焼き肉トラップにひっかかったビーグル

私の腫瘍再発疑惑さえなければ
遠出して、楽しいイベントがあったはずの日曜日・・・


遠出はちょっと怖いから
いざとなったら1時間位で病院にたどり着ける所で遊ぼう!!



ということで・・・・




a0319693_828325.jpg

       「ボール遊びー!!!」




ではないですよ。



アジの練習会に参加してきました!


この練習会は、上級クラスの方ばっかりなので
まだ何もできない我々・・・参加の予定ではなかったのですが


ビギナー用のコースも少しあるから・・・

と言って頂いたので
急きょ、お邪魔しました。




a0319693_830592.jpg

       「2週間ぶりのアジでつー!!」




a0319693_8314758.jpg

       「ハードルを跳ぶのは
        忘れていまてんよー!!!」

       ← ハードルはね・・・





クラウス、今まで1度も拒絶したことのないドッグウォークを断固拒絶



その代わり、1度も成功したことがない
というより、まだ、あまり教えていないスラローム・・・


a0319693_833504.jpg

       「あっさりと・・・・」




a0319693_8342011.jpg

       「クリアでつ☆」




なぜ??

なぜ、こういう事が起きるんでしょう???




a0319693_8354012.jpg

        「僕の気分の問題でつ」




鉄壁と褒められたドッグウォークで、まさかの大拒絶・・・

「まだ、出来ていないから、飛ばして良いよスラローム」
と先生に言われたスラは、自ら入って間違わずにクリア・・・




当然、ハンドラーのワタクシ、唖然・・・・




ちなみに、下の写真は、前のハードルを跳んだあとに
くるりと右回りに回転して次のハードルへ向かうもの。
オーバーっていったかな?

練習で1度も成功したことがないのに
今回、難なくクリア


a0319693_8381522.jpg

      「ママを良く見てるって
       皆に褒められたんでつよー☆」

      ← 見ている所だけね、褒められたのは・・・(笑)






皆で食べたお昼ごはんのお弁当・・・

鳥におかずの一部の焼き肉をさらわれてしまい
鳥が、その、さらった焼き肉を少し、
フィールドの右端手前に落としたんですねー


で、フィールド左奥を走っていたクラウス
落ちた焼き肉に気が付き
焼き肉を目指し、ハンドラーの私の静止もきかず
ハンドラーを放り出して、
反対側から猛ダッシュで、フィールドを突っ切って
まっしぐらに焼き肉に突進!!!



という一幕もありましたが・・・(^^;




a0319693_8453758.jpg

       「アジやって、合間にボール遊びして・・・」





a0319693_8461884.jpg

       「メッチャ楽しい1日でちた☆」





鳥が落とした焼き肉は拾ったんですが
クラウス、焼き肉が落ちていた場所に絶えず突進しようとするので
午後のアジ練習は、散々でしたけどね・・・(笑)

皆に「焼き肉トラップ~」と笑われました~



でも、スラが出来たのは嬉しかったし
楽しい1日でした☆






「焼き肉トラップ」に引っかかったのは僕だけだ!!
ってママは怒っていまちたが
ビーグルだもん、しょうがないと思いまつ!
ママは、午後から病院に検査でつ。
どうか、何事もありまてんように・・・
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-13 09:01 | アジリティー | Comments(4)
Commented by まあき at 2017-03-13 15:32 x
クラウス君はアジリティーが大好きなんですね🎵
クラウス君笑顔で楽しんでいますね😄
ドッグランにハードルやAフレーム⁉があってきららできるかな❔ってやってみましたがハードルはおやつでなんとか跳べたけどAフレームは怖がって上がりませんでした😅

鳥がお弁当のおかずを😱
怖いですね😓
『焼き肉トラップ』クラウス君突進しちゃうよね😁
いい匂いだもんね❗
皆さんと食べるお弁当は美味しいんでしょうね😋

クラママさん検査大丈夫でありますように。
Commented by canon489 at 2017-03-13 23:51
クラウス君ほんとに嬉しそうに楽しそうに
アジリティやっていますね。
これのどこがビギナーのコースなんだろう~
と思っちゃうけど。
焼肉トラップはすごく想像つきます。
なりますよね~そりゃぁビーグルですから。
鳥が咥えて行った量のそのまた落とした量って
もしかしてすごく微量なのでは???
それは結構すごいかもです。

クラママさん検査結果が
なんともないといいです。祈ります。
Commented by saphire1984 at 2017-03-14 09:21
クラママ
>まあき様

最初からハードルを跳べるなんて
きららちゃん、優秀じゃないですか!!
最初からAフレーム等は出来ませんよー!!
あれは、怖くないと教えないとできないです!!

「焼き肉トラップ」に引っかかったのはクラウスだけ・・・
ボーダーコリーさんたちはさすがです!!
でも、そういうビーグルがお茶目で可愛い☆
と思っちゃう親バカです~(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-14 09:24
クラママ
>かのんオーレ様

上級は、やはり凄いですよー
うちは、まだまだビギナーです(^^;

それが、焼き肉そのものは少しだったのですが
焼き肉のタレが地面に散らばってしまって
もークラウスは、止めても止めても
ぞこに突進してねー(^^;
ビーグルだから仕方ないんですが
それにしても、他のワンちゃんとあまりに異なる真剣さで
もー恥ずかしかったですよー(笑)

ご心配頂き、有難うございます!!
腫瘍の再発はありませんでしたー(^O^)/


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧