人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

夏の疲れにはコレ?

昨日は、パパが1日クラの面倒を見ておりました。

← だったら、自分でブログを書いてよ!!とは思う(-_-)



夏の疲れにはコレ?_a0319693_7383252.jpg





昨日位、暑い日に散歩させたのに
クラの笑顔は撮れなかったようです。


夏の疲れにはコレ?_a0319693_7392955.jpg




それは、それで凄いな・・・・

と私は思います。




ただ、パパが・・・・

「クラウスの白髪が少なくなって
 色が少し、濃くなったんじゃないか?」
と言い出しています。




夏の疲れにはコレ?_a0319693_7405412.jpg

       「さあ・・・どうでちょうね・・・」



・・・どうでしょうね~




そうそう!!

通販でポチしたクラの日焼け止めスプレーが届きました!



夏の疲れにはコレ?_a0319693_742462.jpg

       ← 無臭のが欲しかったんだけど
         それが売り切れていて
         トロピカルの匂いがするのしか残っていなかった。




また、「白髪対策に血行を良くしたら?」
と言われたので、
毎日、瞼の上や耳などをマッサージしています。


瞼の上のマッサージは気持ち良いらしく
そこをマッサージするとクラは三角目になってウットリしてます。



これで、白髪が少なくなれば良いんですが・・・・




そうそう、先日、クラにサングラスをかけさせて
酷い目にあったお散歩ね!

公園の後、グリーンドッグさんに寄ったんですよ!
(その時間も含めると、散歩は7時間でしたっけ)



で、「夏の疲れも白髪に悪いかも?」ということで
こんなものも買いました。



夏の疲れにはコレ?_a0319693_7461752.jpg

     ← 夏の疲れに効くどじょう




これを買った時
クラウスは、7時間の散歩後でも元気いっぱい
対するワタクシ、疲労困憊・・・


その様子を見て、お店の方に言われてしまいました。



「あのぉ~クラウス君に、『疲れをとる食材』は要らないんじゃないでしょうか?
 全然、疲れていませんもの・・・
 それより、ママさんが、どじょうを召し上がったら?」



こちらのワンコ用どじょうはヒューマン・クオリティーなので
人間が食べても大丈夫だと太鼓判を押され

「塩・醤油で味付けして、ネギをそえたりすると良いですよー」
とアドヴァイスして頂きました。



何だかなぁ~(笑)



今日は、これからお出かけなので、ネタなしオチなし
簡単更新ですー☆
by saphire1984 | 2017-06-24 07:50 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ