飼い犬のダイエット問題発生

1日に、5回、6回とワンコの散歩をしてきたワタクシ・・・

← そのうち、2回はパパなんだけどね。



a0319693_632217.jpg

      「昨日も、朝散歩に引き続き
       午前散歩~♪」



やってみて思ったのは、
これ、続けるのはムリだな・・・・・



a0319693_633651.jpg

       「何か、不都合でも?」

        ← 不都合の塊よっ!!



まず、第1に、こんなに何回も散歩に出ると
仕事がなかなか進まない・・・・


第2に、私が、えらく疲れる!!!

それに・・・・・
最大の問題は・・・・・・



a0319693_635115.jpg

       「家にいる時のママの真似~」


そう、そんな感じでバテてしまうの。




栄養でもつけようかと思って
昨日は、鶏肉のチーズ焼きと焼き肉ランチ
お店オープンと同時の11時に頂いちゃいました。


a0319693_6363227.jpg





たくさん走ったクラさんに・・・・


a0319693_637732.jpg

       「付け合わせのスパゲティー1本
        おすそ分け~♪」




a0319693_6381540.jpg

       「ほんのちょっとでも逃しまてんっ!」





a0319693_6393168.jpg

      「鶏肉や焼き肉の方が欲しかったけど
       スパゲティーも美味しく頂きまちた☆」

      ← 鶏肉を少しだけ、あげたでしょ?




そう、書きかけて、ランチの話題に行っちゃいましたが
多めの散歩の最大の問題・・・・

それは・・・・・




a0319693_6412684.jpg

      「僕じゃなくて、ママの体重が減ったこと♡」



いや、それはそれで問題なんだけど
そうじゃない。


我が家の平和に関わる大問題である。




それは・・・・・



a0319693_643996.jpg

      「そ・そ・それはっ!?」









クラがパパとの散歩を拒否し始めた事!!





今まで、朝散歩と夜散歩はパパの担当でしたが
その後、直に私と散歩出来る☆とふんだクラさん

パパとの散歩を全身で徹底的拒否


パパは
「僕との散歩がつまらなくて嫌なんだろう」
と、そりゃぁ~拗ねちゃってね・・・


「じゃ、お散歩、一緒に行こうか?」と誘っても

パパは背中を見せて
「どうせ、僕が一緒だって、クラウスは嬉しくないよ」
と、もう拗ねる、拗ねる!



なので、仕方なく私が行く羽目に・・・(>_<)

で、クラウス、夜散歩を私と嬉々として行い
1時間位して帰宅すると、パパが


「僕とじゃ、10分のトイレ散歩も嫌だけど
 ママとは、1時間、散歩するんだぁ~
 そっかぁ~
 そんなにかぁ~」

と拗ねる、拗ねる・・・・・



a0319693_6424276.jpg

      「ほら、ワンコってば、正直だから・・・」




あまり拗ねられても困るので
(特に、夏のバーゲンを控えている今はね)


「私は、スペシャルおやつを持っているから
 クラは喜んで付いて来るのよ!
 このスペシャルおやつを持って、クラに見せたら
 喜んでついて来るよ~(^O^)/」
と提案したら・・・・・


パパ、スペシャルおやつを差し出す私の手を見て・・・・






「あ、それ、さっき、持ってクラに見せた。
 ガン無視されて、散歩拒否られた」






・・・・・・・・・・





我が家の平和が!!!

我が家の平和が!!!!!!


クラのダイエットのせいで、我が家の平和が破られそう!!

これが、最大の問題です。



ちなみに、今朝のクラウスの体重・・・・・

12・6㎏・・・・

200g増量でございます(T_T)
by saphire1984 | 2017-06-30 06:54 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-06-30 07:08 x
人間でも急なダイエットは
急で激しいリバウンドが付き物です。
ポコアポコ、長期戦でゆっくりで行きましょう
(半分自分にも言ってる私)
Commented by まあき at 2017-06-30 16:48 x
クラウス君クラパパさんとのお散歩拒否ですか😅
クラパパさん拗ねちゃったんですね😓
クラパパさんスペシャルおやつでもダメだったんですね😵
クラママさん1日何回もお散歩大変だから前のように戻しますか❔
たくさん運動してるのにクラウス君の体重が増えるのは何でしょうね⁉
病院で体重測ってもらうのはどうでしょう❔
もしかしたら減っているかも😊
体重計買いましたか❔
Commented by saphire1984 at 2017-07-01 08:17
クラママ
>赤霧島りるか様

どうも体重計が変・・・ということに今朝、気が付きました。
いくらなんでも、ええ・・・
この体重はないですよーという数値が・・・(笑)
やっぱり、病院で測ってもらうのが一番ですね~
Commented by saphire1984 at 2017-07-01 08:19
クラママ
>まあき様

今朝、驚愕の数値が出まして
これは体重計がおかしい・・・ということになりました。
やはり病院で測ってもらうのが一番ですね☆

体重計、買おうと思いつつ
PC、洗濯機と一緒に買ったら、安いかな?
と思って、来月、買う事にしました☆


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧