家族計画の挫折

何も予定がなかった昨日の日曜日・・・


どこに遊びに行こうかとウダウダ悩んだ末・・・・



a0319693_7491421.jpg

   「あきる野にあるワンダフル・ネイチャー・ヴィレッジに行ったの」



まず、クラさんをランに入れて一走り・・・


a0319693_7503251.jpg

      「~♪」



ランは、大型・中型用ランと小型用ランとフリースペース、屋内・・・
といくつかありますが、フリースペースに入りました。



a0319693_752237.jpg

      「大きいボールなら遊んで良いの☆」



ビーグルさんも見かけたけど
何となく、あまりお話する事がなかったなぁ~


クラは、ランに入れた最初の数分は興奮して吠えたけど
その後は、ワンコとは遊ばず絡まず
ひたすら私とボール遊び・・・・



a0319693_7532488.jpg

      「さ!次に行きまちょう!次!!」

       ← ま、今日のお目当てはランではないからね・・・



そう、目当てはランではなかった。

まず、目当て、その1
こちらは、ワンコ・プールがあるので
暑くなったらプールに入れれば・・・・

と思っていたけど、昨日は、暑くなかったので
プールはナシ

← それに、ワンコ・プールの使用料は2,000円(高っ!!)
  もちろん、入場料とは別ですよー




園内のレストランは、当然ながらテラス席・室内、共にワンコOK

ただ、レストランは1個しかないから
お昼間近になると、ちょっと待たされる・・・



で、パパが頼んだカレー

a0319693_757085.jpg





席を待つこと20分

オーダーからカレーを待つこと20分・・・・



パパが食べ終わってから20分後に
私がオーダーしたナポリタンが来ましたっけ・・・・





でもまぁ~仕方ないですね・・・・



ということで、昨日のお目当て(その2)のハイキングコースにGO!!



昨年、こちらに来た時、
ハイキングコースが閉まっていて残念でしたので
リベンジ~♪


ランより山歩きの方が好きなクラさんですから
昨日の目当ては、このハイキングコース~!!!

ロングリードにして、ゆっくりハイキング~♪




a0319693_805080.jpg

     「さあ!!レッツゴーでつぅ~!!!」






し・か・し・・・・・・



レッツゴーできなかった・・・





というのも・・・・・



このハイキングコース・・・・・・・






狭い道の上、人がワンサカっ!!( ゚Д゚)




このハイキングコースは同時に「紫陽花鑑賞コース」になっていて
犬連れじゃない一般のお客さんが沢山、いらっしゃっている。

で、ハイキングコースの道は狭い・・・

←「混雑注意」って書いてあるハイキングコース
  初めて見たわ~(笑)




で、どうなるかというと
ワンコは、リードを短めに持って
人に気を付けながら歩く・・・ということになる。



「何で犬がいるの~?」
「え~犬、ヤダぁ~」
「下にドッグランがあるから来ちゃうのよ~」



なんていう言葉をチラホラ聞きながら
代官山の細い道を歩くより大変な思いをして、
ちょっとだけ歩いたんですが・・・


お子様もたくさん来ていて
急に走って来たり、跳び出して来たり、大声をあげたり・・・

← いえ、良いんですよ。これは
  自然に触れた子供がはしゃいで走り回るのは当然のことです。



ただね~

山をある程度自由に歩きたい我々にとっては不向きでした。

山の中でも、飼い主の横にピッタリくっついて歩け
子供がいきなり走って来たり、杖をついて歩いている方がいても
動ぜず、必ず道を譲れる賢いワンちゃんには
楽しいところだと思います。




パパが
「これなら、代官山か自由が丘を歩いた方がマシじゃないか?」

← 禿同





ということで、代官山か自由が丘に・・・・・


でも、高速代と入場料2000円払って、ランに20分
レストランに1時間(それもカレーにナポリタン)
ハイキング5分で帰るのは、あまりに勿体ない!!!




なので、再びラン

クラは遊ばないんだけどね・・・・・



a0319693_8122798.jpg

      「ご挨拶~♪ご挨拶~♪」





a0319693_817439.jpg

     「追いかけっこ!!ヨッシャー!」



え?珍しい!

クラが遊んでるよー



a0319693_8175417.jpg

     「クラウス・フリードリッヒ、参るっ!!」




a0319693_8184052.jpg

      「久々のワンプロ―♪」




ハスキーさんが気に入ったようで
久しぶりに絡んで遊んでいましたっけ。

楽しくなっちゃって、興奮して吠えたけど
ハスキーの飼い主さん、全然、気にしないで笑っていてくれたので
有難かったー!!!(^O^)/

← どこのランでかは忘れたけど
  こんな風に40㎏位の大型ワンコと遊んだクラ
  相手の飼い主さんから「うちの仔を苛めた」
  と言われたことがある。





ブリタニ―ちゃんとは、
ドッグウォークで妙な遊びをしてましたっけ・・・


a0319693_823281.jpg

      「隊列を組んで~」



a0319693_8233422.jpg

      「行ったり来たり~♪」




・・・・・???


最初、行くときに、クラが先頭だったよね?

戻って来る時、なぜ、クラがまた先頭なの??


普通、戻ってくるときは、ブリちゃんが先頭にならない????




a0319693_8254074.jpg

   「ブリちゃんに、タイヤ越えを教えてあげたの☆」



さすが、運動能力の良いブリタニ―スパニエル!!

2~3回で、見事、タイヤ越えをマスターしていました!




a0319693_8272111.jpg

      「ハイキングはガッカリでちたが
       楽しく遊びまちた☆」



ただね~

一緒に遊んでくれたハスキーさんが年下だったせいか
ハスキーさんが他の仔とワンプロを取り始めると
「すわっ喧嘩っ!!!
 僕が、ハスキーさんを守るでつー!!!」

とKYな介入をするので
何回か止めましたわ・・・・




ハスキーさんは、ビーグルに守られなくても大丈夫だと思うんだけどな・・・・





a0319693_8301135.jpg

     「帰りは二子玉のガーデンアイランドによって・・・」



a0319693_8304629.jpg

     「お姉たまとラブラブでつー☆」




ま、クラにとっては、楽しい1日だったかもね・・・


ただ、クラウス家にとっては、誤算×2の日でした。

誤算その1は、先のハイキングコース

誤算その2は、クラウス家の家族計画!!



そろそろね~
クラの弟を・・・!!!!と考えているんですよ。


で、私とパパの体力、年齢、クラの歳、今までの生活
これらを考慮すると
ビーグルはムリです。


小さい仔も難しい・・・


いっそ、訓練が入りやすい大型ワンコにして・・・・

そうすれば、ランに行ったとしても
クラは、「守ろう」とはしないハズ・・・・

と考えたんですけどね。


昨日のハスキーさんへの態度を見ると
こりゃ、弟がシェパードやドーベルマンだったとしても
クラは、守ろうとしてうるさいだろうな・・・・



大型ワンコ・・・

良い案だと思ったけど・・・

クラのKYお節介の性質のため
家族計画も挫折しそうです・・・・・
by saphire1984 | 2017-06-19 08:37 | ドッグ・ラン | Comments(4)
Commented by TAROママ at 2017-06-19 13:43 x
昨日も楽しそうでしたね~。
ハスキーちゃんと走るクラ君、気持ちよさそうです。
大型犬の弟ができたクラ君、想像するとちょっと楽しくなりますよ~。

前日のコーチの方、イイこと言いますね~。
っていうか、やっぱり無意識に型にはめたがる日本人と違って(といいつつ、私、日本人は好きですけど)、個性を大事にすることが染みついてる方たちは、言うことに力がありますね~。

これからも、クラママさんとクラクンが(ついでに見ているクラパパさんも)ハッピーなトレーニングでありますように。

それと、遅ればせながら、検査入院の結果がシリアスなものでなくてよかったです~。
Commented by canon489 at 2017-06-19 23:24
クラウス君、楽しそうに遊んでいて
最後でホッとしました。
来ちゃうのよって・・・ありゃりゃ・・・
でもいますよね。ほんと。
私もワンコOKの場所で、一応だっこしてたんですけどね。
こんなとこに犬、ええの
と大きな声で言われた時は
結構落ち込みました。
Commented by saphire1984 at 2017-06-20 08:07
クラママ
>TAROママ様

ランで楽しそうなクラは久しぶりでしたね。
しかし、このランの入場料2000円は高いなぁ~
(代々木公園より狭いのに・・・)

そうそう、外国人って、やはり考え方がちょっと違うんですよね!
私は、どちらかというと、外国人の方が付き合いやすいです。ま、疲れますけどね~(笑)

あとは、来月の喉の再診結果が良ければ、安心です!!
Commented by saphire1984 at 2017-06-20 08:14
クラママ
>かのんオーレ様

「こんなとこに犬・・・」なんて言われたら
私も落ち込むなぁ~
かのんオーレさんも嫌な思いをされたんですね~
犬連れだと、こういう事は何回かあるかもね~

でもね、ここはね・・・・
ハイキングコースも、ワンコ連れ入場料を払っているんですよ!!つまり、ワンコ施設の中にあるの!!!
「犬と自然を楽しむ施設」という触れ込みでね・・・
なのに、これではね~(笑)

施設内レストランには
「当レストランには犬が立ち入る事がありますので予めご了承下さい」なんて書いてあるし・・・

超小型犬か、自然に興味がない犬用施設らしいです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧