白内障を予防しようとしたら酷い目に遭った件

最近、「クラも歳をとったな」
と思う事が多い・・・

昔みたいな無尽蔵の体力は感じない・・・



これからは、益々、健康に気を付けねば・・・


ということで・・・・




a0319693_6354222.jpg

       「こんな格好をさせられちゃいまちた・・・」




そう、目にも紫外線は良くないからね!

帽子よりも、UVカットのサングラスが一番だと
ママは思ったの!


しかし、クラさん・・・



a0319693_637515.jpg

 「サングラス、嫌ーっ!!」



こうやって、地面に顔をこすりつけて
サングラスを取っちゃうのよぉ!!


その度につけなおして・・・



しばらく、それを繰り返すと
諦めたのか・・・・

a0319693_6383745.jpg

       「サングラスで大人しく歩きまつ」



この格好、街行く方々に、えらくウケて
クラさん、大変にご満悦でした。



a0319693_640098.jpg

     「グラサン姿で赤信号をきちんと待っていたら
      ご婦人方に、たっくさん声を掛けて頂きまちた☆」





よりサングラスに慣れさせるため
カフェでランチ~♪

a0319693_6411966.jpg

       ← 栄養をつけようと思って
         昨日は、ステーキランチ




a0319693_642309.jpg

      「グラサン姿の僕に
       ステーキのおすそ分け~♪」




クラに「サングラスは良いものだ」
と思って頂くため、ダイエットを無視して
たくさん、おすそ分け、致しました。

カフェのお姉たまやお客さんからもウケて
クラウス、得意になって、サングラスをかけていて



ああ、これは、もう慣れたな~
と一安心


紫外線を多く浴びると白内障になりやすいって聞いたしね~

クラの目を守るためのサングラス
大成功~(^O^)/









・・・・・・・・・・と思った私が甘かった・・・(*_*)



a0319693_6454423.jpg

       「はああああああああああ
        グッタリ疲れまちた」




ランチしたカフェからティールームビーグルさんまで
ゆっくり歩いたって30分かからないのに
昨日は、2時間かかった・・・



というのも、2歩歩くごとに、
クラが地面に顔をこすりつけてサングラスを取っちゃうの

その度に、つけなおす・・・


という作業をやりながら歩いたから・・・




もう、クラも私も疲労困憊でした。




カフェまでは、ゴキゲンで歩いてくれたのになぁ・・・

なぜか??

ふと思い当たることは・・・







カフェからティールームビーグルさんまではね・・・・





人通りが少なくて、お姉たまに会わなかったの!






a0319693_6512240.jpg

        「お姉たまの絶賛と称賛がないと
         何にもやる気なしおクンの僕~♪」




ビーグルさんでお茶したあとは
代々木公園



a0319693_6524485.jpg

       「~♪」





サングラス・・・

諦めました(この日はね)



a0319693_6533165.jpg

      「ムササビキャッチぃ~♪」



クラウス、2時間以上、昼間散歩してきたとは思えない走りでした。


a0319693_6544719.jpg

     「バビュ~ン☆」





紫陽花と共に記念撮影

a0319693_6553468.jpg

      「~♪」

      ← 通りかかったお姉たま方から
        「可愛いー!!」「賢いー!!」
        と褒められたので
        メッチャ得意になってポーズをキメている。




a0319693_657627.jpg

       「いっぱい走って、ゴロゴロして・・・」




a0319693_6573792.jpg

       「楽しい1日でちた☆」

        ← そりゃ、あんたはねっ(-_-メ)




クラの白内障を予防しようとしたばかりに
無駄に散歩時間が長くなり
この日は、結局、5時間の散歩と相成り
ワタクシ、疲労困憊でした・・・


ああ!!

クラの白内障を予防しようと思ったばっかりにー(T_T)
by saphire1984 | 2017-06-23 07:00 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by タボママ at 2017-06-23 09:37 x
クラママさん、根気強いですね!(感動)
ビーグル飼いに最適な根気強さ。
私ならとっくにあきらめています。

犬用のサングラスなんですか?
クラウスくん、帽子もサングラスも
似合いますね〜(*^_^*)
都会のイケワン!

Commented by yoko371230 at 2017-06-23 11:17
クラウス君
今日もかわいいお顔ありがとう🎵
生クラウス君に会いたいゼよ!
Commented by しょうが紅茶 at 2017-06-23 12:57 x
きゃ~ クラウス君可愛い♫ CMのモデルさんのようです♫
いっぱいお肉のおすそ分け貰えたかな?
美味しそうでよだれが垂れそうですわ(^_^;)
そう言えば先日、テレビのCM(チオビタ)で最後の一瞬ですがビーグルがいました。
嬉しいですね^m^
日焼け予防には良いけど、歩くのは嫌なのかな?
やっぱり、クラウス君は元気に走って姿がカッコイイですね(^○^)
それとお姉たまに褒められた笑顔は格別ですよ(*^。^*)
Commented by まあき at 2017-06-23 13:04 x
クラウス君サングラス姿素敵😍
皆さん可愛くて声かけますよね❤
サングラスに慣れるまではもう少し時間がかかるかな😊
紫外線目に良くないんですよね😓
クラママさんサングラスしてますか❔
度入りのサングラス作ろうか考え中です❗
前にきららにサングラスかけたら固まっていました😅

ステーキランチ美味しそうですね🎵
夜もいいけどお昼のお肉は最高です⤴
午後の体の動きが違います(笑)
クラウス君ステーキのおすそわけもらって良かったね😄

5時間のお散歩ですか😊
昨日は暑かったですよね😅
お疲れ様でした~✨
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:57
クラママ
>タボママ様

私、根気がない事にかけては定評があります(笑)
でも、時々、意地になるんですよ~
この日は、諦める前に、意地になりました(^^;

これ、ワンコ用のサングラスです。
ひょっとして、小さすぎたかな?
実は、クラはまだパピーの頃に買って
かけさせるのを一旦は断念した物です。
白内障予防に良いと聞いたので再度チャレンジしてみましたが・・・・
今回も断念・・・かな?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 06:58
クラママ
>yoko371230様

確かにサングラス姿は可愛かったけど
何度も外されて、何度もかけなおさせて・・・
もう2時間たったころには、クラが「悪魔」にみえました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 07:01
クラママ
>しょうが紅茶様

クラには、たっぷり1食分以上は、おすそ分けしました。
美味しそうな赤身のお肉部分は
殆ど、クラが食べたんじゃないかな?
それなのに、それなのにー!!!(涙

お姉たまに褒められると張り切って恰好をつけるんですよ!
この仔は!!
誰がご飯をあげているのか、ちょっとは考えて欲しいものです!!
Commented by saphire1984 at 2017-06-24 07:03
クラママ
>まあき様

元々、私は目が弱いので
← 体、悪いとこばっか・・・(笑)
昔から、サングラスをかけてます。
なので、クラにも・・・と思ったけど
今回は失敗でした。

そうお昼のステーキは良いですよね~!
それでも、5時間の散歩は、きつかった・・・


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧