医療費、絶賛上昇中なう

天気が良い土曜日でしたが
私もパパも仕事が残っているし~


で・・・・



a0319693_693120.jpg

        「駒沢公園に行ったの☆」



家族連れが多くて
あまりクラをロングリードで遊ばせられなかったから

家族連れが帰る夕方頃まで
トロトロ散歩しながら
目当ての物を買いに、ジョージさんに・・・




a0319693_6114065.jpg

         「目当ての物はコレ!!」




いわゆるヒマチーですが
クラウス、こちらのヒマチーしか食べなくなっちゃったんですよ


で、今までLサイズを齧らせていたのですが
慣れてきて、直に食べるようになってしまったので
Lサイズの上のジャンボサイズを試齧り



a0319693_6151391.jpg

       「う~ん、これは何とも・・・
        齧りにくいでつが・・・・」





a0319693_6155745.jpg

       「僕は、諦めないでつ!!」




齧り具合を見ていると
もちそうだな、と思ったので、ジャンボサイズをお買い上げ~



そして、コレ!!




a0319693_617521.jpg

       「それ、僕、知ってる!!!」




鹿肉を凝縮したフード

100gで4300円(税別)・・・(*_*;





ええ、これ、日常のフードになんか使いませんよー!!

アジをやる時のスペシャルおやつの1つですよー!!!



買い物を済ませたら


a0319693_6185928.jpg
 
       「バウワリーキッチンで、お茶☆」





今、ワタクシ、1回に食べられる量が少ないので
何回かに分けて食べているんですよー




こちらのピザは、ドゥが極薄で大好き!


a0319693_6202293.jpg
 
       ← 私は1切れだけ・・・
         後は、全部、パパが食べました( 一一)







a0319693_6211369.jpg

      「僕なんて、端っこの方だけ・・・」





a0319693_6215121.jpg

         「頂きッでつ☆」




さて、程よく夕方になったので
公園内をロングリードにしてお散歩&ボール遊び


そして、中央広場で、災害犬のデモンストレーションをやっていたので
それを見て・・・・・













a0319693_6232746.jpg

        「の予定だったらしいでつが・・・・」






a0319693_6235857.jpg

         「僕は、病院に来まちた」





はい。クラウスさん

ロングリードにした瞬間、何かをパックンしてしまい
私がクラの口に手を突っ込んで取り出す間もなく飲み込んだので

「これはチキンの骨だ!!」
と確信したワタクシ



病院へ直行でした。



レントゲン撮ってみたら、異物が胃の中にあるので
迷わず催吐処置



危なさそうなチキンボーンが3欠片も出てきましたっけ






はあああああ~


私のとクラウスのと・・・・



今月は、我が家、医療費で悲鳴をあげそうです(>_<)




でもねー!!
僕は、病院で良い仔だったんでつよー!!
診察台の上で、ママが「ステイ」といえば
動かずにじっとできるんでつよー!!
頑張った僕に、ポチを宜しくでつ!

にほんブログ村
Commented by まあき at 2017-03-12 20:39 x
大きなヒマチーですね😄
食べごたえがありそうですね🎵
きららにヒマチーあげたらとりあげるの大変そうなので買いません(笑)
100gで4300円⁉
しかも税別😱
た、た、高いですね😅
クラウス君アジリティ頑張って~✨

クラウス君催吐処置😱
骨落とさないでよ😰
これからお花見シーズンで食べ物の落とし物増えますよね😵
散歩の時要注意ですね😓
Commented by しょうが紅茶 at 2017-03-12 21:09 x
クラウス君、クラママさん大丈夫ですか? 
人間もワンコも年を重ねるたびに医療費上昇しますね(^_^.)
うちもお誕生日は良いけど、動物保険、金額上がりました~
まあ、備えあればだからしょうがないのですけどね~
ヒマチー食べてるクラウス君、真剣で可愛いです♡
Commented by saphire1984 at 2017-03-13 07:45
クラママ
>まあき様

大きなヒマチーは、噛んでいると顎が疲れるらしく
取り上げるのは簡単でしたよー(^O^)/
他のトリーツを見せたら
ホッとした感じで放しました(笑)
きららちゃんも、大きいので試してみたらどうでしょう?

100g4300円(税別)でも、
このシリーズでは一番安いんですよー!!
このシリーズで一番お高かったのは
6300円(税別)でした。
これをフードとしてあげる方は、どんな方なのか
知りたいですー!!!

骨は古くなると茶色っぽくなるし
ちょうど枝位の大きさなので
気を付けていても、やられちゃうんですよねー(^^;
でも、催吐処置は、9か月ぶりでした。
クラウスにしては、良い成績かな?(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-13 07:47
クラママ
>しょうが紅茶様

ワンコも年々、医療費があがりますし
こちらも、今回は、かなり痛手でしたー!!!
旅行1回分は使っちゃいましたねー
これで、私に腫瘍が見つかったら・・・(*_*;

ヒマチーを真剣に齧っていましたが
顎が疲れたようで
取り上げた時は、クラウス、ほっとしていました(笑)
by saphire1984 | 2017-03-12 06:29 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧