遂にここまで来た我が家の散歩

昨日のクラウス地方は雨


a0319693_8244032.jpg

       「雨だけじゃないでつ
        強風でもありまちた」





a0319693_8253950.jpg

       「こんな日時にお散歩なんて
        ムカリンコでつ(-_-メ)」



それにしては、スタスタと歩くじゃない?



a0319693_8264791.jpg

         「早く、屋根のあるアーケード街に
          避難したかっただけでつ」





アーケード街をウロウロするだけでも仕方ないので
勇気を出して、雨&強風のなか、お散歩



でも、こりゃ、そろそろ無理だわぁ~

帰ろう!!!




a0319693_8284716.jpg

      「あ、ここ!!ここの匂いを嗅いでから!!」




帰ろうというのに
気になる匂いがあるとリードをガン引きで嗅ぐクラウスさん

結局、雨&強風の中
私がクラに引きずられる形で1時間は散歩・・・・(-_-)




昨日は、私、ちょっと色々ありまして
クラ・ネタ・・・これしかありません・・・



で、思い出したのですが
みなさま、ブログで「父の日」の事、書いていましたね~


私もね、私もね!!!

パパに、一応「父の日」のプレゼントを買ったんですよー(^O^)/

← 「母の日」には、私は誰からも何も貰えなかったので
   パパのプレゼントを買う時に、一緒に自分のも買いました。




パパへのプレゼント・・・


クラとの散歩用ベスト

a0319693_8325246.jpg

      ← これ、トレッキング(山登り)用品です。




私も、トレッキング用のジャケット、パンツを購入☆



いえね、今まで、スポーツ用のジャージとかを愛用していたんだけど
すぐにダメになるのよね~


そこで、ワタクシ、考えた・・・


5時間とか、10時間の散歩って
「スポーツ」よりは「山登り」に近いんじゃないだろうか!?




ここ数日、パパも私も愛用していますが
ポッケも多いし、丈夫だしぃ~

クラとのロング散歩に最適☆



ただ、パパはさておき、私は、どうみても
「山登り」スタイルなのよね~


これで東京のド真ん中を歩いている私って私って・・・・(笑)



a0319693_8434462.jpg



う~ん・・・・

遂にここまで来たか・・・という感じです(笑)
by saphire1984 | 2017-06-22 08:44 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-06-22 09:38 x
私も一時はトレッキング用レインウェア買うか迷い
毎日お気に入り山ブランドのお買い上げボタンと
にらめっこしてた時期がありましたよ。
最終的に雨が嫌いな我が娘に付き合ってお高いのを買うって
ちょっとどうだろうと指にストップがかかりました(笑)
クラウス君のようにガンガンと雨でも突き進めちゃう
子なら、どんなにお高いレインウェアもリーズナブルに
思えちゃうだろうな。

雨の日にトレッキングウェアを颯爽と着て
代々木公園を愛犬と闊歩するなんて
最高におシャレだと思います!!
私もやってみたいな♪かなり憧れますよ(*^^*)
Commented by ペコのお母たん at 2017-06-22 10:18 x
雨でも強風でもお外を歩けるクラウス君凄いですねぇ(^_^;)
そして、さらにお付き合いできるクラママさんを尊敬します(笑)
私的には、スヌード姿のクラウス君に会えるから、楽しみだったりもしますが(笑)

父の日と母の日に自分たちに、プレゼントとは、発想がなかったです(^_^;)
それいいですよねぇ♪私も何か買っちゃおう(*^◯^*)

うちの近所(大阪の田舎ですが)では、お散歩=ジャージは基本スタイルですよ〜
毎日、河川敷をロング散歩している方は、山用のウェア着てます♪
いつの日か、日傘でもさして優雅にお散歩してみたいですけどねぇ(笑)
Commented by まあき at 2017-06-22 12:46 x
昨日は雨、風強かった中お散歩行ったんですね❗
凄いですね😊
クラママさん足の痛みは大丈夫ですか❔

トレッキングのジャケット、パンツ素敵ですね🎵
クラパパさんのベストもいいですね❗
東京の街中をトレッキングの格好で歩くのはオシャレだと思います😄
時々お店でトレッキングウェア見るけど軽くて風通さなくていいなと思います😊
クラパパさんさんに父の日のプレゼントあげたんですね😄
優しいですね🎵
私は働いてないことを理由に主人にプレゼントあげません😅
私の誕生日はちゃんとプレゼントもらいますが😁
Commented by みいなママ at 2017-06-22 22:00 x
雨&強風の中、お散歩行かれたんですね!
クラウスくんもママさんもスゴイです(*^^*)
クラウスくんの尻尾が下がってないから、嫌じゃないんですよね??

山登りスタイル、オシャレです!!
私は、汚れてもいい服を着てるのでご近所さんに会うと恥ずかしいくらいです(>_<)
綺麗な服で優雅にお散歩してみたいです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:46
クラママ
>赤霧島りるか様

このジャケットは、一応、撥水はできますが
基本、晴れた日用です(^^;
これを着て、街中を歩くと、相当に目立ちますね。
・・・・悪い意味で・・・(笑)

でも、ポケットは多いし
ワンコ散歩用に最適なんですよ☆
おう、人目なんか気にしてられないー!!
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:49
クラママ
>ペコのお母たん 様

雨の日は、クラウス、パパとの朝散歩は断固拒否ですが
私との散歩は行きたがるので
私の負担は2倍になります( ;∀;)

母の紐父の日も、誰からも何も貰えないんだったら
自分で買っちゃえー!!!
「父の日用です」とお店の方に言っても
誰も文句、言いませんよー(笑)

ワタクシ、この格好で、代官山を歩きました。
← いつもはジャージで歩いているけど・・・
相当に目立った気がします(^^;

いつか、オシャレな格好してクラと歩いてみたいもんです!
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:52
クラママ
>まあき様

ご心配頂き、有難うございます。
足の痛みは・・・仕方ないですね(^^;

ひょっとしたら、オシャレな捨ているの良い方が着たら
このトレッキングウェアもお洒落に見えるかもしれませんが
私が着て歩くと、明らかに変です~(笑)

うちはね~
パパは私にプレゼントを買ってくれないんですよ!!
なので、自分で買います(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:54
クラママ
>みいなママ 様

クラは、台風の時でも、尻尾は下がりませんね~
尻尾が下がったのを見たのは、いつの時だったか・・・?
思い出せません・・・
きっと、鈍感なんだと思います(笑)

私の格好も、かなりひどいですよー(^^;
東京のド真ん中をトレッキングウェアで歩く・・・
これ、悪い意味で、相当、目立ちました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧