ダイエット、成功させてみせますとも!

月曜日に代々木公園にて、クラウス・・・

(多分)落ちていたフードの拾い食い&
それを阻止するためのスペシャルトリーツ・・・


そのせいで、体重が12.3㎏に増量(T_T)


苦労して、11.9まで下げたのになぁ~

拾い食いとおやつの分、食事も減らしたのになぁ~




で、ワタクシ、ふと考えました。


ひょっとして、ひょっとして、クラウスってば・・・・・







運動が足りないんじゃないだろうか?




a0319693_894922.jpg

     「その考え、僕も賛成でつ☆」



いえね、クラは、家にいる間は、
殆ど寝ているんですよ(つまり動いていない)


ま、これは、私が家で仕事しているから仕方ないんですけどね。




なので、考えた。


朝・昼・夜散歩だけでは足りない!

これに加えて、午前散歩・夕方散歩決行~!!!




a0319693_8122191.jpg

     「午前散歩の時、ママがカメラを忘れたので
      お写真はないでつが
      1時間、お散歩&ボール遊びをしまちた」





a0319693_8134779.jpg

      「で、昼散歩でもボール拾いに走らされてまつ」



午前中に散歩に出るのは
正直、足が非常に辛い・・・・


朝、痛み止めを飲んでも直に効くわけではなくてね~
(効く時も稀にありますが)
大体、足の痛みが和らいで、歩けるようになるのはお昼前後
(日によって異なる)



え?午前中のアジの練習や競技会は、やってるじゃない?
朝早く、仕事に出かけている事もあるじゃない?って疑問??


アジの練習会などの時は
3時に起きてご飯を食べて鎮痛剤を飲み
それから、許容量の2倍の鎮痛剤を飲み続けです。

月に何回かはできるけど
さすがに、毎日、それはムリだなぁ~

仕事はね・・・タクシー使ったりして、
何とか辿り着けさえすれば、どうにかなります。


ただ、クラの散歩はね~



ってことで、午前散歩は、一番近くの公園で、ボール拾いのみ!




a0319693_822763.jpg

      「華麗なるムササビ・キャッチぃ~!!!」

       ← 実にカッコ良いジャンプだが
         実は、ボール・キャッチにド派手に失敗




昼は、遠くの公園で、ボール拾い・・・



a0319693_8245845.jpg

       「結局、ママの想像力では
        やることは毎回、同じでつ!」

       ← 文句があるなら、違う事、しようか?
         例えば、丸1日、散歩に行かない・・・とか
         これは、今までの君の犬生でやったことないハズ!





a0319693_826553.jpg

       「やだなぁ~ママってば!
        ワンコの言う事、一々、目くじら立てて本気にして・・・
        喜んで、走らせて頂きまつともっ!!」





a0319693_828541.jpg

        「ほ~ら☆
         池に飛び込んだりするの・・・」




a0319693_828455.jpg

        「楽しいでつよー!!!」




2時間ほど遊んだら、私が疲れたので・・・



a0319693_830986.jpg

       「カフェに寄って、お姉たまとLOVE~♪」



a0319693_8305447.jpg

       ← こちらのクレーム・ブリュレは
         甘くないので、好き♡




a0319693_8322440.jpg

       「おすそ分け・・・少ないでつ」

        ← 体重増加しているのに
          おすそ分けがあるだけマシと思いなさい!





この後、夕方散歩、夜散歩
ご飯は、再びダイエット食・・・・



で、今朝、体重を測ったら・・・・・








12.4㎏(◎_◎;)




なぜ、増えてる!?



a0319693_8333119.jpg

     「ママは、『体重計がおかしい!』と言い出して
      新しいのを買いに、今日、新宿まで行くそうで~つ」



前は、これで、面白いように体重が減ったのになぁ~

きっと、きっと、体重計を替えたら
ダイエットは成功しているハズ!!!


ええ!何としてでも、12㎏を切ってみせるー!!!
by saphire1984 | 2017-06-28 08:39 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ペコのお母たん at 2017-06-28 09:47 x
まさかのお散歩が足りない疑惑ですか?(≧∀≦)
それは絶対にないですよね〜(笑)
でも、1日4回決行されたんですね〜凄い‼️
で、体重増加って…

ペコも中々体重が減らなくて困ってます💦
でも、私プラスに考えることにしましたよ〜
きっと筋肉量が増えたんだ!と(≧∀≦)
クラウス君もきっとそうだと思いますよ〜(*^◯^*)
Commented by たっぺねーさん at 2017-06-28 12:25 x
クラママ様、クラウス君、
うう、私怖い事考えちゃった。
ダイエット成功が体重計が壊れ・・・・・
壊れ・・・ダメだ、言えない(~_~;)
健闘を祈るっっっ!
Commented by まあき at 2017-06-28 13:07 x
クラママさんクラウス君のお散歩頑張ったのにクラウス君の体重増えていたんですね😅
私も体重計の調子がよくないと思います❗
クラウス君の運動量は凄いですよ⤴
それで増えているとショックですね😵

失敗したムササビ・キャッチの写真カッコいいです😍
足の筋肉素敵です❤

クラウス君の犬生の中で丸1日お散歩に行かなかったことはないんですね❗
クラママさん、クラパパさん凄いです😄
私は去年風邪をこじらした時は1週間散歩に行きませんでした😢(反省)
梅雨の時期、雨が降っていると2~3日散歩に行かないこともあります😅
きららは雨が嫌いだから濡れると歩かなくなります😰
鎮痛剤を飲んでお散歩行ってるクラママさんは凄いです😄
Commented by タボママ at 2017-06-29 12:13 x
まさかの運動不足疑惑(笑)
せっかく12kgきったのに、増えてしまって
ショックですよね(-_-;)
お気持ち重々わかります!

ダイエットは人間も犬も難しいですね。
うちも、ターボは家にいるとき
ほとんど横たわってますが、
葵はほとんど動いているんです(笑)
日常の動きの量も大きく関わるのかな?
なんて最近考えています。。

お互いダイエット成功しますように!
Commented by saphire1984 at 2017-06-29 19:51
クラママ
>ペコのお母たん様

・・・・・4回ではなく、5回です・・・(-_-)
それで、なぜ、なぜ!!!???

あっ、そっかぁ~!!
筋肉♡筋肉なのね♡
私も、そう思う事にしよっかなぁ~
Commented by saphire1984 at 2017-06-29 19:53
クラママ
>たっぺねーさん 様

ああ!!!それはっ!!それだけは!!
言うてはならんっ!!言うてはなりませぬぞー!!!(笑)

・・・はいっ!!健闘します。
しますとも!!
← 心折れそうだけど・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-06-29 19:56
クラママ
>まあき様

なぜに体重が増加??
体重計のせいにしたい私です(笑)

クラの太ももは、日に日に美味しそうになっていきます(笑)
この太ももに顔を埋めて寝ると
寝心地が良いんですよー(笑)

本当は、きららちゃんみたいに
「お散歩に行けない日もある」ってこと
教えなきゃいけないんですけどね~
激甘なワタクシ・・・意地でも行っちゃってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-06-29 19:59
クラママ
>タボママ様

お互い、ショックですよね~(^^;
でも、頑張りましょうね!!

そうそう!!
クラも3歳位までは
「起きている間は、ずっと動いている」と言われた位でしたが、最近は、家では寝てばっかり・・・
こちらは楽ですが、反面、ダイエットで苦労させられることに・・・(^^;

結局、楽はできないんですね~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧