人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

質だけでなく量も大事

昨日の昼散歩は・・・・・



質だけでなく量も大事_a0319693_7413765.jpg

       「昼散歩はなくて
        夕から夜散歩になっちゃったの」



先の金・土・日とお出かけが続いてまして~
そうなると、昼は外食(お弁当とか、カレー、ナポリタンなど)
夜は帰って来て疲れているので
パンとチーズとハムだけとかね・・・


まともな食事は、金曜の夜のフカヒレ三昧位・・・




そのせいか、昨日の月曜日は
やたら眠くて疲れてしまっていて
とても昼散歩どころじゃなかったのよね~


パパからもメールが来て
「ひたすら眠い!!!」ってことで・・・

← クラウスさんだけは、真っ当な食事をしていましたよ。




質だけでなく量も大事_a0319693_7453511.jpg

      「やっと散歩に出たと思ったら
       すぐにここ???」

      ← 君だって、私の腕枕でイビキをかいて寝ていたじゃない?



そう、クラさんも昼間はグーグーでしたの。


なので、「眠くて仕事にならない」というパパと一緒に
栄養を摂りに参りました。



質だけでなく量も大事_a0319693_7472957.jpg

       ← シーフード・サラダぁ~♪



質だけでなく量も大事_a0319693_748522.jpg

       ← ナスのグラタンにオニオンリング~♪




質だけでなく量も大事_a0319693_7485169.jpg

       「おすそ分けを待つ僕ぅ~♪」



この後、写真を撮るのを忘れてしまったけど
牛肉のタリアータ、キノコ・ピザ、リゾットと続き
〆はミルフィーユとエスプレッソ♪




質だけでなく量も大事_a0319693_7511059.jpg

      「おすそ分けを待つ僕ぅ~♪」



クラさんには、おすそ分けできそうな物を
結構、あげましたよー

写真は撮れなかったけど・・・・




栄養をタップリ摂って、元気が出た後は
クラ連れで夜の公園散歩~


涼しいし、人はいないし・・・

夜散歩は、昼散歩より良いわぁ~



ただ、問題は、夜、コンデジで写真を撮ると・・・・





質だけでなく量も大事_a0319693_7533499.jpg

      ← こうなってしまうってこと・・・



これじゃ、ブログにならないじゃないの・・・



クラウス、夜の涼しい散歩をメッチャ楽しんで
凄く良い笑顔だったんですけどねー



質だけでなく量も大事_a0319693_7544189.jpg

      「夜散歩、3時間して大満足でつ☆」




やっぱ、ちゃんとした物を食べないとダメね~



ちゃんとした物・・・といえば
ターボ君家が、クラの白髪を気にして下さって
毛並みに良いという「鹿肉」を送って下さいました!!


質だけでなく量も大事_a0319693_7563854.jpg

      ← メッチャ美味しそうじゃないですか~!!!




明らかにヒューマン・クオリティー!!

これで、クラの白髪が減ると良いな~



タボママさん、有難うございました(^O^)/



そして、「きちんと食べないとダメ」だと分かったワタクシ・・・

今朝は、なんとかマトモそうな物を作りました。



質だけでなく量も大事_a0319693_7583832.jpg

      ← 野菜、ワカメ、鳥ささみ、ゴマを入れた
        五目そうめん



パパは、「今日は眠くならずに仕事できそう」
といって出かけていきました。


やっぱねー

食事の質って大事よね~



朝ご飯は、クラたまも一緒なので、おすそ分け・・・・

質だけでなく量も大事_a0319693_7593279.jpg

      「ママ・・・僕の五目そうめん
       量が少ないでつ!!
       質も大事でつが、量も大事だと思いまつ!!!」
by saphire1984 | 2017-06-20 08:02 | ご飯

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ