2つのご報告~今まで有難うございました~

昨日はワタクシ、午後にMRIを撮る予定でしたので
クラさんの散歩は近場の公園で・・・・



日曜日に朝8時から16時まで
ガッツリとアジ&ボール遊びしたから
さすがに、クラさんもお疲れだよね?




a0319693_8212751.jpg

     「ママは、経験から物事を学ばないんでつか?」




a0319693_8275142.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~♪」





a0319693_8283577.jpg

       「ボール♪ボール♪」





・・・・・クラウスさん

疲れなどまったく感じていないようでして
トップスピードでボールを追いかけまわしておられました。




キリがないから
いい加減な所で止めさせて・・・っと


a0319693_8291864.jpg

       「もっと遊ぶの!!!」

        ← 散々、遊んだから、もう良いでしょ!






走り回っているクラウスの姿を見ているだけで
私が疲れましたわ~(笑)



でも、母の勘は正しかった!!!



いい加減なところでボール遊びをやめ
公園を散歩していたおかげで・・・





クラの大好きなクリスピーちゃんに会えました☆


a0319693_8323092.jpg





a0319693_8325087.jpg

       「可愛いクリスピーちゃんに
        ワクワクドキドキでつー!!」





こうして、3時間という普通の散歩時間でしたが
クラウスさん、超満足してご帰宅されました。




さて、私の検査ですが・・・・・





急患が出たらしく、MRIの予約の時間が遅れ
MRIを撮った後に医師の診察室前に行ったら
私の他には、私の前にMRIを撮った年配のご夫婦しかいなかったの
← 旦那様の方が病気だったみたい。


心配そうに寄り添うご夫婦と3人だけで
閑散とした診察室待合室に座っていると
もう、心臓がドキドキしてきてねー


おまけに、受付の人が
「診察室ではなく、こちらに・・・・・」
と我々3人を連れて行ったのは
「説明室」なるところ・・・・





私・・・・・知ってる・・・・ここ・・・・・




7年前に、家族と共に呼ばれて
膵臓の腫瘍が大きくて危険な状態であると説明された部屋だー(*_*)








順番は、私の方が遅かったはずなのに
私の方が先に呼ばれて
部屋に入ると、先生、私を見るなり







「腫瘍、再発していなかったよ!!」





やったぁ~(^O^)/





お医者さんがねー
とても、とても、とても嬉しそうな顔してねー


ああ、いい先生だなぁ~としみじみ・・・・


今だから、書きますが
腫瘍の再発であれば、十中八九、私は助かりません・・・・




色々と説明を受けたのですが
まぁ、それは割愛ね。

今回は、命が繋がっただけでヨシっ!!



ただ、肝臓の値と形に少々疑問があって
まだ、治療対象という程でもないので
1か月後に再検査してみよう、ということで、今回は終わりました!




皆様には、ご心配をおかけし
励ましや、応援を頂いて
本当に、涙が出る程嬉しかったです!!!!


でも、私の後のご夫婦が気になります。
どうか、どうか、何事もありませんように!!!
私と同じように、先生が明るく
「何もなかったよー!!」と仰っていますように!!!





さて、話は変わりますが
ビーグル飼いではない友人が
「あんたが欲しがっていたビーグルのティッシュ入れ
 見つけたから送ってあげるねー
 だから、まだ生きているんだよ!!!」
といって送ってくれたティッシュ入れ・・・




a0319693_8471589.jpg

        「私はビーグルティッシュ入れ
         名前はまだない・・・」




クラウスさん、破壊しようという様子は見えませんが
興味深々です・・・・


a0319693_8482536.jpg

      「どなた様?」




a0319693_848573.jpg

      「ひょっとして、ご親戚さん?」




こうして、元気で、こういう写真を撮って
ブログを書けるという事は
実に有難いことです!


皆さま、本当に有難うございました!!!


以上がご報告その1




次に、ご報告その2ですが・・・・・



ワタクシ、当分、ブログ村のランキングから脱落いたします!




実は、4月になったら、考えなきゃなー
とは思っていたんですが
今回、「再発していたら助からないだろう」状態になったことで
早めに決定いたしました。



ブログ村に登録して
皆さんにブログを見て頂いて
お知り合いが増えたり、コメントを頂いたりするのは
本当に嬉しかったのですが

時として、ワタクシ、忙しくて
コメントの返信どころか
ご訪問してコメントを残すのができなくて
大変に心苦しのです・・・


4~6月まで、少々、根を詰めないといけない仕事がありまして・・・・
しかしながら、クラウスとの散歩時間は確保したい・・・

私は、スマホではないので
PCに向かわないとブログが一切、出来ないんです。
つまり、ふとした時間にブログを見たり書いたりはできない。
ということです。




そこで、考えた末
ブログに費やす時間を短縮させて頂くことに致しました。



皆さま、今まで、本当に有難うございました!!!!



といっても、ブログは息抜きに書きますし
皆さまのブログへの訪問もさせて頂きます。
ただ、あまりコメントを残せないかも・・・・


ブログ村の脱退の仕方が分からないので
今後、ポチの表示を付けない・・・に留めます。



何回でも書いちゃいますが
今まで、本当に有難うございました!!!





今まで、たくさんのポチを有難うございまちたー!!!
ランキングに参加して約2年
お知り合いが増えて、とても嬉しかったでつ!!
ブログをやめるわけではないし
皆さまへのブログにも遊びに行くので
今後も宜しくお願いしまつー!!!

にほんブログ村
by saphire1984 | 2017-03-14 09:09 | クラウスの日常 | Comments(33)
Commented by 赤霧島りるか at 2017-03-14 09:38 x
まずは腫瘍の再発がなくて何よりでした。
これが一番聞きたかったことです。
そして、ランキングから外れるとのこと。
う~ん、先を越されちゃったなあってカンジです(^_^.)
こうやってきっぱり物事を決断できるクラママさんって
とってもカッコいいですよ。
ビーグル、いやワンコを家族にしているものとしても
その行動、考え方等々素晴らしいと思います。
これからもクラママさんファンとして
クラウス君ファンとして
更新楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
Commented at 2017-03-14 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろのすけ母 at 2017-03-14 11:16 x
タイトルでドキッとしましたが、とりあえずよかったです(^-^)
お忙しいようでコメントも控えた方がいいかと思いましたが、しばらく書けそうにないので一言と思いまして…

仕事が落ち着いたらまた帰ってきてくださいね!
陰ながらクラママさん、パパさん、クラウスくんのご活躍を応援させてくださいね(^-^)
Commented by タボママ at 2017-03-14 11:34 x
本当に再発してなくてよかったです!!!
クラウスくんとまだまだ沢山お散歩しなければ
ならないのですから。
と京浜東北線の車内で涙ながらにコメント。。
うわ、はずかし。
コメント残せないなんて、気にしないでくださいね。
これからもブログ楽しみにしています〜
Commented by TAROママ at 2017-03-14 12:37 x
腫瘍じゃなくてよかったです!!!
でもブログ村の住人じゃなくなっちゃうんですか?
寂しいじゃないですかあ!
あああ、何を書いたらいいのか分からない。
とりあえず、息抜きブログ楽しみにしてます。
Commented at 2017-03-14 14:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあき at 2017-03-14 17:04 x
クラママさん再発してなくて本当に良かったです。
大丈夫だと思いながらも結果を聞くまでは心配でした。

ブログ村の仕組みがよくわからない私😓
クラママさんがブログ更新したらコメントできますか❔
クラママさんこれからお仕事忙しくなるんですね❗
ブログに費やす時間を短縮、いいと思います😄
クラウス君とたくさんお散歩行ったり、本やマンガを読んだりしてください~✨
私はずっとクラウス君、クラママさんのファンです😆
これからも応援しています❗
よろしくお願いします😊

頑張っているクラママさん、無理だけはしないでくださいね😊
Commented by TAROパパ at 2017-03-14 18:07 x
説明室に通された時のクラママさんのお気持ち,
私も大病を繰り返してきましたので,よくわかります。どんなに恐かったことでしょう…。
腫瘍の再発がなかったということで,ほんまによかったです!

今日のブログを読ませていただいて,
クラママさんの大きな安堵と決意を感じました。
私達を楽しませてくださったクラウス君のブログを毎日読めなくなるのは残念ですが,
今は小休憩をとられ,ゆっくりなさってくださいね。
いつかまた復帰されることを,楽しみにお待ちしています…。
いつまでもいつまでも友達ですからね…。
Commented by TAROママ at 2017-03-14 18:33 x
昼間は、びっくりしたのと、会議前で、ろくなコメント書かずに送信してしまったので2回目のコメント失礼します。

あまりコメントする機会はありませんでしたが、これまで、ずっとクラ君とクラママさんのファンの一人として、毎日ブログをチェックし、日々のクラウス家の喜怒哀楽をいっしょに体験してきたので、いつのまにかクラウス家の近所のおばちゃんになっていたような気がします。たかがブログ、されどブログですね。毎日インターネットの向こうで、一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたりできなくなるのは寂しいですが、クラ君との時間大切にしてください。たまのブログほんとに楽しみにしています。
Commented by あやゴンmama at 2017-03-14 19:14 x
よかったよー。ほんとよかった。
明るくこうして書いてるママさんだけど、どれほど不安で辛かったでしょうね。
覚悟しなきゃいけないほどですから・・私の想像をはるかに越えていたと思います。
上手く言えませんが、きっとママさんにはまだまだいっぱいやること、しなきゃいけないことがあるんですよ。
大事に生きていかないとね。
クラママさんのことで自分達の命のことも考える機会をいただいたような気がします。

ブログはね、自分のブログだから負担にならないようにするのがいいですよね。
ちょっとお休みして、また始めることだってできるし、書いてたら気分転換になったり、見つめ直したりできることもあるしね。
終わりみたいなタイトルでビックリしたけど、これでご縁が切れるわけではないから。
クラウスくんのイケメン写真を楽しみにしてるファンの一人ですからね。
ぼちぼちゆるゆるされてくださいな。
Commented by mina317mama at 2017-03-14 19:32
クラママさん、再発でなくて本当に良かったです\(^-^)/
今日のブログを読むの、緊張してドキドキしました。
私、勘違いしてましたが…(..)
無事を喜んで下さって、良い先生で良かったです。

毎日、クラウス君のブログを楽しみにしていたので、残念で涙涙😢です。寂しい…
私の気持ちを言ったらこうなります、ごめんなさい。
お忙しい時でも、ブログで楽しませていただいたり、コメントの返信をいただいて、ありがとうございました❗😁

これからもずっとクラウス家のファンです(^o^)
応援していますよーーー(^^)/
息抜きのブログを楽しみにしていますね❕

Commented by ナッツルパパ at 2017-03-14 20:08 x
助からないって...
えええ~そんな深刻だったのぉ!?
驚きでした
でも、とりあえず腫瘍でなくて良かったです!

ま、ブログ村に出てなくてもいいんじゃないでしょうか
毎日、あれだけの量のブログ書いていたら
そりゃ、ちょっと疲れますよ..
アタシなんざ手抜きも手抜き
それでも、観てますって言われると
ネタをひねり出してチョコット書いているにすぎません..
個人のブログなんですから、ノンビリやりましょうよ
のんびり~ ^m^

ブログもそうだけど
また遊びに行きましょう!
楽しみにしてま~す!!
Commented by mokamama at 2017-03-14 21:50 x
よかった~!
まだ心配は残っていても最悪なことがなくて
本当に良かったです。
ママさんもパパさんもホッとしたでしょう。

ブログは無理しないで、頑張りすぎないでくださいね
ランキングから外れても応援する気持ちは変わりません

クラウス君の活躍、楽しみにしています

Commented by canon489 at 2017-03-14 23:06
タイトルでちょっと心配な気持ちにもなりましたが
そんなことはないと思いながら読みましたが
やっぱり怖かったです。本当に良かったです。
 この間の撮影のオンエア!?楽しみにしているんです。
忘れてませんから~!
時間のある時にはきっと更新してくださいね。
その分クラウス君との時間が増えるんですね。
幸せ者!クラウス君! たまには元気な姿見たいです!
待ってます!! 寂しいけど。また会えるから♪
Commented by mimi at 2017-03-15 00:33 x
ママさん、本当によかったですね。
クラウス君もご主人もホッとされたでしょうね。
お仕事も忙しくなられるみたいだし、
いろいろなことで、無理されないように、
楽しい時間を過ごしてください。
時々ね、クラウス君の写真アップして欲しいですけれど。
暮れぐれも気をつけてくださいね。
Commented at 2017-03-15 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりくり2 at 2017-03-15 08:36 x
タイトル見てビックリしました。そして身体が深刻な状態を引きずっていたのを知って2度、驚きました。病気の診断を聞くまでって本当に辛いですよね・・・
まずは良かったです~
クラウス君の様子、楽しみにお邪魔していましたが
やっぱり寂しいですね。
私も心身疲れっちゃった時ブログをお休みしていた期間が2年間。。。再開しても時々凹んだ時や生活に追われた時は休んじゃってます。
今はみんなの所にお邪魔して元気をもらったりもしています。
ゆっくりゆっくり休んで また帰ってきて「ムササビ・キャッチぃ~」見せてね。
Commented by saphire1984 at 2017-03-15 11:16
クラママ
>赤霧島りるか様

赤霧島さんもランキングを考えておられましたよねー
ワタクシ、一足先に脱落です(笑)

更新は、またたびたびするので
宜しくです!!
ただ、コメ返、遅れると思いますので
どうかご容赦下さいませ!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-15 11:18
クラママ
>1番目の鍵コメ様

良く覚えています!!
わざわざ、コメントを有難うございます!!
ご連絡したかったのですが
ご連絡先をお聞きするのを忘れておりました・・・
お時間がある時にでも、また鍵コメで教えて頂ければ嬉しいです(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2017-03-15 11:20
クラママ
>くろのすけ母様

ご心配頂き、本当に有難うございます!!
暖かいコメントも、とても嬉しかったです!!
ブログ更新はちょくちょく致しますが
ランキングからは脱落させて頂くことに・・・
また、お時間がある時にでも覗いて下されば嬉しいです!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:26
クラママ
>タボママ様

ご心配頂き、本当に有難うございます!
自分でも、ホットしました~(^O^)/
いざという時の事を考えてみたら
ま、仕事は他にできる代わりの人もいるだろうけど
クラの散歩だけは私しかできないなー
とそれだけが気がかりでした。

母親に「親の私より早く死なないで!!」と言われたので
「お母さんは、1人でも生きていけるし
 弟たちもいるから良いけど
 クラウスには私しかいないから
 クラウスのためにも死ねない!!」
と答えたら叱られましたー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:30
クラママ
>TAROママ 様

ご心配頂き、誠に有難うございます!
今回はヒヤヒヤしましたが
これで、一安心です(^^;

ブログは、ほぼ毎日更新するかと思います(笑)
ええ、書きたい時に書くだけですが
親バカのワタクシ・・・
何もなくても、毎日のクラウスの話をしたくなっちゃうんですよー(笑)
なので、ランキングには参加しませんが
また、お暇な時にでも覗いてやってください!!
ママさんの目も、何事もありませんよう
お祈り申し上げます!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:32
クラママ
>鍵コメ2様

そうだったんですかー
それはご心配でしたね。
はい、お気持ちは、良く分かります!!
そうなんですよねー!!

また、ちょくちょくブログを更新するので
お暇な時にでも覗いてやって下さい~!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:34
クラママ
>まあき様

ご心配頂き、有難うございました!
実は、ワタクシ、遺書を書きましたよー(笑)
使わずに済んで良かったです!

これからもブログは更新するので
時間のあるときにでも覗いてやってくださいね~!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:38
クラママ
>TAROパパ様

パパさんも大病を患っておられたから
説明室に通されるときの恐怖ってお分かりですよねー
また、誰もいなくなった病院の待合室の怖い事!!
心臓がドキドキでしたが
説明室に入った瞬間、お医者さんの顔が明るかったので
ヘナヘナという感じでホッとしました!

ブログは、ムリしてでも毎日更新!!
ではなく、書きたい時に書く・・・にします!
でも、親バカのワタクシ
何もネタのない普通の散歩でも
クラウスの事を語りたくなっちゃうんですよねー(笑)
なので、実際は、ほぼ毎日更新になるかと存じます(^^;
・・・お時間のある時にでも、覗いてやってくださいね!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:44
クラママ
>あやゴンmama 様

「再発したら覚悟して・・・」と前々から言われていたので
ええ、ワタクシ、半分、覚悟していました。
遺書を書いてねー
公正証書遺言にしようかと思ったら
それ、結構お金がかかるから
自筆にしてぇ~
いや、遺言で相続を決めると、後々相続税がかかるから
いっそ、内容は契約にしてぇ~
とか、色々やっちゃいましたよー!!
この遺言書、私の英知を結集した優れものだと自負していますが、使わずにすんで良かったです。

ブログは、「頑張って毎日更新」をやめて
「書きたい時に更新」スタイルにします!
でも、親バカのワタクシ・・・
ない日でもクラウスの事を語っちゃいたいんですよねー(笑)
なので、ほぼ毎日更新になるかと・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 09:50
クラママ
>mina317mama 様

ご心配頂き、有難うございました!!
文章だけだと、良く伝わらない事がありますよねー
私も良く誤解しちゃいます(^^;
この先生、ホント良い先生なんですよー
7年前に手術して頂きた時、
「世の中に、こんなお医者さんがいるんだ?」とビックリした位、患者の事を考えて下さって
看護師さんより多く、病室をまわっておられました。

ブログは、「頑張って毎日更新」から
息抜きとして「書きたい時に更新」スタイルに代えます!

・・・・が・・・・

よく考えたら、親バカのワタクシ
何のネタもなくても
ともかく、毎日クラウスの事を語りたいんですよねー(笑)
なので、ほぼ毎日更新になるかと思います(^^;
お時間のある時にでも、また覗いてやってくださいね!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:02
クラママ
>ナッツルパパ様

前々から「再発したら覚悟して」
と言われていたんですよー
で、再発の危険は2年・・・
だったので、7年前に手術し、2年無事に過ごした後にクラウスを迎えて約5年・・・
大丈夫だと思っていたところだったので
いやぁ~遺書を書いちゃいましたよー(^^;

ブログは、「書きたい時に更新」スタイルに代えますが
親バカなもんで、毎日でもクラウスの話がしたくなっちゃうんですね~(笑)

パパさんのブログは、ちゃんとテーマやネタがあるじゃないですか!!
ネタなしで、ダラダラ適当に書いているのは私ですってば!(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:11
クラママ
>mokamama様

ご心配頂き、有難うございます!
良い結果で、ホッとしてます(^^)

ブログは、「書きたい時に更新」スタイルにしますが
親バカのワタクシ・・・
毎日でもクラウスの話をしたくなるんですよねー(笑)

応援、有難うございます(^O^)/
毎日、大した話もないのですが
お時間のある時にでも
覗いてやってくださいねー!!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:16
クラママ
>かのんオーレ様

はい。説明室に呼ばれた時は
私もメッチャ怖かったです!!
ご心配頂き、本当に有難うございました!

前のモデルの話、覚えていて下さったんですねー!!
嬉しいです!
← 飼い主は、忘れておりました(^^;

オンエアではなく、パンフレットに小さく載るだけですが
パンフレットが出たら
ブログで紹介させて頂きます!!

ブログは「書きたい時に更新」スタイルにしますが
親バカのワタクシ
何のネタがなくても、毎日、クラウスの話がしたいんですよねー(^^;
なので、ほぼ毎日更新になるかと・・・(笑)
この日のブログのタイトル・・・
後から考えたら、ちょっと大げさでしたねー(^^;
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:20
クラママ
>mimi様

ご心配頂き、本当に有難うございます!!
無事、生還(?)致しました!
去年の喉に引き続き、今度は消化器・・・
日頃の生活をちょっと見直さねば・・・
と反省しております。

タイトルが大げさでしたねー(^^;
ブログは「頑張って毎日更新」から
「書きたい時に更新」スタイルに変えますが
親バカなもので、毎日でもクラウスの話がしたくなっちゃうんですよー(笑)
ランキングからは脱落いたしますが
ほぼ毎日更新になるかと思いますので
また、お時間がある時にでも覗いてやってくださいねー!
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:22
クラママ
>鍵コメ3様

ご心配頂き、有難うございますー!!

遺言書まで書きましたが、使わずに済みました(笑)
でも、自分でも惚れ惚れする位
上手くできた遺言書を書いたんですよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-16 10:28
クラママ
>くりくり2様

7年前に腫瘍の手術をした時
「再発したら覚悟して」
再発の危険が高いのが2年・・・といわれ
無事、2年が経過したので、クラウスを迎えて約5年
すっかり安心していたところで再発か?
という事態でしたので、ゾッとすると同時に
ああ・・・やはりそうなったか・・・
と妙に納得もしてたりして・・・(笑)
無事でいることが有難いですが、
診断を待つ間の1週間・・・疲れました(^^;

凹む時は無心になれるものが必要ですよね!
私にとって、それは、クラの記録を残すことかもしれません。
「頑張って毎日更新」スタイルから
「書きたい時に更新」スタイルに変えますが
多分、ほぼ毎日更新になる気がします・・・(笑)

大した話も写真もありませんが
お時間のある時にでも、覗いてやってくださいねー(^O^)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧