犬を甘やかしてはなりません

昨日のクラウス地方

いきなりの35℃



いくらなんでも、昼散歩はムリね・・・・・


ってことで・・・・




a0319693_802176.jpg

     「午前中にお散歩トロトロ~」

      ← いや、君、結構、走りましたよ。



a0319693_81510.jpg

      「僕、まだまだ元気でつけど?」

       ← ママがね・・・・ダメ・・・




福島・・・いや、旅行の下見で疲れたワタクシ・・・



a0319693_824434.jpg

       「ちょっと遊んだだけで、カフェ?」

        ← 君には、1時間は「ちょっと」かもしれないが
          ママには、「たくさん」ですよ。




モーニングを食べて・・・

a0319693_84313.jpg

        「~♪」



クラさんにおすそ分けして・・・・

a0319693_844520.jpg





少しは暑さが和らいだ夕方に、再び散歩

a0319693_853156.jpg

        「~♪」




でも、夕方はね~

ワンコの散歩が多いから、少しだけね。



a0319693_86223.jpg

      「大丈夫!!!
       夜散歩、ガッツリ行くんでつよね?」

       ← ・・・・・・・・・(-_-)





朝、夕、夜と散歩・・・・

35℃の気温の日に、合計3時間以上の散歩をすれば
飼い主としての責務は果たしている気がするんだけど・・・・



私的には、するんだけど・・・・・





クラたまにとっては、そうではなかったらしく
夜散歩では、運動不足によるストレスが原因であろうと思われる
凄いガン引きと激吠えに悩まされました。




クラを甘やかしすぎたなぁ~

今まで、彼の欲求のままに
ほいほいとロング散歩に付き合ってあげちゃったから・・・・



自業自得という気がしないでもない。



皆さま、ワンコを甘やかしてはなりませぬぞっ!!!
Commented by 赤霧島りるか at 2017-07-04 09:20 x
私も何かと理由をつけて長時間散歩を毎日続けていたクチ。
私の年頃って本当に体力ががたっと落ちるんですね、
ツケはさあ帰ろうよと言い出した所から始まります。
えっとね、帰ってくれないのよ。
皆さんワンコを甘やかしてはいけません(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-04 10:19
クラママ
>赤霧島りるか様

まっちゅちゃんも、ロングウォーカーですものね~
お互い、甘やかしたツケを払わされてますね~(笑)

うちは、散歩に出る時からツケを払っていますよ。
35℃の日中でも散歩に行きたがる我が子・・・
「ママが、扇風機と保冷剤を持てば良いでしょ?」って顔をされます・・・(T_T)
Commented by mina317mama at 2017-07-04 11:39
え~ん💧
昨日のブログにコメントをしたのに、ちゃんと送れてなかったみたいです。
牛さんのレインコート、エリが立ってオシャレですよねー🎵
クラウス君似合ってます❗
競技会終えての
クラウス君のやわらかくて、幸せそうな素敵な笑顔のお写真大好きです❤
ママさんが、ナデナテしてるからですかねー❔

うちは、お散歩時間短いですけど…
散歩の時間て「ちょっとだけならいいかー」って
行きたいとこに行かせてたら、どんどんのびますよねー😢
それが当たり前になって、帰らなくなるんですよ😱
動かなくなったみいなに
「帰ろうよ」って言ってたら、すれ違う人に笑われます😵
Commented by まあき at 2017-07-04 13:28 x
合計3時間以上のお散歩でもクラウス君には運動不足だったんですね😅
クラウス君の体力は凄いですね❗
暑くなってきたので帰宅拒否していたきららもすんなりうちに帰るようになりました😊
きららは暑さに弱い⁉
クラママさんのお散歩コースにはカフェがあっていいですね🎵
私はリュックにお茶を入れて散歩して公園で休んでいます😊
蚊が多くてイライラしますが😰
暑いとついホームセンターに入って扇風機を見てるふりして涼んでいます😁
Commented by タボママ at 2017-07-04 23:18 x
クラウスくん、凛々しい筋肉してますものね。
でも、暑い中ロング散歩、あと2〜3年したら
クラウスくんが拒否するようになるかもしれませんよ。
そう思うと、今のうちに連れて行ってあげなきゃと
思ってしまいます•••

クラウスくん、プールは好きでないみたいだけど
泳げるから、夏の間はプール通いはどうですか?
涼しいし、クラママさんも楽だし、
ダイエットにもなるし。。。
都会だと犬用プールとか多そうですよね。
Commented by saphire1984 at 2017-07-05 13:51
クラママ
>mina317mama様

お誕生日のプレゼント
ありがとうございます!!
クラウスは大喜びでした☆

最下位から数えた方が早い順位であの笑顔・・・(笑)
本犬的には、頑張ったんでしょうね(笑)

みいなちゃん、ママさんとのお散歩が大好きなんですね!
「もっと~」とやられると可愛くて
つい要求をのんじゃいますが
夏の暑い日には困りますね(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-05 13:54
クラママ
>まあき様

クラは、暑くて途中でぺタと伏せちゃう事はありますが
それでも、帰りたがりません。
本当に、迷惑です(笑)

公園には最近、蚊が多くなって嫌ですね~
食べ物の落し物がなくなれば
蚊も減るんじゃないかと思うんですが・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-05 13:56
クラママ
>タボママ様

お誕生日のプレゼント、有難うございました(^O^)/
早速、クラにあげたら
大喜びで食べていました!!!

こちらにワンコ用プール施設が1つ
あることはあるんですが・・・
車で行かなきゃいけないし
結構な金額だし・・・・・
必ずしも好きではないプールにあの値段・・・
と思うと、二の足を踏んでしまいます・・・
そろそろ、クラには箱乗りしてもらおうかしら?
by saphire1984 | 2017-07-04 08:17 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧