堂々巡りとは、この事ですわ!

夏の暑さ&私の夏風邪

このダブルパンチのせいで、
最近、お散歩&運動が足りないクラウスさん・・・・

← といっても、1日、2時間はお散歩しているんだけどなぁ~



家の中で悪い仔になりつつあるの。


「構って!」の要求吠えを何回かするようになってね。

叱れば止めるんだけど・・・



家の中での要求吠えなんて
パピーの頃だって、滅多にしなかったのになぁ~

風邪の時は、ゆっくり休まないと治らないのに
クラが悪い仔だとゆっくり休めない!!



仕方ないなぁ~

ゆっくり休むため、クラにちょっと運動させますか!



a0319693_657316.jpg

      「というわけで、昨日はね
       代々木公園に連れて行ってもらったの☆」



昼の14時ですよ?
昼の14時!!!

← 色々と都合があってね。




a0319693_6585879.jpg

        「でも、公園の中は涼しいでつよー」

         ← ここに来るまでに、ママは汗だくですよ。





a0319693_6595487.jpg

        「地面の上でボール遊びぃ~♪」

         ← 今までだって、地面の上で遊んでいたでしょ?





a0319693_705892.jpg

        「草の中でボール遊びぃ~♪」

         ← 今までだって、草のある所で遊んだでしょ?





a0319693_715967.jpg

        「ばびゅ~ん!!!」




a0319693_723148.jpg

         「ズギュ~ン!!!」



さすがに、昼のこの時間

散歩しているワンコは少なかったわぁ~

なので、結構、遊べました。




a0319693_734487.jpg

       「お散歩もたくさんしたのっ☆」



こちらの公園は、フードがばら撒かれている所があるからねー




a0319693_745728.jpg

       ← リードが弛んでいるこの状態はOK



しかし、このリードがピンと張って
ガン引き状態になるとヤバいっ!!!



そうね、昨日は5回ほど、クラの口に指を突っ込んで
フードを取り上げましたっけ(-_-)


でも、私が気づかず、食べられてしまった時もあると思う・・・



代々木公園に行った日の夕飯は、3割減です。





a0319693_775880.jpg

       「やっぱ、広い公園は気持ち良いでつー!!」

       ← 夕飯を3割減らされることをまだ知らない
         素敵な笑顔・・・・・(笑)





ロングとショートとミディアムリードの3つを駆使し
目を皿のようにして周囲を気遣い
四方に人影が見えれば即呼び戻し
人とワンコを避けながらお散歩&運動する事、4時間


何より、精神的に疲れたわぁ~



心置きなく、ワンコを走らせられるよう
代々木公園にはランがあるのですが
私とクラは滅多に入らないんです。


クラが、代々木ランでは、殆ど遊ばなくなって
私と遊ぶのを好むようになったから・・・

同じランは、飽きてしまったともいう・・・・



代々ラン以外では、そこそこ遊びますが
それも、30分が限度かなぁ~

ともかく、私と遊びたがるのね(特にボールでね)。



で、ふと考えたんですが・・・・


「ワンコ同士が遊ぶドッグラン」はあるのに
なぜ「ワンコと飼い主が遊べるドッグラン」はないのだろう???


ほら、大抵のランは、ボールやおやつとか禁止でしょ?

でも、そうすると、ボールやおやつを使って
飼い犬と存分に遊びたい飼い主は
一体、どこで遊べば良いのでしょうね~



昨日も、公園内でノーリードで遊んでいる方を見かけましたが
ノーリードをなくす秘訣の1つは
そんなところにもあるかも・・・と思っちゃいました。


← あ、私は、ノーリード反対派ですよ。




ま~日本は狭いしね。

色々な事情から、「ワンコと飼い主が遊べるラン」を
街中に作るのは、難しいでしょうね~



ということをツラツラ思いながらも・・・

        
a0319693_7102111.jpg

       「今日は、大満足でつー☆」

        ← そうでしょうとも・・・・





そうそう!!遅れまくってしまったプレゼントご紹介~♪



しょうが紅茶さんから頂いたバースデープレゼント
a0319693_732672.jpg
 



ずっと前に頂いていたのですが
撮った写真が見当たらなくなってしまって
ご紹介が遅れてしまいました。
すいません!!


ちなみに、玩具は、クラが気に入って
ブンブン振り回したので
壊れてはいませんが、写真のようなきれいな状態ではないです(笑)



しょうが紅茶さん、有難うございました(^O^)/




というわけで、昨日は、クラさん
ご満足の1日でして、
「構って」要求吠えもなく、実に良い仔でございました。



ちなみに、ワタクシは風邪が悪化し
咳が酷くなり、熱も再び・・・・・


あ、でも、クラが良い仔なので、ゆっくり休めます。



えっと・・・自分で書いていて疑問だったのですが
風邪を治すために、ゆっくり休みたいあまりに
クラの散歩に付き合って風邪を悪化させた・・・って・・・


これ・・・・


堂々巡り・・・・ってやつ???  
Commented by しょうが紅茶 at 2017-07-12 22:08 x
クラママさん、プレゼントのご紹介ありがとうございます(*^_^*)
オモチャ、気にせず破壊してくださいね♫
可愛さイマイチだけど、なるべく頑丈なのにしてみました(笑)

クラママさん、体調如何ですか?
それにしてもクラウス君の運動量やこの暑さに負けないエネルギー
尊敬しちゃいます。
ビーグル会の鏡にのようですよ♬
Commented by saphire1984 at 2017-07-16 11:47
クラママ
>しょうが紅茶様

ご紹介や返信が遅れてしまってすいません!
クラウス、玩具がとても気に入ったみたいで
まだ、破壊していません!
ありがとうございましたー!!!

この暑さでも散歩に行きたがるわが子・・・
付き合うこちらは大変です~!!!
by saphire1984 | 2017-07-12 07:40 | クラウスの日常 | Comments(2)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧