人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

努力は必ず報われるよね?

クラのダイエットのため
散歩回数を増やしてみました。

そこで、備忘録も兼ね、昨日1日を振り返ってみたいと思います。



6時起床。
トイレを兼ねて朝散歩30分
← パパが担当のため、写真はナシ



9時半~10時半
ダイエットのため、午前散歩

努力は必ず報われるよね?_a0319693_817050.jpg

       「小雨が降っているからって
        お帽子をかぶせられちゃいまちた」

       ← 頭が濡れるのが嫌いだからでしょ!



実は、スヌード付のレインコート・・・

リードをつける穴がね、クラのガン引きのため
大きく裂けちゃってね~


これ以上、着せていると、スヌード部分が破けちゃいそうな気配だったので
土砂降り雨以外は、普通の服で歩いて頂くことに致しました。



努力は必ず報われるよね?_a0319693_8195487.jpg

      「遊ぶ時は、お帽子ナシ~♪」


散々、ボール拾いで走った後
友人が遊びに来るというので
駅まで、クラと一緒に迎えに行きました。



努力は必ず報われるよね?_a0319693_8211399.jpg

      「まず駅前のカフェでお茶でつ。
       ママのお友達だけあって
       『カフェ』と名が付くところが大好きでつ」



うちで友人と一緒にお昼を食べ
クラも遊んで貰って、おやつを貰って大満足
← プライバシー保護のため、写真はナシ




友人が帰るのを駅まで送ってきがてら、
クラの昼散歩、14時~14時半。


そして、短かった昼散歩の次に夕方散歩



努力は必ず報われるよね?_a0319693_824512.jpg

      「昨日は、駒沢公園に行ったの☆」


ああ・・・・

もうすぐ七夕なのね~



誰でも、願い事を短冊に書いて良いらしかったので
「ダイエット成功」を祈願!!!



努力は必ず報われるよね?_a0319693_8261269.jpg

      「その後、久しぶりの駒沢公園、お散歩でつ☆」




素敵なビーグルさんに会いました☆


ミッキー君2歳
努力は必ず報われるよね?_a0319693_8271485.jpg



私の腕が悪くて、上手く撮れなかったけど
若々しくて立派で可愛いビーグルさんでしたよー(^O^)/


お互いに、ワンコの名前を言ったら・・・



「クラウス君って、ブログのクラウス君ですか」
ってママさんに聞かれて・・・

こういう時って、嬉し恥ずかしですね~(^^;


特に、汚い恰好をしている時は・・・・・(笑)



クラが12㎏ということをご存じだったらしく
「12㎏には見えませんね~」と言って頂きました。

突然の出会いで、私、あがってしまって上手く話せませんでしたが
また、お会い出来たら良いな~

やはり、ビーグルあるあるのビーグル談義は楽しいです☆




努力は必ず報われるよね?_a0319693_8315269.jpg

       「さて、人やワンコのいない所では
        走って、ボール拾いしたりして遊んだの☆」



公園を散歩した後、ジョージさんに行って
「小雨の時用のクラのレインコート」を購入


写真を撮ったハズなんですが
写っていなかったの・・・(;'∀')


でも、私が一目惚れしたレインコートです☆

早く、小雨が降らないかしら♪



さて、昼、いや夕散歩は16時半~18時半

この後、クラさん、ご飯を召し上がり
パパが、夜散歩に連れて行ったのですが
10分で帰宅・・・・


どうしても、足を踏ん張って動かなかったそうな・・・・


疲れたのかしら??


試しに、私が連れ出してみました。



努力は必ず報われるよね?_a0319693_8355716.jpg

      「涼しいし、ヤル気満々でつ~!!!」




努力は必ず報われるよね?_a0319693_8381816.jpg

       「公園を疾走するビーグル! 
        ばびゅ~ん☆」



クラは、なんと、代々木公園方面に私を引っ張っていこうとしたのですが
さすがに、それはおやつを賄賂に差し出して勘弁してもらって
近くの公園で妥協して頂きました。


夜散歩に出発したのは21時半

帰宅したのは23時でした。



昨日の散歩、6回、散歩総時間約6時間・・・・・

この間、おやつは殆どあげず
食事はダイエット食事、それも少なめ




で、今朝、体重を測ったら・・・・・
   






12.4㎏!!!    




100g、増えてる!?(*_*)




・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)




やっぱ、体重計が壊れているに違いない。

そう、絶対に壊れている。

昨日は、友人が突然、遊びに来たから買いに行けなかったけど
今日は、新しい体重計を買おう。


そう、こんな事があるハズがない。


ここまでの努力が報われないハズがない・・・・・



努力は必ず報われるハズ!!!!!

ね、そうでしょ?

ね、だれか、「そうだ」と言ってぇ~!!!!
by saphire1984 | 2017-06-29 08:47 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ