人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

病気になると金がかかるという話

昨日のクラウス地方、35℃超えでしたよ~


それでも去年までは散歩に行っていたんですけどね。
ワタクシが夏風邪&仕事がたまったため無理



病気になると金がかかるという話_a0319693_7494643.jpg

      「早朝、1時間だけお散歩&運動」




昨日は、歯医者さんに行く予定でしたが
熱が37.2℃から下がらなくてね~


歯医者さんに電話して
「熱が37℃超えていても、歯茎の切開ってできますか?」
と聞いたら


「ダメです」



と言われたので、家でお仕事し、合間に寝ていた1日でした。




病気になると金がかかるという話_a0319693_7525519.jpg
 
     「嘘でつよー!!!
     ママは、家で寝ていて、合間にお仕事していたんでつよ」



私が、これほど風邪を長引かせるのは珍しい
というより、人生初かもしれない。



なぜか?

歳か?それとも・・・・・・




病気になると金がかかるという話_a0319693_754593.jpg
 
      「ママの結論は『栄養不足』でつ」




そう、私は、風邪を引いたら
まず、ガッツリ食べて飲んで寝て自然治癒を待つ派だったのに
今回は、歯茎の痛みのため、食べられなかったの。


そこでね、クラの夕散歩時に
ガッツリ食べにキャンティさんへ・・・・・



オニオンリングときのこサラダ

病気になると金がかかるという話_a0319693_7573540.jpg
 
     ← 奥に見えるは、調子に乗って頼んだシャンパン



なすのチーズ焼き
病気になると金がかかるという話_a0319693_7583358.jpg
 




病気になると金がかかるという話_a0319693_759863.jpg

        「・・・・・・・・・・」



私の膝に顎を乗せて
ひたすらおすそ分けを待つクラさんをよそに
魚介のオーブン焼き
病気になると金がかかるという話_a0319693_802845.jpg



この後も続くのですが
食べるのに熱中して、写真を撮り忘れた。



病気になると金がかかるという話_a0319693_811813.jpg
 
      「ええ、そうでしょうとも!
       写真だけでなく、僕の事も忘れてまつよね」



クラウスさん、半ば諦めて
私の足の下に潜り込んで寝てました(笑)



ちゃんとね~

パンのおすそ分けはあるよー!!!



病気になると金がかかるという話_a0319693_83390.jpg

        「待てば海路の日和アリでつ☆」




そうそう、シャンパンをオーダーしたもんだから
お店の方に「お祝いですか?」と聞かれまして
咄嗟に「クラウスの5歳の誕生日です」と答えちゃった!

← 嘘ではない。



そしたら、ハッピーバースデーの音楽と共に・・・・・




素敵な誕生日のデザート盛り合わせ♡

病気になると金がかかるという話_a0319693_863830.jpg

      「今度こそ、僕のでしょうね?」




残念ながら・・・・・


こちらは、ワンコ・メニューがないのです。

でも、お店の方が、「ワンコに食べられる果物」を入れて下さっていたのね♡




病気になると金がかかるという話_a0319693_885553.jpg

      「ちょっぴ少ない気がしまつが・・・・」





病気になると金がかかるという話_a0319693_893214.jpg

       「でも、お気遣い、有難うございまちた☆
        メッチャ嬉しかったでつ!」





さて、ガッツリ食べたワタクシ

風邪はどうなったかというと・・・・・・




今朝も、まだ微妙・・・・・



栄養・・・・まだ足りないんでしょうか?

今日の夕飯は、ステーキにしてみようかしら?



病気になるとお金がかかるというけど
本当だわぁ~




※ ワタクシ、まだ微熱で半ばモーロ―としており
  頂き物のご紹介やコメ返等々、遅れまくっております。
  本当に申し訳ございません!!!
  今暫く、ご猶予を下さいませっ!
by saphire1984 | 2017-07-11 08:13 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ