身勝手な飼い主について・・・

クラウスの元気が出たようで
お散歩も普通に戻して良いとお医者さんが仰ったので・・・



a0319693_7492382.jpg

    「ティールーム・ビーグルさんでお茶した後・・・」




a0319693_7501810.jpg

        「代々木公園・・・」




a0319693_7505439.jpg

     「爆走~☆」





クラの小刻みの震えの原因究明・・・
諦めたわけではありませんっ!!


水曜日に病院で痛み止めを注射し

← 昨日のブログでアップしたクラの笑顔2枚目は
  看護師さんに抱きしめられて注射された後に撮ったもの・・・
  一体、どんだけ女好きなんだろう・・・( 一一)


木曜日の日中に散歩させ
痛み止めが切れた夜に痛がったり元気がなくなれば
ヘルニアか外傷の疑いアリで精密検査

痛がらなければ、
外傷としても、ごく軽い物で無視して良い程度

または内臓系の病気かもしれないので
金曜日に血液検査の予定



その間、震えが起こった火曜日に何があったか
思い出せる限りの事を文章にしておき
先生と検討することにしています。





a0319693_758264.jpg

        「2日ぶりのマトモな散歩~♪」




a0319693_7584455.jpg

         「バビュ~ンでつ☆」






a0319693_7592827.jpg

       「ママ!!ボール遊びは楽しいでつね☆」

        ← うん、君の笑顔が見られて
          ママも嬉しいよ!


クラウスの元気がない時は心配で心配で・・・
元気な時は「もうちょっと大人しくなっても・・・」と思うけど

やっぱり、どんなに大変でも
元気なのが一番っ!!!

ワタクシ、走り回るクラウスを目をウルウルさせて
ウットリと見ておりました・・・・




と、ここまでは良かったのですが
クラウス、何かの木の実をパックン!


慌てて喉まで指を入れて取り出したけど
1個は、確実に食べられちゃったな・・・・(-_-メ)



いつもは、葉っぱとか危険そうではない木の実位は
クラが食べても放っておくのですが

ひょっとしたら、これが震えの原因・・・

何かの中毒かもしれないでしょ?




心配になると同時に、
ワタクシ、腹が立ってねー
木の実、葉っぱも落ちていないランに、
プリプリ怒りながら、クラを投入~



まったく、クラのしつけには気を遣ってきたつもりなのに
いつまでたっても、いけない事をするんだからっ!!(-_-メ)




さて、ランには・・・・・




a0319693_835071.jpg

        「はじめましてのビーグルさん
         ひじき君がいまちた☆」





お互い、気になるようで・・・・・



a0319693_855639.jpg

       「ご挨拶~ご挨拶」





a0319693_864663.jpg

        「お互いに匂いの名刺交換をし、
         DNAビーグルと認識しまちた」





ひじき君8か月のママさん、パパさん

私のブログ・・・
それも最初のしつけに困っていた辺りを読んで下さっていたとかで・・・


「参考にしてますよー」
と仰って頂いて、顔から火が出る思い・・・




だってねー
「しつけ」を頑張ったハズのクラウスさん・・・



ランで、レトリバーさんたシェパードさんをワンワン追いかけまわすし
若者の遊びを喧嘩と間違えて止めようとするし・・・

呼び戻しは4回も呼ばなきゃ来なかったし・・・




あ、その時の写真はないです(^^;


コンデジのモードを間違えてマニュアルにしちゃったので
ブレブレでアップできないのー!!!

クラの格好悪い所はわざと撮らなかったってわけじゃないのー!!!



ま、ひとつだけ褒める所があるとすれば
走っている所を、コマンドで右回転して戻って来た事位ですか・・・




ああ!!!!

これなら、もうちょっと体調不良が続いて大人しければ良かったのに!!




ひじき君、KYで、まだしつけのなっていないおじさんクラウスだけど
また、遊んでやってねー(^^;




さて、代々木公園の後は代官山のグリーンドッグさんで・・・


a0319693_8155029.jpg

      「お姉たまたちと・・・」




a0319693_8164322.jpg

       「スイート・タイムゥ~♪」

        ← 違いますよ。
          フードを買いに来ただけですよ( 一一)






さてさて、問題の夜ですが・・・・








a0319693_8182576.jpg

        「お家では玩具で遊んだの☆」




クラウス、まったく痛がる様子もなく
元気そのもの・・・・・


・・・とすると、何か内臓系の異常???


ああ!!やはり心配だっ心配っ!!!!


というわけで、
これから、クラウスを病院に連行して血液検査してきます!!




a0319693_8234962.jpg
 
       「皆たまー!!!
        ご心配や応援やアドヴァイスのコメント
        有難うございまちたー!!!
        こんなに気を遣って頂けるなんて
        僕は、メッチャ幸せなビーグルでつ☆
        それに引き換え、ママなんて
        僕が元気だとブツブツ文句を言い
        元気がないとオロオロ文句を言うんでつよー
        本当に、身勝手な飼い主でつ!!」
                 
Commented by まあき at 2017-03-17 15:36 x
何かの中毒⁉考えられますね❗
外で何かをパックンして震えが出た可能性もありますね😓
採血が問題ありませんように❗
普段はイタズラしたりいろいろ大変だけど具合が悪いと早く元気になってイタズラして❗と思う身勝手な飼い主です😅

クラウス君看護師さんに抱きしめられて注射したんですね😁
クラウス君笑顔になるよね😍
きららも爪切りの時に若くて可愛い看護師さんに抱きしめられています😁
爪切り嫌いだから終わったら吠えて荒れています😅

ひじき君可愛いですね❤
8ケ月ですか😊
きららのしつけで困った時はクラママさんのブログさかのぼって読んでいました😊
きららのようにヤンチャな子がいるんだと安心したり😅(クラママさんクラウス君すみません)
私も参考にしています😄


Commented by ひじきのかあちゃん at 2017-03-17 17:56 x
昨日は衝撃の出会いで本当に嬉しい限りでした★
呼び戻しに回数がかかっても戻ってくるなんてすごい!
ひじきは呼び戻しならぬ連れ戻しだととうちゃんが申しておりました(汗)
またお会いできましたらぜひ遊んでくださいね🎵
Commented by saphire1984 at 2017-03-18 08:46
クラママ
>まあき様

色々な原因が考えられますが
原因の特定は難しそうです。
でも、どこも悪くありませんように!!

クラウスは、本当に女好きなんですよー(^^;
看護師さんに呼ばれると
診察室にもホイホイ入っていきます。
で、そこで男の先生を見ると
クルっと向きを変えて逃げようとするんです(笑)

前のしつけのブログは恥ずかしいです!!
あの頃は、ちょっとでもできると嬉しくて
「できた!!できた!!」って書いて
その後、やっぱりできなかった・・・
の連続でしたねー(^^;

で、結局、しつけは上手く行かず
現在のクラウスになっちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2017-03-18 08:50
クラママ
>ひじきのかあちゃん様

お会いできて嬉しかったですー!!!
「しつけ」のお話をされると、ワタクシ
顔が赤くなっしゃいます(^^;
結局、上手くいかなかったわぁ~(笑)

ひじきちゃんは、まだ8か月じゃないですか!!
ランでの呼び戻しは時間がかかりますよー!
うちのは4歳・・・なのに、一発で戻って来ない事もしばしば・・・(笑)

代々木にいらっしゃることがあれば、
教えてくださいねー(^O^)/
遊んだり、ビーグル談義をしたりしましょう!!
by saphire1984 | 2017-03-17 08:28 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧