5歳の誕生日でした!

昨日は・・・・・



a0319693_7194547.jpg

 「僕の5歳の誕生日~♪」


毎年、クラの誕生日には旅行に行っていたけど
この時期、毎年、台風が来たりするのよね~


実は、運動ガッツリ旅行を計画し、予約もしていたのですが
1か月前くらい、クラの体調が悪い時
体調と天気を考えて、アッサリキャンセルしちゃったのね。



なので、今年の誕生日は、さしたるイベントもなし・・・



し・か・し・・・・・






皆さま、有難うございます~(^O^)/



ナッツル家からのプレゼント

a0319693_7232224.jpg

     ← 写しきれなかったけど
       私の靴下もアリ!



ナッツルママさんから「お誕生日のプレゼント、何が良い?」
って聞かれて、パパったら



「靴下!!!」と即答(笑)


クラは、玩具も大好きですが
我々の靴下で遊ぶのも大好きでして
クラウス家では、年中、靴下不足に悩まされております。

ええ、左右違う穴のあいた靴下しかない!
なんてこともザラでして
(← パパは、ドビーリスペクトだと開き直っていた)
欲しい物!!と聞かれると
安い靴下を大量に!!!とお答えしちゃいます(笑)



ペコちゃん家から・・・

a0319693_7271619.jpg




おおお!!!
大量のおやつと玩具☆

クラウス、このアルマジロさんを咥えて
家中を疾走しました。

a0319693_7283156.jpg

      「僕の新しい相棒でつ☆」


ワンコ用の「おっとっと」があるなんて、初めて知りましたわ!

パパが「へ~おっとっと、懐かしいなぁ~」
と言いながら、当然のように自分で食べようとしたので
パシっと手を叩いて阻止致しました(笑)




そして、ブログにいつもコメントを下さるまあきさんから・・・

a0319693_7305555.jpg



このチキンの玩具、面白い音がします。



a0319693_7313784.jpg

       「これは僕の餌食でつ☆」



クラウス、大興奮ではしゃぎまわって
とても嬉しそうに疾走していました。


皆さま、本当に有難うございます!!!

こんなに可愛がって頂いて
クラウスは、本当に幸せなワンコです!!



a0319693_733664.jpg

     「おやつも美味しいしぃ~♪」




a0319693_7334479.jpg

      「よそ様が、これ程して下さったというのに
       ママ&パパからは、何もナシぃ?」

       ← ありますよっ!!




さしたるイベントはないものの
前々から考えていた事が・・・・・


それは・・・・・





a0319693_7352390.jpg

      「代官山の神戸牛のお店『貴真』にGOでつ」 



そう、ここのテラス席(ワンコOK)で
クラの誕生日を祝う!!!


まず、コース最初は、食べるエステサラダ
a0319693_7363814.jpg
  
      ← メッチャ美味しかったぁ~♪



次は、「代官山ボール」という料理
a0319693_7381877.jpg
 
      ← ボールの中に神戸牛を入れて
        お店の方が、その場で燻製を作って下さるの☆



これが出来上がりぃ~♪
a0319693_7392696.jpg
 




次に、神戸牛のハンバーガー
a0319693_7401248.jpg
 
      ← これも、メッチャ美味しかったぁ~♪



その後は、神戸牛のビーフシチュー
a0319693_7405748.jpg

      ← これもメッチャ美味しかったぁ~♪




a0319693_7415043.jpg
 
       「あのぉ・・・・・
        僕の思い違いだったでちょうか?
        今日は、僕の誕生日であって
        ママやパパの誕生日ではなかったと存じまつが・・・」

       ← 何を仰る!!!





クラにもちゃんと、誕生日ディナーをオーダーしてますよ!!



神戸牛ステーキ50gと
ステーキの脂で焼いた野菜のワンコディナー
a0319693_743389.jpg

      ← ちなみに、ワンコ用神戸牛ステーキは
        10gで600円でございます。




10gでですよっ!!!
100gと書き間違えたわけじゃないのよっ!!!



一気にあげると2秒で完食されそうだったので
(それは、あまりに哀しい・・・・・)
小さく切ったステーキを、我々の食事の間
一切れづつ、少しづつ召し上がって頂きました。



a0319693_747519.jpg

      「メッチャ美味し!!でつ!!」



クラさん、もう目がキラキラ☆

a0319693_748271.jpg

      「☆△◎♨~!!!!」



我々のメイン、神戸牛ステーキ
a0319693_74924.jpg

       ← 口の中でとろけるぅ~!!!



「目がキラキラ」を通り越して
「目がイッちゃってる」クラさん・・・・
a0319693_7494759.jpg
 



a0319693_7505324.jpg

       「最後に、残ったステーキを一気食い!!」



我々は、この後、ガーリックライス、デザートのプリンにて終了

a0319693_7515989.jpg


a0319693_7522246.jpg





お店からクラウスに誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!

a0319693_75365.jpg


お気遣い、有難うございましたぁ~!!!(^O^)/



a0319693_7532775.jpg

      「メッチャ美味しかったし
       お店の方は、ワンコにとても親切だし・・・
       僕、イチオシのお店でつ☆」




「お店の人に名前を憶えて貰って、
 プレゼントを頂けるほど、
 僕の知らぬ間に、君たちは何回、このお店に来ているのだ?」

というパパの疑問を

「全然、来てないわよぉ~
 お店の方の記憶力が良いか
 クラの犬徳でしょ」

と軽くスルーして(いや、ホント、あまり来ていない)


最後はグリーンドッグさんのランで遊んで
バースデー終了~♪



a0319693_759022.jpg

     「メッチャ楽しいバースデーでちた☆
      皆様、本当に有難うございまちたー!!!」



ええ、本当に、皆様に感謝、感謝です!!


5歳・・・もうそんな歳なんですね・・・

これ以上、歳をとって欲しくないとは思いますが
それでも、歳を取ったなりに
楽しく過ごしていきたいと思います。



a0319693_805641.jpg

     「5歳の僕の目標はワンコとして急成長の『飛翔』でつ!」

      ← 毎年、「今年こそは急成長」と言っているけど
        毎年、君は鳴かず飛ばずで成長ないよね~(笑)
Commented by サクラママ♪ at 2017-07-06 08:39 x
クラウスくん、お誕生日おめでとう。
5歳の日々も健康で楽しく美味しく過ごしてね。
豪華なディナーでお祝いも良かったね〜。

パパさん、ママさんクラウスのお誕生日おめでとうございます。
我が子の心身共の成長は嬉しいですね。
この1年も飛躍の年でありますように。
Commented by yoko371230 at 2017-07-06 08:58
素敵なバースデーです~(^^)d
ちょっとドキドキしましたが(いつクラウス君のお料理が出るか)
安心しました!
ワンちゃんOKのお店がたくさんあるんですね
羨ましい~(>_<)
プレゼントも凄いわ🎵
クラウス君五歳おめでとうね🎵😃
Commented by ナッツルパパ at 2017-07-06 11:00 x
5歳のお誕生日!
おめでとうございます~ ^m^

すっごいバースディ
人間以上ですねぇ~ さすが愛されワンコは違うわぁ~
\(^o^)/

神戸牛かぁ...
10g 600円...(~_~;) スゲッ 食べた~い
それにしても、あのステーキプレートの周りの金色の台は何っすか
あのまま食べるの? 食べにくくないですか(笑)

夢のようなバースディ
5歳の1年もこれで飛翔は間違いないですな!!
Commented by まあき at 2017-07-06 12:26 x
クラウス君素敵なプレゼントがたくさんだね~✨
クラウス君皆様に愛されていますね❤

ちょ~豪華な食事ですね❗
いいな~いいな~✨
クラウス君のお誕生日だから豪華な食事もいいですよね🎵
クラウス君のお誕生日プレゼントを用意してくれるなんて素敵なお店ですね😄
10g600円のお肉って前にブログで書いてたお店ですか❔

これからも素敵な日々をお過ごしください😄
Commented by ミントまま at 2017-07-06 13:51 x
クラウスくん〜✨
お誕生日、おめでとう〜🎉

素敵な、お誕生会ですね😆
皆さんに、愛されるのは犬徳ですね💕
ミントも今月。お誕生日です。
クラウスくんと、まる一歳。違うんだな〜(^_^)
と思いました🐶
我が子の成長は、早いですね😅

クラウスくん〜。是非とも飛躍の年にしてくださーい\(^o^)/

おっとっと。美味しいですよ😆
Commented by しょうが紅茶 at 2017-07-06 14:03 x
クラウス君、5才のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
5才が更なる飛躍の年になりますように♬
ママさん、パパさんのご馳走も凄いけど、10グラム600円の牛肉凄いです。
私は、普通に100グラム600円だと勘違いでした(汗

プレゼントたくさん貰って良かったね(*^_^*)
また、今年も、元気なクラウス君のブログ楽しみにしてます。
Commented by あやゴンmama at 2017-07-06 18:14 x
クラウスくん5歳になったのですね。おめでとうございます❗
旅行、お天気が不安定だからキャンセルしてよかったかもですよ。
近場で豪華なディナーのほうか皆がゆっくりできていいじゃないですか。
凄いリッチなお食事。
クラウスくんよかったねえ。最高だねえ。
いただいたプレゼントで毎日楽しみ盛りだくさんでますますお散歩張り切っちゃうよね😊
五歳、一番いい頃じゃないかなあ。
元気で楽しいこといっぱいある一年にしてください。
Commented by ペコのお母たん at 2017-07-06 20:22 x
改めまして、クラウス君お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)
アルマジロ気に入ってもらえて嬉しいです(^ ^)
神戸牛のディナー美味しそうですね♪
クラウス君のお肉…いいお値段ですね(笑)
お誕生日だから奮発しちゃいますよね〜

5歳のクラウス君も、元気いっぱい、楽しいこといっぱいの一年でありますように(*^◯^*)
Commented by TAROママ at 2017-07-06 20:31 x
クラウス君、お誕生日おめでとうございます。
お、お肉... 私クラウス君になりたいです...
静岡で関西ビーグル女子たちと落ち合われると聞きました。あ~いいなあ~。クラウス王子に会いたいです。
いつかきっと機会がありますように。

実はプレゼント注文してたんですが、海外発注で(全く大したものじゃないんですが、勢いでポチしてしまって...)、加えて、送料やらなんやらでトラブり、いつ届くかめどがつきません....TAROパパのプレゼントと合わせて、忘れたころにお届けしま~す。

Commented by ロビパパ at 2017-07-06 21:57 x
クラウスくん5歳の誕生日おめでとう
たくさんのお祝いに囲まれ嬉しそうで
豪華な誕生日ディナーもどれも美味しそう
10グラムのも美味しそう

5歳の一年も活発だろうクラウスくん
観てるこちらも日々の元気もらえてますよー
これからも大好きなご家族と一緒に
のびのーび笑顔で過ごしてね
Commented by タボママ at 2017-07-06 22:27 x
クラウスくん、お誕生日おめでとう。
素敵な誕生日だったね〜
5歳も、なにより健康に過ごせますように。

そして、引き続き、葵に教育的指導
お願いいたします!
Commented by mina317mama at 2017-07-06 22:33
昨日に引き続き
クラウス君、お誕生日おめでとうございま~す🙌

旅行に行けなかったのは残念だけど
神戸牛食べれたから良かったね❗
人間のお料理もめっちゃ美味しそうです😋
一度食べてみたいです

クラウス君もくつ下好きですかー❔
みいなも、ママのくつ下の先を引っ張って脱がして、「やってやった」って得意げな顔します😵
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:13
クラママ
>サクラママ♪様

お祝いコメント、有難うございました(^O^)/
とても嬉しかったです!
お返事が遅れてしまってすいません!

心身共の成長・・・・クラにあるのかしら?(笑)
少なくとも、体重だけは成長していますね(^^;
今年は、もう少し成長の証を見せて欲しいものです。
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:16
クラママ
>yoko371230様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
返信が遅れてすいません!

ワンコOKのカフェやレストランは多くなりましたが
ワンコメニューがあるところは少ないですよ~
ここは、ワンコメニューがあるのでバースデーには最適かと・・・

こんな豪華な食事は年に1回しか無理ですわ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:24
クラママ
>ナッツルパパ様

お祝いコメとプレゼント、有難うございました(^O^)/
ええ、特に、うちのパパが大喜びです(笑)

うちも、こんな時でなければ
神戸牛なんて食べられませんよー!

プレートの金の台は、単なる飾りです。
私もパパも「食べ物?ソース??」と思って
お皿をナイフでガリガリやっちゃいました(^^;

飛躍ねぇ~(苦笑
跳ぶことは、毎日、テーブルの上に置いた食べ物を狙って跳んでいるんですけどね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:26
クラママ
>まあき様

お祝いコメントとプレゼント、有難うございました(^O^)/
チキンの玩具、クラの大のお気に入りになってます!

こんな豪華な食事は、年に1回ですよ~
そうそう!!前にブログで書いたお店です!
ここ、ランチは980円~なので
ランチ、お勧めですよ!!
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:29
クラママ
>ミントまま 様

お祝いコメ、有難うございました!
返事が遅れてしまって、すいません!!

ミントちゃんも、今月、お誕生日なんですね!!
おめでとうございます(^O^)/
良い1年でありますように!!

飛躍の年にしたいと毎年思いながら
毎年、食べ物を狙って跳ぶだけの日々です(笑)

おっとっとは、パパが食べそうになりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 09:32
クラママ
>しょうが紅茶様

お祝いコメント、有難うございました(^O^)/
それと、不義理ばかりですいませんっ!!

私も、最初、100gだと思って
何度も、メニューを見直しちゃいましたよ(笑)

皆さまから、こんなに頂いて
本当に、感謝、感謝です!!
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 10:54
クラママ
>あやゴンmama 様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
そうなんですよね~
この時期は、お天気が読めない上に、暑いし・・・
旅行より、近場で、普段は食べない豪華お肉を堪能しました!!
クラも、そりゃあ~もう、大喜びでしたよ!!
お散歩が楽しみなのはクラだけでなく私も同じです☆
美味しいおやつがあると、クラが良い仔で歩いてくれるんですよー!!!
ただ、暑いのが玉にきず・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 10:57
クラママ
>ペコのお母たん 様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
返事が遅れてしまって、すいませんっ!
アルマジロは、クラに大うけでしたよー!!
で、まだ壊れていない!!
有難うございました(^O^)

クラのお肉は、私が食べたかった位ですよ~
10g600円なんてお肉
私、1年に1回位しか食べませんもの(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 18:47
クラママ
>TAROママ様

お返事が遅れてすいません~!!
お祝いコメ、有難うございます(^O^)/
お、お肉・・・私もクラウスになりたいです(笑)
上げ膳、据え膳で良いお肉食べられて良いなー!!

TARO家にもお会いしたいですね~
きっと、機会はありますよ!!
うちが遠出すれば良いだけです!
← ただ、それが結構、難しいのですが(^^;

海外に発注のプレセント?(◎_◎;)
メッチャ気になります!!
楽しみは長く続いた方が、より楽しめます!
ワクワクしながらお待ちしていますね!!
Commented by saphire1984 at 2017-07-11 18:49
クラママ
>ロビパパ様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
お返事が遅れてしまい、すいません!!

まだパピーっぽかったロビー君とクラが追いかけっこしたのが昨日のようですが
もう、5歳なんですね~
月日がたつのは早いです。
しかし、まだまだ落ち着かないクラウスです(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-07-12 14:57
クラママ
>タボママ様

お祝いコメやプレゼント、有難うございました(^O^)/
返事が遅れてしまってすいません!
5歳になると、健康はやはり気になりますよねー
ワンコって、どうして歳を取るのが早いんでしょう!
私の感覚では、まだパピーに毛が生えた感じなのに・・・

葵君、クラウスおじさんは口やかましいけど
また一緒に遊んでくださいねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-07-12 15:01
クラママ
>mina317mama様

お祝いコメ、有難うございます(^O^)/
返事が遅れてしまい、すいません!

ここの神戸牛は美味しいですよー!!
でも、みいなママさんのお家の方が
神戸牛には近いのでは???

私が、靴下脱ぐ動作に苦痛を感じる時が多いので
クラに靴下を咥えて脱がせてもらおうと思って
教えたんですよー

そしたら、靴下を静かに脱がせることは覚えなかったけど
靴下で遊ぶことは覚えちゃいました(;'∀')
by saphire1984 | 2017-07-06 08:03 | 記念日 | Comments(24)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧