので
プールはナシ

← それに、ワンコ・プールの使用料は2,000円(高っ!!)
  もちろん、入場料とは別ですよー




園内のレストランは、当然ながらテラス席・室内、共にワンコOK

ただ、レストランは1個しかないから
お昼間近になると、ちょっと待たされる・・・



で、パパが頼んだカレー

家族計画の挫折_a0319693_757085.jpg





席を待つこと20分

オーダーからカレーを待つこと20分・・・・



パパが食べ終わってから20分後に
私がオーダーしたナポリタンが来ましたっけ・・・・





でもまぁ~仕方ないですね・・・・



ということで、昨日のお目当て(その2)のハイキングコースにGO!!



昨年、こちらに来た時、
ハイキングコースが閉まっていて残念でしたので
リベンジ~♪


ランより山歩きの方が好きなクラさんですから
昨日の目当ては、このハイキングコース~!!!

ロングリードにして、ゆっくりハイキング~♪




家族計画の挫折_a0319693_805080.jpg

     「さあ!!レッツゴーでつぅ~!!!」






し・か・し・・・・・・



レッツゴーできなかった・・・





というのも・・・・・



このハイキングコース・・・・・・・






狭い道の上、人がワンサカっ!!( ゚Д゚)




このハイキングコースは同時に「紫陽花鑑賞コース」になっていて
犬連れじゃない一般のお客さんが沢山、いらっしゃっている。

で、ハイキングコースの道は狭い・・・

←「混雑注意」って書いてあるハイキングコース
  初めて見たわ~(笑)




で、どうなるかというと
ワンコは、リードを短めに持って
人に気を付けながら歩く・・・ということになる。



「何で犬がいるの~?」
「え~犬、ヤダぁ~」
「下にドッグランがあるから来ちゃうのよ~」



なんていう言葉をチラホラ聞きながら
代官山の細い道を歩くより大変な思いをして、
ちょっとだけ歩いたんですが・・・


お子様もたくさん来ていて
急に走って来たり、跳び出して来たり、大声をあげたり・・・

← いえ、良いんですよ。これは
  自然に触れた子供がはしゃいで走り回るのは当然のことです。



ただね~

山をある程度自由に歩きたい我々にとっては不向きでした。

山の中でも、飼い主の横にピッタリくっついて歩け
子供がいきなり走って来たり、杖をついて歩いている方がいても
動ぜず、必ず道を譲れる賢いワンちゃんには
楽しいところだと思います。




パパが
「これなら、代官山か自由が丘を歩いた方がマシじゃないか?」

← 禿同





ということで、代官山か自由が丘に・・・・・


でも、高速代と入場料2000円払って、ランに20分
レストランに1時間(それもカレーにナポリタン)
ハイキング5分で帰るのは、あまりに勿体ない!!!




なので、再びラン

クラは遊ばないんだけどね・・・・・



家族計画の挫折_a0319693_8122798.jpg

      「ご挨拶~♪ご挨拶~♪」





家族計画の挫折_a0319693_817439.jpg

     「追いかけっこ!!ヨッシャー!」



え?珍しい!

クラが遊んでるよー



家族計画の挫折_a0319693_8175417.jpg

     「クラウス・フリードリッヒ、参るっ!!」




家族計画の挫折_a0319693_8184052.jpg

      「久々のワンプロ―♪」




ハスキーさんが気に入ったようで
久しぶりに絡んで遊んでいましたっけ。

楽しくなっちゃって、興奮して吠えたけど
ハスキーの飼い主さん、全然、気にしないで笑っていてくれたので
有難かったー!!!(^O^)/

← どこのランでかは忘れたけど
  こんな風に40㎏位の大型ワンコと遊んだクラ
  相手の飼い主さんから「うちの仔を苛めた」
  と言われたことがある。





ブリタニ―ちゃんとは、
ドッグウォークで妙な遊びをしてましたっけ・・・


家族計画の挫折_a0319693_823281.jpg

      「隊列を組んで~」



家族計画の挫折_a0319693_8233422.jpg

      「行ったり来たり~♪」




・・・・・???


最初、行くときに、クラが先頭だったよね?

戻って来る時、なぜ、クラがまた先頭なの??


普通、戻ってくるときは、ブリちゃんが先頭にならない????




家族計画の挫折_a0319693_8254074.jpg

   「ブリちゃんに、タイヤ越えを教えてあげたの☆」



さすが、運動能力の良いブリタニ―スパニエル!!

2~3回で、見事、タイヤ越えをマスターしていました!




家族計画の挫折_a0319693_8272111.jpg

      「ハイキングはガッカリでちたが
       楽しく遊びまちた☆」



ただね~

一緒に遊んでくれたハスキーさんが年下だったせいか
ハスキーさんが他の仔とワンプロを取り始めると
「すわっ喧嘩っ!!!
 僕が、ハスキーさんを守るでつー!!!」

とKYな介入をするので
何回か止めましたわ・・・・




ハスキーさんは、ビーグルに守られなくても大丈夫だと思うんだけどな・・・・





家族計画の挫折_a0319693_8301135.jpg

     「帰りは二子玉のガーデンアイランドによって・・・」



家族計画の挫折_a0319693_8304629.jpg

     「お姉たまとラブラブでつー☆」




ま、クラにとっては、楽しい1日だったかもね・・・


ただ、クラウス家にとっては、誤算×2の日でした。

誤算その1は、先のハイキングコース

誤算その2は、クラウス家の家族計画!!



そろそろね~
クラの弟を・・・!!!!と考えているんですよ。


で、私とパパの体力、年齢、クラの歳、今までの生活
これらを考慮すると
ビーグルはムリです。


小さい仔も難しい・・・


いっそ、訓練が入りやすい大型ワンコにして・・・・

そうすれば、ランに行ったとしても
クラは、「守ろう」とはしないハズ・・・・

と考えたんですけどね。


昨日のハスキーさんへの態度を見ると
こりゃ、弟がシェパードやドーベルマンだったとしても
クラは、守ろうとしてうるさいだろうな・・・・



大型ワンコ・・・

良い案だと思ったけど・・・

クラのKYお節介の性質のため
家族計画も挫折しそうです・・・・・
by saphire1984 | 2017-06-19 08:37 | ドッグ・ラン

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ